モーハワイ☆コム

カテゴリー:11横浜・東京

京急 :emojitrain: で羽田空港 :emojiairplane: 国際線ターミナル


Post-1048汐留(新橋)から羽田へ向かうときは、
乗り換え無しで行ける :emojitrain: をよく利用します。
(都営浅草線→京急)

(何故に、「汐留(新橋)から・・・」なのかは、また別の機会に :emojipencil: というコトで。)

2月上京の帰り道(=国内線よ。)
いつかのとき :emojiairplane: のために・・・
羽田空港国際線ターミナルで降りてみました。


おぉっ! :emojitrain: を降りたら、すぐそこに大きなカートがある!


カートごと改札を出ると、エレベーターが待ってます♪

記憶があやふやですが・・・

:emojifinger_one: エレベーターに乗ったあと、エスカレーターを乗り継いだような・・・

スミマセン :emojiface_koma:  はっきり覚えてなくて。。。


で、次の写真がこれ。。。もう着いた?

あれよ~あれよ~という間に(すごくスムーズに)羽田空港国際線ターミナルに到着です!

じゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん :emojipaa:


あっ、でも :emojifinger_one: は・・・ここから撮りました。

KYO HAYASHIYA前にて
(ひとりで食べたら、満腹になったよ~でも、美味しかった。また食べたい :emojiheartsmall:

ここまで書いてきて、思ったんだけど~

「京急 :emojitrain:羽田空港国際線ターミナル」・・・って、そんなパターンで :emojiairplane: 飛ぶコトあるのか?適当星人 :emojigame: 841よ。

地元空港→国内線だから、ふつ~に考えたら・・・ないヨナ。。。

あっ!?キムヨナ。。。フィギュア~どうなったのカナ?

真央ちゃんは?

ってとこで、つ・づ・く :emojibye:

リピしてます!


Post-10402月に上京したとき、
mareeenさんから貰ったチョコです。

「お部屋でどうぞ :emojiface_delicious:
・・・と、いただきましたが~

その日は、わたくし・・・興奮冷めやらぬ星人 :emojigame: でした。


夜中2時半ころに寝ぼけまなこで、お風呂タイム・・・のあと・・・

明け方5時近くに、「もうダメ(眠ぅぅぅ~~~)」と就寝。。。

(おそらく、妄想街道をひとり走って、起きていたのだと記憶の彼方。。。)

なぜか落ち着く@汐留地下道


後日、自宅へ戻ってから・・・いざ、実食!

「うまぁ~~~~~~~~~~~~いっ :emojiheartsmall:

3本を大事、大事に、
「あぁ~あと●本。。。」とカメの歩みの如く、消費させていただきました :emojiface_settledown:

都会で出会ったチョコ :emojispark: よ、また会う日まで :emojiface_tear: :emojibye:


数日後・・・
地元のプラザで、感動の再会 with チョコ :emojiheartsmall: :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:

只今、リピ満喫中。。。

mareeenさん、素敵な出会いをありがとう♪

つ・づ・く :emojinight:

ディープな店de初めまして841です。


Post-1034成田って、文字を見ると :emojiface_settledown: 思わず反応!
(でも、 :emojifinger_one: だと空港までは行かないンですよね。)

「あぁ~残念。成田空港行き :emojitrain: だったら、よかったのに~」
って、今から出国するかのよーに、某駅にてひとりごと。。。

グルッと見渡して~

オぉ!あった!成田空港の文字が~♪

こんな小さなコトに喜びを感じられる :emojiface_settledown: 841です。

そうそう、友とランチをしたあと数時間後・・・ :emojifinger_one: までやってきました。

お次は、晩ご飯です。
(まさに、食うマラソン :emojirunner:  少食だったワタシは過去の人^^;)
(正しくは・・・一度に沢山は食べられませんが、途中休憩をちょこっと入れるとドンだけでも・・・って、気がします。)
(ただの食いしん坊か?笑)

某駅で待ち合わせしたのは、mareeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeenさんですっ :emojiface_cyu2:

初めて降りる駅。
初めて会う憧れの人。

ドキドキ :emojiheartsmall: わくわく :emojiheartsmall:

緊張しすぎて、あまり食べられませんでした・・・かって?

どうでしょ。。。















地元の通なヒトが通う店~って、感じの 旨い!安い!人情味溢れる! 焼き鳥屋でした。

連れてってくれたmareeenさん、ありがとう :emojispark:
次は、チキンライスね!(よろしこ~♪ デラックスふうに)


(ホテルに)戻って空を見上げたら、月があんな高いところにありました。


国内旅行レポが、このあとも・・・
つ・づ・く :emojibye:

(2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: は、ひとやすみ中。。。)

小籠包が食べたーい!!!


Post-1031中華街をぶら~っと流して、都内まで移動してきた841です。

美味しそうな :emojipig: 豚まんも・・・横目で見ただけで、

いいなぁ~何食べるのかな。。。(↑見知らぬ人たちに注ぐ熱い :emojifire: 視線 by841)

:emojifinger_one: ここじゃなかったけど、すっごい列だったのが・・・
そうそう!焼き小籠包を売ってるお店でした。
(あまりの人の多さに :emojicamera: 不能)


実はね・・・
横浜行きが浮上したころ、ちょうど、あるニュースを知りまして~
密かにリサーチしてたコトがありました。

ホノルルに小籠包の専門店 京鼎樓(Din Jin Rou) :emojispark:  オープン

早速HP :emojion: をチェックして、横浜そごう店に「行きたいっっっ」気分 :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

あぁ~でもね、開店時間が遅い(11:00~22:30 (L.O. 22:00))から・・・今回は見送りかな~
とか、思っていたワケですよ。

つまり・・・841脳内なびは、「小籠包が食べたーい!!!」にスイッチON :emojibulb:
中途半端な欲望を抱いたまま、横浜から移動してきたので~

待ち合わせをしてた友に会うと、
「小籠包が食べたーい!!!」と、即リクエスト :emojiheartsmall:

友の意見を一応聞いてみるも~(よほど「食べたい」オーラを出していたのか^^;)
「食べたいんでしょ?」
と、近くといえば・・・汐留へGO!と、こちらのお店へダイブぅ~~~ :emojiheartsmall:

鼎泰豐(ディン タイ フォン) カレッタ汐留店

トップ画像が、その小籠包なんですが~ :emojicamera: イマ10やわ :emojisweat:
(湯気モノって、撮るの苦手。。。)

ハッキリ言って、数時間前にガッツリ :emojicake: じゃなくて・・・モトヤでパンケーキを食べたばかりで、結構お腹いっぱい。

小籠包オンリー(確か6つ?)にしようと、「これにする!」と言うと
友が「それだけでいいん?」と、親切な^^;ひとことが。。。

若干「途中でお腹空くかなぁ。。。」とも思ったので、オーダーはこちらに決定!

海老炒飯と小籠包セット(お値段忘れました~)

旨し!海老炒飯。

ゴチソウサマ :emojipaa: :emojipaa: でした。 (半分は、友ニ手伝ってモラッタヨ。)

国内旅行レポが、このあとも・・・
つ・づ・く :emojibye:

(2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: は、ひとやすみ中。。。)

またまた、クリスピークリームドーナツ★有楽町イトシア店


Post-1030中華街をぶら~っとしたあとは、

友と待ち合わせしてる有楽町へ移動です。

横浜で思いのほか時間が掛かったので、約束の :emojioclock: には間に合いそうにありません :emojisweat:
「遅れますm(_ _)m」 :emojimail: を送ると・・・

「クリスピー、夜露死苦★」と、返信 :emojimail: が。
(↑ちょっと脚色してます^^;)
(まっ、最初っから、おみや :emojipresent: に買うつもりだったのですけどね。。。)

そんなこんなで、予定時刻より早く駅に到着したので~
ドーナツ求め・・・有楽町イトシア :emojibuild: へまっしぐら♪


クリスピークリームドーナツ★有楽町イトシア店
土曜の午後1時半すぎでしたが・・・待ち時間2~3分。(たまたま?)


春っぽい色合いで、見た目でセレクト :emojiheartsmall:


おぉっ!これが看板(トップ画像 :emojifinger_one: )に出てたやつね~♪

というコトで、こちらの6品をチョイス。

つやつやのオリジナル・グレーズド :emojispark: が、美味しそう♪
(いつものように・・・店内レジのところで、「 :emojicamera: いいですか?」って聞いて撮影。)

そういえば・・・自分が食べたのって、
去年の夏、マウイで食べたのが最後です。。。

クリスピークリームドーナツ★カフルイ店
(そうそう、おまけに :emojifinger_one: ココナッツ味のシェイクもらったんだった!これ、旨し!だったわ~)

って、ちょっとだけ~ハワイぶろぐを意識して、今日はオシマイ。


国内旅行レポが、このあとも・・・
つ・づ・く :emojibye:

:emojipencil: 関連記事
朝から、ここへ行ってきました♪
クリスピークリームドーナツ★有楽町イトシア店

(2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: は、ひとやすみ中。。。)

横浜中華街ぶらぶら~


Post-1029モトヤで、季節のパンケーキを食べたあとは、
大好きな中華街をぶら~と流してから、次なる目的地へ向かうコトにしました。
(↑たぶん・・・朝昼晩と、ずっとココですごせる=3食 :emojirice: いけると思うくらい好き。)


馬さんのお店だ!(この前は、市場館じゃない方で↓これ食べた~)


龍仙粥 (そのときの記事は :emojion:
コクがあって、身体ぽかぽかするお粥だったわ~あぁ、また食べたい。。。

そう、今回の遠征~ :emojiairplane: ・・・泊まりは横浜にしようかな、って思ってたのは

翌朝は、久々に、こ~んな朝粥を食べたいな~って思ったから。


これを食べたときの記事は :emojion:

:emojifinger_one: ここの朝粥ですが、ひゃぁ~~~混んでますな。。。

さすがに・・・さっきパンケーキをたらふく食べたから、今日はパスね。。。

食べ物屋さん以外にも、いろんなお店があって・・・見てるだけでも、楽しい横浜中華街です。

キリがないので~~~~電車に乗って、移動しますか。。。

みなとみらい線 元町・中華街駅の長~~~~~~~いエスカレータから :emojicamera:

この光景を見るたび、思うのは・・・・・・・・・・
「ニューヨークの地下鉄みたい。。。」
って~訪れたコト、ないんですけどね@ニューヨーク^^;


国内旅行レポが、このあとも・・・
つ・づ・く :emojibye:

(2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: は、ひとやすみ中。。。)

『和の味覚~パンケーキリストランテ~』


Post-1028『4種のお豆の和風パンケーキ~黒蜜ソース~』

前の記事 :emojion: にも書きましたが・・・
「これにしよう!」と決めていたメニューに振られ~ :emojiface_koma:
(土日祝日 朝9~10時限定=つまり、1時間しかやってない!って・・・詰めが甘かった)

それならば・・・「これ!」と、第2候補だった「ブーキモみたいな」メニューにも振られ~ :emojiface_koma:

(これが、ティータイムのみのメニューだったとは・・・って~ちゃんとHPに載ってるし・・・)

念願のモトヤ :emojispark: に来たというのに、
「あらら~~何食べよ。。。困った。。。」星人 :emojigame: 841は、途方に暮れるのでありました。


店内はこんな様子。中2階?の席から見たよ~

とりあえず、コーヒー。

お代わり自由なようで、スタッフの方がどんどん注ぎに来てくれます :emojiface_settledown:


そうだ :emojibulb: 黒板メニューにしよ!

ほかには・・・って~見てみたら

あっ :emojifinger_one: 「ブーキモみたいな」メニュー(黄色○印)は・・・15時からって、書いてある。

とにかく、お腹が空いてた841(朝から何も食べてなかった :emojisweat: )・・・
決めました!これに。

『4種のお豆の和風パンケーキ~黒蜜ソース~』
上に乗っているのは~ホィップクリーム&アイス :emojiheartsmall:

あんまり嬉しくて~寄って撮ってみた。(笑)


シロップかけ過ぎ~ってくらい、掛けて食べました。

満足ぞくぞく♪(茶瓶ちゃんふうに~ :emojiface_cyu2:


って、ことで
国内旅行レポが、このあとも・・・
つ・づ・く :emojibye:

(2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: は、ひとやすみ中。。。)

Motoya,Pancake Ristorante(モトヤ.パンケーキリストランテ)


Post-1027先週の遠征~ :emojiairplane: で、もうひとつ行きたかったのは・・・

ここ。

Motoya,Pancake Ristorante(モトヤ.パンケーキリストランテ)

下調べで、場所はだいたい「ここら辺?」と分かってはいましたが~
(みなとみらい線 元町・中華街で降りて・・・徒歩数分)
いつものように、近くまで来て「どっちの方?」と、通りすがり人に聞きました。

いわゆる近所の方ふう~の、すらりとしたステキな :emojispark: おねえさんは、とても親切に教えてくださいました。
「あっ、そこ :emojifinger_one: ですよ :emojiface_delicious:
・・・って、ホントに左斜め前方●mのトコに、「ありましたーっ!」

土日は9時開店なんですが~到着したのは、10時40分すぎ。。。

途中でキョロキョロしすぎたか。。。
何せ、久々の横浜だったモンで、YCATの売店=横浜みやげ :emojipresent: で、すでにテンション :emojiarrow_curveup: (笑)

おかげで・・・密かに心に決めていた「土日祝限定 :emojispark: ブランチメニュー」が時間切れっっ :emojisweat:
(10時まで。。。適当に覚えて、勝手に11時くらいまでだろって~思ってたから)

ミールパンケーキモーニングセット(ドリンク付)(ソーセージ)¥800
(モトヤさんHPからお借りしました)

そしたら~アレ :emojibulb: にしょっと!
第2候補として、心に決めてきたこれっ!

オリジナルソースパンケーキ ¥850
(モトヤさんHPからお借りしました)
(ブーキモの~みたいよ!って、kちゃんが教えてくれたヤツ)

しか~し・・・適当星人 :emojigame: 841、やらかしてしまいました。。。

あぁ~今夜はここまでだわ。もう寝なきゃ。。。

って、ことで
国内旅行レポが、このあとも・・・
つ・づ・く :emojibye:
(トップ画像は、モトヤさんのシロップ :emojiheartsmall:

(2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: は、ひとやすみ中。。。)

久々の国内旅行と、MM(マンマ・ミーア!)


Post-10262月19日。ステキな朝だった。。。
(MMのソフィ風に↑)

どーしても、朝いちばんの便 :emojiairplane: に乗らなきゃって~頑張って、早起きしました。
(↑MMのアリ?リサ?どっちだけ・・・風に)


おぉーっ!雪山だーっ!


ちょい寄ってみた~

もうちょっと寄ってみた~

僕は旅人さ。。。リュックひとつで生きていこーって、決めたんだ!って~感じです。
(↑MMのビル・オースティン風に)

すみません。。。マニアックな書き出しで^^;

そう。先週のお出掛け~ :emojiairplane: は、最後にこちらに寄ってきました。

すごく斜めってる。。。
もう、私には何がどーなってるのかワカラナイわっ :emojisweat:
(↑MMのドナ風に)

って、コトで・・・

憧れのMMワールド :emojiheartsmall: 堪能してきました~♪



久々の国内旅行レポが、このあとも・・・
つ・づ・く :emojibye:

(2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: は、ひとやすみ中。。。)

羽田から、ハワイへGO!!


Post-1025今のトコ、予定はありませんが・・・

空港(=スーパー :emojiheartsmall: と同じ感覚)は好きなので、ちょっと行ってきました。
(いやぁ・・・正しくは、国内旅行=羽田で時間があったから~寄ってきた。。。です。)


プチ★成田 って~感じの、羽田国際線ターミナル3F(出発ロビー)

トップのおやつ :emojifinger_one: を食べながら、カウンターを見てました。
(おやつは・・・KYOTO UJI-CHA KYO HAYASHIYAさんの、抹茶白玉ソフト

ウロウロしてたら、こんなもの発見!
(抹茶つながり~)

マカナッツの抹茶バージョン?(GREEN TEA って、書いてある)
(7粒入って、525円・・・ん~~~~どうしよっ、ちょい悩んだけど :emojicamera: のみ(-_-;))

外は真っ暗な時間だったので、出発ロビーだけをサクッと見てきました。

って、今夜はここまでね。

つ・づ・く :emojibye:

(2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: は、ひとやすみ中。。。)