モーハワイ☆コム

カテゴリー:11GWオアフ

今さらですが、出国はココからでした。 


Post-1102もうちょっと、GWの旅記録 :emojipencil: を書きます。
時系列ではなくて・・・
気分で :emojigame: UPしてるので、
話しがあっちこっちいってるかと思いますが、どうぞヨロシクお願いします。


空港内(出国後)トラベラックスにて。


0:05=24:05発ってコトですね。
(ANAさんです。料金がいちばん安かったから。←最近の基準はこれ。)


ゲートで待つ :emojidog: ボブ。

あっ、そうそう・・・
ここまでやって来る前に、食べた晩ご飯は、これ。


ちゃうちゃう・・・メインは、そば。

麺類LOVE!(羽田食堂 :emojiknife: にて)

下調べしておいて、食べたかったのは つるとんたん という うどん屋さんの
博多明太子クリームのおうどん :emojispark:

いっぱい並んでいたので・・・残念(T_T)でした。。。

あぁ~羽田から渡ハする予定は、今のとこないから・・・
つるとんたん食べられるのは何時になるのかなぁ。。。

と、思ってつるとんたんを検索したら~~~あら、ビックリ!

羽田空港以外にも、店舗がありました(^_^)v

いちばん近いのは・・・大丸梅田店かしら。
(近いって・・・基準は何?^^;)

おっ!お取り寄せちゅうのもできるのね~~~♪

つ・づ・く :emojibye:

雨のファースト・フライデー


Post-1101夜景@チャイナタウンです。
(写真はすべて、2011/05/06 19:32pm~19:42pm)

毎度、三脚なし。セルフタイマーなし。
・・・やっぱり、苦手やわ(-_-;)
夜の撮影って~










今夜は・・・おやすみ3秒。。。

つ・づ・く :emojibye:

ありがとう、花。


Post-10992011年GWの :emojitulip: たちです。
(トップ画像は、雨上がりのマノアにて)


同じく、マノアにて

雨に打たれて地面に落ちていたプルメリア。


ワイアルアのソープファクトリーを背景に

生まれたてパワー、いっぱいのプルメリア。


ノースは、テッズベーカリー前にて

イエローシャワーツリーも、まだ咲き始め。


テッズの駐車場にて

寄りすぎたかおる的な~ハイビスカス。


花を見かけると・・・ついつい撮ってしまいます。


つ・づ・く :emojibye:

En Fuego (エンフエゴ)、美味しかったよ~♪


Post-1096友リクで :emojicar: :emojidash: やってきた
カポレイにある食堂です。
(ケータリングや、お持ち帰り用プレートもメニューは豊富だと思います~ :emojion:


もちこチキン&ふりかけサーモン $9ぐらいだったかな?


ふりかけサーモンのアップぅ~♪
(↑しっとり柔らか、美味しくいただきました。味ちょい薄めだったので、醤油を少し垂らすと :emojigoood: ) 


もちこチキンのアップぅ~♪
(↑味・・・甘かったかな?ちょっとパサッとしてたかな? じゅうしぃだったかな?・・・覚えてないって~どうゆうコト(^^;))

ちなみに、友セレクトのガーリックなんちゃら(写真撮ったけど~ボケボケでUP不能(>_<))が、ウマウマだった。
(次はこれにしよう!と思ったくらい・・・写真はそのうち、友がUP :emojion: するでしょう。)


おねいさんは何を注文したの~?

食べ終わって、外へ出たら、こんなの見つけました。

朝ご飯も$4ですって~どんなのかなぁ・・・

初めてのEn Fuego (エンフエゴ)、美味しかったよ~♪

また行ってみたい食堂(と、勝手に841そう呼んでます。)でした。

つ・づ・く :emojibye:

En Fuego Grill &Poke

The Marketplace at Kapolei
590 Farrington Hwy. C-1 Suite #534
Kapolei, HI 96707

Monday-Saturday 7:30am – 8:00pm
Sunday 7:30am – 4:00pm

Tel: 674-8805 / Fax: 674-1352

今日の昼ご飯は、どこで?


Post-1095「カポレイで。」

「何ていうお店?」

「・・・何て言うのか分からん。」
(っていうか、何て読むのか分からん。)

「えっ?・・・どうやって行くん?」

「(お店の外観を)見たら(ここ :emojifinger_one: って)わかる。」

「はぁ?・・・マジでぇぇぇ~~~」(と、心の中でつぶやいてたよ。)

地図 :emojibook: なし~~~(スミマセンね・・・忘れた私が悪いのよ :emojiface_koma:
おまけに・・・初めて行く場所・・・行き先の名前???で、
よくぞ、たどり着けたと思いますわ。

頼りになるのは、ここをリクエストした友の脳内なび :emojispark: オンリー。
(ググって記憶に残ってるお店の外観と・・・●●ってSC内にあるってコトだけ)

偉いよ!きみは!わたしも!
(すっごく×100 :emojicar: :emojidash: グルグル走り回ったけどねぇ~~~~^^;)


「(お店の外観を)見たら(ここ :emojifinger_one: って)わかる。」・・・ざっつ・らいとぉ!


店内から外を見る~♪


何が食べられるのかなぁ?
(・・・って、ショーケースに、841写り込みしてるし。。。)


注文して、待ってま~す。

って、今夜はここまで。

つ・づ・く :emojibye:

Enfuego Grill &Poke

The Marketplace at Kapolei
590 Farrington Hwy. C-1 Suite #534
Kapolei, HI 96707

Monday-Saturday 7:30am – 8:00pm
Sunday 7:30am – 4:00pm

Tel: 674-8805 / Fax: 674-1352

線路を見たかったら、目印はこれっ!


Post-1094そうそう、この黄色い看板 :emojifinger_one:
・・・と、ついさっきまで~そう思ってました。

今ごろになって、落ち着いて、よぉ~~~~く見てみると、
黄色い看板は、期間限定(-_-;)・・・ROAD WORK :emojibanonentry: でした。
(おバカな私。。。)

でも、だいじょうぶぃ :emojichoki:
これ!これ!

(この時、本気で、この黄色い看板 :emojifinger_one: を目印だと思って :emojicamera: 撮ってたし :emojisweat:
で、落ち着いて・・・煙突っていうんですか?
とにかく、この背の高いモンが見えたら、すぐ近く(海側)の草むら目指してGO!

煙突っていうか、発電所を背中にして、草むらに立つと・・・

こんなふうに、線路は続くよ~♪
(って、実際に先?端っこまで行ってないので、続いてるかどうかは分かりませんが^^;)

ちなみに、列車も電車もトロッコも・・・今は姿はありません。
(昔は・・・ここを走ってたのかなぁ。。。と、想いを馳せる841 :emojigame: です。)

ひとり、タイムスリップ気分に浸っていると~

ビューン!と、脇の道路を走る :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojicar: :emojidash: :emojidash:

うぅ~~ん、スクールバスになりたいっ!
(風を切って走りたい!ちゅーこと(^O^))


:emojicamera: ちょっと失敗・・・したけど、
キリがない。。。くらい面白かった~道路ウォッチング :emojiface_cyu2:

友リクで下り立った :emojiwaves: でしたが・・・
私の興味を惹いたのは、「偶然見つけた線路」と「走る車たち」(^_^)v

それと、帰り際に出会ったロコ兄さんたち。

:emojicamera: 撮っていい?」って聞いたら、めっちゃ照れてた。。。けど、「いいよぉ」って。

さてと、このあとの目的地は・・・再び友リクで、ランチをゲットすべくカポレイへ!

初めて行くよ~カポレイって。
(ナビよろしくお願いしま~す。)

つ・づ・く :emojibye:

こんなトコに・・・線路?


Post-10932011年GWの旅記録 :emojipencil:
もう少しお付き合いくださ~い。
(って、時系列ではないので・・・話があっちこっちいってm(_ _)m)

///////////////////////////////////////////

GO!GO!ウエスト :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash: と、ヨコハマベイまで突っ走り~の、帰り道。。。

キレイな :emojiwaves: が撮れるところがあったら、停まってみてね~と、友リクで下り立ったビーチです。

車は、すまいりん号ではありませ~ん^^;。(ロコ兄ちゃんたちの。)

おぉ~しゃん・ぶる~♪

でも・・・海が・・・遠い。。。 それに、暑い。。。
(軟弱841は、遠目に眺めるだけ^^;)


うぅ~ん、海が・・・遠い。。。 それに、暑い。。。
(って、さっき言いましたけど。。。)

日陰。。。ひかげ。。。

ふぅ~

ふと・・・足下を見ると

えっ? 
こんなトコに・・・線路?

つ・づ・く :emojibye:

夕暮れどきの、ハワイシアターも撮っていた


Post-1090時間をちょっと戻って・・・
2011/05/06 :emojioclock: 18:20pm~18:30pm撮影の写真です。













今夜は、お疲れ841なので・・・

この辺で :emojinight:

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
夜の、ハワイシアターを撮ってみた~
ファースト・フライデーを歩く

夜の、ハワイシアターを撮ってみた~


Post-1089こんばんは。
次の週末まで、また1週間。
(はぁぁ。。。長い。。。)
深夜のぶろが~841です。

GWの旅記録 :emojipencil: を書いてます。
が~時系列ではなくて・・・
気分で、UPしてるので、
話しがあっちこっちいってるかと思います。

・・・って、 :emojifinger_one: この前も、同じコトつぶやいてたやん^^;
ちゅうツッコミは・・・受付終了につき、あしからず。。。

さてさて、
ファースト・フライデー :emojinight: を歩く :emojion: の続きです。

何度か登場していただいてますが、
ご縁があって~(友がつないでくれました。アリガトぉ)~tiggerさんに案内していただきました。

もう2ヶ月も前になるんですね。。。
その節は、お世話になりました :emojiface_settledown:
(こっちの角度から見ても、また違う感じに見えますよ~って、いっぱい気遣ってくださって、ビッグマハロでした。)

そんな、こんなの・・・
雨のファースト・フライデーで撮った(撮りまくった^^;)ハワイシアターの夜景 :emojinight: を、どうぞ。










すべて、撮影は・・・2011/05/06 20:10pm~20:27pmです。

詰めが甘い(=適当星人な)ので、三脚とかセルフタイマーとか使わないんですよね。
↑単に、いろいろ準備するのが・・・面倒くさいだけです。
それに、持って歩くのがムリ~って軟弱なので。。。
片手に :emojicamera: 1つ持って~そのまま片手で撮ってます :emojigame:
(気合い入れる時とか・・・風に吹き飛ばされそーな時は、両手で構えたりしてます。)

(ちなみに、片手に持ってるコンデジは、これです)

Canon IXY DIGITAL 3000IS

つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
ファースト・フライデーを歩く
新しいデジカメ★到着

ファースト・フライデー :emojinight: を歩く


Post-1085こんばんは~
週末まで、あと3日。。。
深夜のぶろが~841です。

GWの旅記録 :emojipencil: を書いてます。
が~時系列ではなくて・・・
気分で :emojigame: UPしてるので、
話しがあっちこっちいってるかと思います。

とりあえず、いっぱい写真は撮ってきたつもりでしたが、
イマイチが山ほどあって :emojiface_koma:
何となく、ネタ切れな今日この頃だったりします。。。

と、つぶやきは、これくらいにして・・・

今夜は、雨が降ってるから~
「そう・・・あのときも雨だった。。。」
と、思い出す、雨のファースト・フライデー :emojinight: をお送りします。


バス通りっていうか、 :emojibusstop: で見かけた看板


tiggerさんに案内していただいた~ :emojinote_eight: 生演奏


横断歩道@ダウンタウン(何気に、お気に入りの1枚だったり。。。)


そのとき、見上げた空~(空を見上げるのが好き~)

行き先は・・・

アロハシアター(←ありゃ・・違ってる?) ハワイシアター

つ・づ・く :emojibye: