モーハワイ☆コム

カテゴリー:12北海道 

ハートの木。


Post-1655知らなかったよ。

これが「ハートの木」って名前だってこと。

この写真を撮ったときは、この木に名前が付いてるなんて、知らなかった。

美瑛には、「○○の木」っていうように、いろんな名前が付いた木がある。

いろいろ調べてたら、桜の咲く季節に :emojiheart: になる木がることを知った。

どこにあるの?

・・・って、たどっていったら、四季彩の丘にあることがわかった。

へぇ、そうなんだ。そこなら、行ったことある。

でも、気付かなかったなぁ。。。「ハートの木」なんて。

今度行ったら、さがしてみよう。

そう思って、何気に去年の写真を見てたら・・・

えっ?これじゃない?

撮ってたんだ。(2012.7.23 :emojicamera:

っていうか、知らなかった。

これが、「ハートの木」だってこと。

つ・づ・く :emojibye:

『リッチマン、プアウーマン』最終回 de 久々に、北海道の旅を思い出す。


Post-1487帯広で食べた :emojipig: 豚丼、ど~ん♪
この日から、3連ちゃん(=3日連続、晩ご飯 :emojipig: :emojipig: :emojipig: めぐりデシタ^^;)。

札幌で初日を終え、2日目早朝(5時半出発だったか?)からロングドライブ :emojicar: :emojidash:

旭川-美瑛-富良野 途中でイロイロ道草をしながら走る すまいりん号 :emojicar: :emojidash:

自家焙煎珈琲 Gosh@美馬牛(びばうし)駅そば

(Goshで食べたものレポは、←ここ)

日の出公園@富良野

(去年の様子は、←ここ)

そして、帯広へと・・・夕方6時過ぎには着きました。
(旅のプランニングは、すべて友にお任せde ナビされるまま運転担当841。)

予定より早いじゃん!がんばった841^^v

そこで、思い出した!

あっ!なら・・・見れるンじゃない?

そう、その日は 月曜日=これ!これ!

『リッチマン、プアウーマン』

:emojipig: 豚丼 目の前に・・・思わず、友に言いました。

「ねっ。今日、9時から見たい :emojitv: あるんやけど・・・見れるかな?」

「全然 余裕じゃね。」

って、旅行中=移動時間が掛かる=TV見るのはムリ? って、諦めてたけど~やったね^^v

そうやって北海道でも見た 大好きなというか・・・唯一、今 見てる番組が・・・今日は最終回です。

あぁ~次から、何を楽しみにすればいいのやら。。。

つ・づ・く :emojibye:

北菓楼の開拓おかき。


Post-14567月の北海道で、買ってきたのが :emojifinger_one: 「終了~」です。

大事、だいじに 食べてきたけど・・・

何にでも「お終い」は やってくるのね。

うちに在庫がなくなると

迷いながらも、ときどきお取り寄せしてたから


これを買った時点で、うちには 「帆立」(=いちばん好きなやつ。)が1袋残ってた。

それも、すべて「終了~」。(泣)

買いに行きたいけど、そりゃぁ無理(-_-;)

ROYCE’の文字@ボーディングブリッジ が、北海道~って感じの、千歳空港。

やっぱり、お取り寄せするしかないかな・・・

どーする?

つ・づ・く :emojibye:

ザ・麦畑。


Post-1437暑いです。

立秋過ぎたら、夜はちょっと涼しいかなぁ~と、思ったけれど

やっぱり、暑い。。。

あぁ・・・カラッとしてた :emojileaf: 北海道が恋しいわ。。。


麦畑@美瑛へ行く途中の脇道。


同じような写真ばかりだけど~麦畑 :emojiheartsmall: って、感じで撮ってました。

「こっち行ってみん? たぶん・・・やけど、たぶん・・・○○が見れるかも。」

グーグル先生と仲良しの友は、よく↑こう言います。

・・・で、(友の)予想どおりのコトが多いので

「すっごーーーーいっ!天才!」

って、私は心の中で叫んでます。

つ・づ・く :emojibye:

十勝野フロマージュで、スイーツ休憩。


Post-1436<チーズ工房>なんだって。

お店の外観は、こんな感じ。


屋根の上には、風見鶏ならぬ・・・風見牛。

いいよねぇ♪

店先のお花も、ミルク缶に入ってます。


店内にはテーブル席も数席あり、ジェラートアイスを食べて休憩どうぞ。

友チョイスの、ダブルコーン。
夏のミルク(って、ネーミングだったっけ?)&チョコレート。
↑ひとくち貰ったけど、甘みあっさりのジェラートでした。

ここで、ジェラート食べるなら・・・
牛さんの角(つの)コーンが2つ付いてくるダブル :emojifinger_one: が、オススメ!

シングルだと、牛さんの角(つの)コーンが1つなので・・・見た目(-_-;)なんだかなぁ~でした。

841チョイスの、シングルコーン。

味は、この店いちばん売れ筋のカマンベールで、まいぅ~でした^^v

でも、見た目・・・大事。だよね~

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: <チーズ工房>十勝野フロマージュ 本店
北海道河西郡中札内村西2条南7丁目2番地
TEL 0155-63-5070
[夏季]10:00-18:00 [冬季]9:00-17:00
日曜営業
定休日 [水曜日(但し祝日の場合営業)]

自家焙煎珈琲 Gosh (ゴーシュ)で、朝ご飯。 


Post-143510時開店です。

入り口から、好きな感じ~♪


可愛いすぎる :emojiheartsmall:


店内に入ると、自家焙煎された珈琲の匂いがしたよ。


黒板メニューにも萌えます。

知床・・・とか、ゆめトマト・・・とか、それだけで嬉しくなる~

どうしよ。何にする?

やっぱり、決めてきた(=前もってHPでチェキ)これでいいよ。

と、冒険しない私たちが注文したのは・・・

「歩人」のベーコンのBLTオープンサンド。

ぶ厚いベーコンが美味しかった^^v

自家製ローストビーフのサンドウィッチ。

味は、少し薄めだったかなぁ。。。

飲み物は、アイスコーヒー。

ミルクピッチャーが、これまた可愛い :emojiheartsmall:

パンも買いたかったし・・・デザートも食べたかった~


ということで、またいつの日か。。。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 自家焙煎珈琲 Gosh [ゴーシュ] 
071-0462 北海道上川郡美瑛町美馬牛北3丁目4-21
TEL&FAX:0166-95-2052 E-mail: info@gosh-coffee.com
Door Open: 6 days/week. from 10:00 to 17:00. Last order: 16:30. Regular holiday: Tuesday

カンパーナ六花亭で、スイーツ休憩。


Post-1434富良野にて。

別棟で、食事もできるそうな~

ジンギスカン 安くない?

このときの、お腹の空き具合は・・・デザートを欲していたので :emojifinger_one: は、またいつか。

目指すは、煙突が見える茶色の建物です。


「ドライブの休憩がてら、おやつを調達もできるよ^^v」

と、聞いてましたが・・・予想以上のパラダイスでした!

興奮 :emojiheartsmall: しすぎて、写真あまり撮ってません^^;

もう一度、行きたい!ベスト3にランクインです♪


外のテラスで見る景色も、サイコー :emojiface_settledown:

去年、小樽で食べたシュークリーム(そのときの様子は←ここ)もあったよ :emojichoki:

1つ、70円です。(小さめだけどね~)

これ、買いたかった。。。

種類は、いくつかあった。(なぜか・・・黄色の花模様を選んじゃう^^)

「やっぱり、初志貫徹?で・・・ソフトクリームにしよぅ♪」

カンパーナ限定 :emojispark: のブドウ味と・・・小豆っていうのもあるよ。」

「もういっこは、シンプルなやつにしよ。」

ってコトで、こちらをシェア :emojiface_delicious:

いやぁ、濃い!味が濃くて、美味しい :emojiheartsmall:

思えば・・・贅沢に、毎日ソフトクリーム食べて過ごしてたねぇ。

ここで、おみや~買いたい気分 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: だったけど、

道中まだ先が長かったので、心を鬼にして・・・ソフトクリームだけにしました。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: カンパーナ六花亭
北海道富良野市清水山
営業時間 店舗 9:00~17:00 喫茶室 10:00~16:00

夏の雲。


Post-1433富良野にて。

「あぁ、あの雲・・・好きかも。」

夏の空にポッカリ浮かぶ~雲 :emojicloudy: 、くも :emojicloudy: 、雲ぉ :emojicloudy:

心の叫びが、思わず口から飛び出た。

「(好き)やろ?」

って、友が撮ってくれた。

サンキュ :emojichoki:


つ・づ・く :emojinight:

幸福駅で、ちょっと休憩。


Post-1431ジョージア@北海道限定・・・
(だと思います。)

時系列ではなくて、思いつくままUPしてます。
2012北の大地 :emojipencil: レポ。

当初の予定には、なかったけれど~
ぽっと時間があったので、
「時間調整(=晩ご飯までの^^;・・・って)で、行ってみる?」
ってコトで、やって来ました。

今は廃線となりましたが、かの有名な幸福駅です。


駅前のお土産屋さんは、営業してました。

使われていない駅舎は、いっぱいお札が貼られていて・・・

なんか、怖かった。。。です。

線路の方へ行くと、オブジェとして列車が置かれてました。


ポツンと置かれたオレンジ色の列車が・・・切なく感じたよ~


この辺り、公園として綺麗に整備されていて、季節の花が咲いてました。

ポピ~が風に揺ぅ~らゆら~♪

そうそう、ここで栗鼠(りす)に遇ったんだった。

お土産屋さんの横?に、餌を置いてある場所があって・・・

どこからか、やって来て~食べてた姿を見かけたのでした。

食べ終わったら、また どこかに行っちゃったけどね~

つ・づ・く :emojibye:

2012夏、真っ盛り。


Post-1430(紫竹ガーデン@帯広にて)

背筋をピっと伸ばします。

暑くてジリジリ焼ける太陽光線。

片手でちょっと遮って

「あっつぅ~~~」

そう言いながら・・・

額の汗を拭って、ウィンク目線で空を見上げます。

2012夏、真っ盛り。

今日も、断捨離@部屋のモノと格闘開始 :emojigoo:


(どこかの脇道@美瑛にて)


つ・づ・く :emojisun: