モーハワイ☆コム

カテゴリー:12年始ハワイ島・オアフ

Lion Coffee Factory(ライオンコーヒー・ファクトリー)で、ちょっと休憩&近況報告。


Post-1662オアフ滞在中は、必ずと言っていいほど・・・ここに来ます。

ここでアイスラテを注文するのがお約束で :emojifinger_one: おやつ(某所で購入した甘々ケーキです^^;)タイムだったり、

某所&ケーキの関連記事は、こちら↓からどうぞ♪
■ニコス・ピア38で、もう一つ :emojicake:
■こんな時間に、おやつタイム。

お土産に頼まれた豆や粉を求めてだったり~。
そうそう、 :emojitoilet: 休憩がてら・・・というか、それが目的(コレ大事ね。)で、ノースや西へドライブ前に立ち寄ったりすることが多いです。

いつも車を停めるのは、ここ。


ここ使うたび・・・毎回、撮ってますね。^^;

ここが一杯のときは、裏(ここを突っ切ったとこ)に停めたりしてます。

お約束のように撮るライオンさん。


たまに、ロコの方(背中)をそっと撮らせていただいたり・・・も、してます。


そういえば、遠出ドライブの前に、ここで軽くドーナツ@朝ご飯ってこともありましたわ。


そんなこんなの、Lion Coffee Factory(ライオンコーヒー・ファクトリー)、私にとっては道の駅的存在(=旅には、なくてはならない場所)なのでした。

—————————————————

:emojishadow: 忙しかった冬と年度末のバタバタも終わり、ようやく春を迎えようかとしていた矢先・・・
思いも掛けず、突然の引越し?ということになって :emojiface_koma: バタバタしております。
(荷造りが・・・片付けが・・・時間が・・・想定外の出費が・・・おぉまいがっ(>_<))
仕事の方も、明日から新年度が始まり、また忙しい日々がやって来ます。。。

わずかな隙を見つけて、ちょいと都会へ :emojisakura: 花見がてら・・・と企んでいましたが、劇沈 :emojiface_tear: (GWも引越しでつぶれそうやし・・・泣)

そんなこんなで、マイペースな更新に拍車が掛かること必至の【すまいりん・はわい】ですが、夜中に「うぉぉーーーーーーっ!」とアップすることもあろうかと。。。(笑)

ということで、ヨロシクお願いいたします。


つ・づ・く :emojibye:

食いしん坊女子ふたり、Ethel’s Grill (エセルズ・グリル)へ行く。


Post-1661懐かしい2年前1年とちょっと前のハワイぃ~な :emojisun: 青い空♪
(とびとびの更新・・・2012年明けハワイの旅記録です。)
書いてる本人も、いつの年明けだったか?あやふやになってきて・・・
写真に入れる文字を「2011」にして加工したあと~データを確かめて「2012」と作り直した始末です(-_-;)。。。


今さら、目新しい情報もないのですが・・・カリヒの青い空をもう1枚、どうぞ。

ちょっと早めの昼ご飯 :emojiknife: と思って、余裕で出掛けましたが~駐車場が空かず、ぐるぐる回って時間をつぶしました。
(Kちゃんはお初。ワタクシ2度目?3度目?)
(今までの来店記録は、←こちらから。)

あいかわらず、迫力ある壁やわぁ。。。


メニューがキレイになった。。。(おにいさん、何にするの~?)


:emojifinger_one: の場面が絵になってた。


このお方も健在でした。


・・・で、注文したものはお約束のラインナップ^^;

和風ハンバーグステーキ。(Japanese Hamburger Steak $7.75)


アヒのたたき。(Ethel’s Famous Tataki Sashimi $8.75)


もちこチキン。(Mochiko Chicken $7.50)


ご飯&味噌汁、そしてサラダといっしょに美味しくいただきました^^v

営業時間は当時のモノなので、訪問される際にはお確かめください。

朝ご飯かぁ・・・早朝のカリヒ・・・行くことないだろうな。

つ・づ・く :emojibye:

とりあえず、ドンキへ。


Post-1644あいだが空いてしまいました :emojisweat:
(2012年明けハワイ島&オアフの4日目
=ハワイ島からオアフへ移動してきた最初の夜です。)

晩ご飯をKIAWE GRILL(キアヴェグリル)で食べたあと・・・
「とりあえず、ドンキで水(=これ、大事!何はなくとも水!)買っとこう。」と向かった先は :emojifinger_one:

けっこう遅い時間だったから、ちょっと怖かった。。。
(Kちゃんがいなかったら・・・一人じゃ行かんな、きっと。)

スーパーマーケット :emojiheartsmall: らば~の私たちですが、かなりお疲れ@841だったので、
「今」最低必要なモノだけを購入しました。


鹿印のバター。。。次に買えるのは、いつになるやら。

ハワイへ行くと、ついつい欲張って :emojirunner: :emojidash: あっちこっち行っちゃいます。
このときも・・・朝は、ナニロアのチェックアウトからスタートした1日でした。
(そのときの記事は、こちらから→
長い1日も、気付けば・・・もう日付が変わってたり~^^;

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)-バスルーム、その他-


Post-1637キッチンに置いてあった、ライオンコーヒー。
(部屋で飲むことはなかったので、分けっこしてお持ち帰り~ょ)
(実家の父が「これ、海苔か?」って言ったのには、大爆笑 :emojiface_glad2:

キッチン横の、小さなテーブル&コースター。


もう一つ、別のテーブルもあって便利だった。


洗面スペース@バスルーム。


使わなかったけど、一揃えありました。


バスタブは、ハーフサイズ?


洗濯機と乾燥機があるって、ポイント大!

(ちょっと古かったけど、問題なし。洗剤も置いてあったし。)
横のクローゼットには、ハンガーもたくさん置いてあった。

ちょっと古さは感じられましたが、お部屋で洗濯&乾燥できるって・・・やっぱり、便利^^v

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)

KIAWE GRILL(キアヴェグリル)のプレフカルビ。


Post-1633思えば、これが最後のKIAWE GRILL(キアヴェグリル)でした。
(プレフカルビ、塩味ガツンと美味しかった~)

オアフで :emojicar: :emojidash: デビューして以来、よくお世話になりました。
今は閉店してしまった :emojiface_tear: モイリイリ店のKIAWE GRILL(キアヴェグリル)。

何が好きだったかというと・・・

これ。

自分で選べる副菜でした。
(野菜をいっぱい食べさせてもらいました。。。しみじみ。。。)
(「何しよ。今日の晩ご飯・・・」ってとき、「キアヴェ にする?」って、私の中では定番だったし。)

閉店してしまったモイリイリ店は、のんびりした雰囲気も好きでした。

KIAWE GRILL(キアヴェグリル)を調べていたら、
他に、アラモアナ店があるそうですが・・・ここ、副菜自分で盛れないって~うぅむ :emojiface_koma:

あと、アイエア店は副菜選べるみたいけど、遠い。。。(場所もよく分からない)

それと、カリヒ店?郵便局が近くにある。っていう情報しか見つけられなかった。。。

KIAWE GRILL(キアヴェグリル)のHPを見ると、カポレイ店coming soon って文字があったけど、これいつ更新されたんだろう?

そう思うと、今日の記事は・・・【遠いあの日のハワイ】ってカテゴリーにも、なるなぁ。

懐かしのKIAWE GRILL(キアヴェグリル)、いつかまた逢う日まで :emojibye:
(今までのKIAWE GRILL(キアヴェグリル)の記事は、←こちらから。)

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: KIAWE GRILL(キアヴェグリル)

Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)-眺望編②-。


Post-1632海で遊ぶ人たち、いろいろ。

キラキラ光る海と、青いパラソル♪


ダイヤモンドヘッドの真上に太陽。


時間を巻き戻して・・・夜明けの空とダイヤモンドヘッド。


どれもこれも、この外廊下から見える景色でした。


泊まった部屋は11階でしたが、エレベーターでさらに上の階へ :emojifinger_one:

ペントハウスがある最上階の外廊下からも、ちゃっかり景色を楽しみました :emojiface_teeth:

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)

Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)-眺望編①-。


Post-1630部屋番号、#1104 :emojispark:
すべて、11階オーシャンビューのラナイからの景色です。

向こうに見えるのは、ヒルトン :emojihotel:


コンデジ :emojicamera: を、めいっぱい望遠っぽくしてみたら・・・

こんなふうに見えます。

海をズームで撮ってみると、こんな感じ。


フォートデルッシー・パーク側に視線を移すと・・・

遠くに、山も見えるよ。

お馴染みの、バス停もをズームで撮ってみたら、こんな感じ。


ラナイで景色を眺めながら、ぼーっと過ごす至福の時間。。。

やっぱり、ショア最高!

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)

Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)の部屋は、こんな感じでした。


Post-1628部屋のカテゴリーは、ステューディオ
(ちなみに、2012年1月滞在時のレポです。)
(予約は、キャッスルのHPからだったか?エクスペディアからだったか?覚えておらず、ゴメンなさい :emojiface_koma:
(って、Kちゃんにお任せしてたから・・・見事に記憶喪失です(-_-;)。。。)

キャッスル管理なので、チェックイン&チェックアウトは下のフロント :emojishadow: で出来ました。
泊まった部屋は、#1104です。
11階のオーシャンビューでしたが、部屋からの景色は・・・別記事で紹介します。)

部屋のドアを開けると、こんな感じ。

床がタイルですね。
(↑個人的には好き。あっ、でも内履きスリッパ派なので・・・あんまり関係ないか^^;)

ラナイからは、フォートデルッシー・パーク方面も見えます。

ん?灰皿がある。。。(って、今気付いたけど)

大きなTVは壁に付いてた。小さいけれどテーブル&イスは便利^^v。引き出しも二人で十分。


コンパクトなキッチンも付いてます。大きな冷蔵庫は◎。(これ、大事!!!!!!)
(『えっ?冷蔵庫が・・・?』事件は←こちらから、どうぞ^^;)

食器や鍋の写真は撮ってませんでした。
(4人分、いろいろ揃っててキレイだったから :emojigoood:

ざっと、こんな感じですが・・・そうそう、ベッドの高さが若干高めだったと記憶。
(私の足が短いのか?)
固さはちょうどいい具合でした^^v

空調。。。けっこう、効きがよかった。
(シーリングファンだけでも心地よく眠れました。)

あぁ・・・こうやって思い出してると、また泊まりたくなってきた~。

そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: Castle Waikiki Shore(キャッスル・ワイキキショア)

2012年明けオアフの宿は、ここ。


Post-1627ワイキキショア。
(キャッスル管理)

旅友Kちゃんと一緒だから、ここに泊まれました。
(一人じゃ、とても手が届きませ~ん。)

ラナイのテーブルに広げてみました。

アナログ人間なので、いっぱい持って行きました。
(そういえば、ずっと前・・大事なドライブマップを忘れて、大変だった。。。)

久々に登場の :emojidog: ボブと、Kちゃんがくれたワンコ。

海が見えるステキなお部屋でした。

1年前のコトなのに、もうずいぶん昔のように思います。


そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye:

あっ、映ってる。


Post-1626夜明け前の、ダイヤモンドヘッドと私。


そんなこんなの、12年始ハワイ島・オアフ :emojipencil: 旅記録、続きます。

つ・づ・く :emojibye: