モーハワイ☆コム

カテゴリー:10年末オアフ

バイバイ :emojibye: ハワイ。


Post-10472010年末、ホノルル空港で見た空。

搭乗ゲートまで歩いていく途中、いつもここで立ち止まる。


あっ!ウィキウィキバスが来た。


バスの姿が見えなくなるまで、じっと見ていた。

いつまでも、いつまでも・・・ここでハワイの空を眺めていたいけど・・・

「バイバイ :emojibye: ハワイ。」

心の中でつぶやいて、ゲートへ再び向かう。


これが、私たちが乗る飛行機。

「ANAさん、よろしく。」

ガラス窓の向こうでスタンバイしてる飛行機を見ていたら

遠く向こうに空高く上昇中の飛行機が!


バイバイ :emojibye: ハワイ。

また逢う日まで。。。


つ・づ・く :emojibye:

何がいくらか :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?: な・・・レシートだったけど。


Post-1045Cafe Kaila(カフェ・カイラ)で、朝食をいただいた時のことです。


やっぱり、これ :emojifinger_one: いっとかなきゃね~ :emojiface_settledown:
グラスに入った珈琲ちゃん♪
(噂通りだわ・・・キュートぉ :emojiheartsmall: @見かけから入るヒト=841ですから^^;)


ワッホ~♪フルーツ全部乗せ :emojispark:
(メニューをよく読まず~~~~食後にレシート見て :emojiface_gesso:


オムレツに付いてきた、ポテトがごろんごろん :emojichoki:

・・・で、食後にテーブルへ運ばれたレシートを見て、 :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:
(トップ画像です。)

んんっとぉ~~~~~~何がいくらか、わからないんですけどぉ :emojiface_koma:

「たぶん・・・これが、いくらで~これが、あれよね~」とか言いながら、一応納得。。。


支払いを終え、外へ出て・・・看板を見上げた。

ふぅ~ん。。。クロワッサンも美味しいのね~また、来たいな。


つ・づ・く :emojibye:

カラパワイ・マーケットで撮った写真を見て、もの思う。


Post-1044こんばんは。シャドー841です。

いつも、自分の影ばっかり :emojicamera: 撮ってますが・・・

ふと・・・「誰かに、撮ってもらいたいな~」と思ったりもします。

人見知り :emojigame: 星人なので・・・見知らぬ人には、なかなか声を掛けられず

あるとき・・・(そのとき、たまたま近くで :emojicamera: っていた)友に
「(私も)撮って~」的なコトを言ってみました。
(ハワイ限定の話しです。。。)

が・・・(私は)撮りたいと思う被写体ではないらしく・・・撃沈 :emojiface_tear:

それ以来、「撮って~」という台詞は、心の奥に封印 :emojisecure: してしまった841です。

まっ、そんなコトはおいといて・・・

2010年末★カラパワイ・マーケットで撮った写真を並べてみます。


クリスマス模様の旗?


店前の駐車場から、奥にある小屋?を覗いてみた~


店内から外を背景に・・・トートバッグを見つめる私。。。


結局、買ったのは・・・マウスパッド。(カイルアBPにて)

今夜は何だかな~まとまりのない文章になってしまいましたが、この辺で :emojinight:


つ・づ・く :emojibye:

リピしたい :emojiheartsmall: ベーグルのお店


Post-1043気になるけれど・・・

お買い上げには至らず~

だった、これ↓

ベーグルチップ です。


めずらしモノ好きの841ですが・・・


お値段・・・決してお高くはないのでしょうが・・・

チップ→袋入り→( :emojiairplane: 持ち帰るには)割れる :emojiface_koma: →プチプチしてまでは、いいわぁ

→じゃあ、滞在中に食べる?→いやぁ・・・食べきらないやろ→→→じゃぁ、やめとくかぁ

そう。。。冒険しない(できない?)星人 :emojigame: 841なのですわ。

あっ、そうそう・・・ここの、ベーグルサンドは美味しかった :emojichoki:

具(中身)はBLT。
ベーグルは、「ブルーベリー :emojipurple_heart: 」をチョイスしたら~友と若者に「えっ?」と言われた。
「えっ?って・・・どしてよ?」 (まっ、わからんでもなかったけどね。。。)
いろんな味がして、美味しかったよ~♪(笑)


お約束の :emojicamera: レシート

お店の雰囲気もいい感じでした。


早朝、西方面へ :emojicar: :emojidash: するときに・・・また寄りたいかも~ :emojiface_settledown:

つ・づ・く :emojibye:

中身は、ほら・・・これよ。


Post-1042Moke’s でオムレツいただきました~♪


チラッとしか見えないから、もうちょい寄ってみる?


ほうれん草と、玉ねぎと、マッシュルームと・・・


トマトも入ってる?

そうそう、いくつかあったオムレツメニューから選んだのが・・・ベジ・オムレツね。
(野菜が食べたかったのと、無難なトコ(具材)にしておけばいいかなぁ~って、冒険しないヒトだから^^;)

あえて言うなら・・・卵はもっと半熟の方が好みかも~

ここ、気に入ったから。また行きたいな。。。

しょっぱいオムレツは、やっぱり食べたいし・・・

甘い系もいっときたいから、2品オーダーか?

いやいや、シェアで・・・って~毎度わがまま星人 :emojigame: 841デス。



つ・づ・く :emojibye:

やっぱり、雲が好き。


Post-1041ノースからの帰り道
(2010/12/30 16:02)



サンセット・ビーチ
(2010/12/30 14:24)



ベローズ・ビーチ
(2010/12/26 11:33)

———————————————————-

■本日のオマケ


シャドー841・・・母と花見に行きました。



ようやく、満開となりました。


でも、風が冷たかったよ~


あぁ・・・ハワイ、行きたいな。


ん~いろいろ、考えて・・・悩んでいます。。。


つ・づ・く :emojinight:

東へ向かって、走りだしたけど~~~ :emojiface_tear:


Post-1023ハワイカイ :emojicar: :emojidash: 通過中。
:emojioclock: 10:30)

うぅぅぅーーーーーーーーーーーーーっ、雨だぁぁ :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

ぶる~な :emojiwaves: どころか・・・空もグレイです。(泣)
「あぁ~~~ホンマに、お先真っ暗状態やん。。。」と、心の中で呟きながら
「お願い :emojisun: サン、出てきてちょーだいっっ!!!」と、祈る気持ちで、ひたすら前へ進みます。

(このあと・・・さらに、土砂降りに突入 :emojiface_tear: :emojiface_tear: :emojiface_tear:

ノンストップで到着したのは、ここ。

HALONA BLOWHOLE LOOKOUT(ハロナ潮吹き岩)
:emojioclock: 10:46)

雨が気持ち・・・あがってますが、どよぉぉ~~~んな空です。

ここで降りるのは、たぶん・・・後輩ちゃんとブルーライン :emojiblue_heart: ちょろり~で回ったとき :emojion: 以来。

名物の「潮吹き」を撮ろうと試みるも、
風は強いし~寒いし~テンション :emojiface_koma: あがらず・・・

あっ、そうそう。。。看板 :emojicamera: 撮ってこようっと~と、道路側へリターン。
(で、撮ったのが :emojifinger_one:

こういうとき(=天気が悪いとき)、きまって・・・手近なところに目がいく841です。
(葉っぱとか花に目がいくの~)

看板の近くにあった。ブドウ・・・みたいやけど、何やろ?

「せっかく、ここに来たのに~海、撮ってない。。。」って、思い出して・・・今さら :emojirunner: :emojisweat: 展望台側へ。

みんな、何見てるの~~~~?

:emojioclock: 10:54)

どうやら、遠く向こうに・・・クジラさんがいるそうです。。。

私のコンデジ :emojicamera: ではムリ。。。
視力1,5 :emojieye: なので、遠くは、結構見える841ですが~
微かに、クジラさんの潮吹きは見えたか?・・・記憶は喪失。。。ザンネンなヒトです(-_-;)

って、とこで~今夜はここまで。

2010年末オアフ旅記録★気の向くままに~更新中。

つ・づ・く :emojibye:

ホノルル空港に着いてから~マラサダお買い上げまで


Post-1021UNITED AIRLINES (ユナイテッド・エアラインズ)で、到着前の軽いお食事 :emojion: からの続きです。

覚え書き :emojipencil: ということで、ちゃっちゃと、いきます。^^;
(実は・・・1週間以上、下書き状態で放置してました :emojisweat:

———————————————————–


:emojioclock: 07:17
「到着地は雷雨 :emojiface_koma: 」とアナウンスされましたが・・・着いてみると、小雨になっていました。(ふぅ~)

今回も、空港からレンタカーです。

:emojioclock: 08:20(↑写真は、2010.8)

軽く寄っとく~? って・・・予定でしたが、当日は何故か閉まってました :emojiface_tear:

(↑写真は、2010.8)

で、一気にホテルへ :emojicar: GO!!

あっという間に到着です。

:emojioclock: 09:32 荷物を預けて、さて・・・どこへ行きましょ。

ロビーで作戦会議の末、
とりあえず、東方面へ向けて :emojicar: を走らせてみる? って、コトになり~
(雨も降ってきたし、グレーな空しか見えないけど~)

通り道だし、マラサってみる? って~レナーズで朝ご飯?おやつタイムが :emojioclock: 10:05

以上、覚え書き :emojipencil: ホノルル空港に着いてから~マラサダお買い上げまで でした。

2010年末オアフ旅記録★気の向くままに~更新中。

つ・づ・く :emojibye:

Leonard’s(レナーズ)の看板 :emojibread: パン


Post-1020MARASADAS(マラサダ)と並んで書かれてる
PAO DOCE(パオドルチェ?・・・ポルトガル語~わっかりませ~ん :emojisweat: )が・・・
実は、来店するたび気になってます。。。

これですっ!

スイートブレッド :emojiheartsmall:  $5 :emojiheartsmall:  くぅ~~~魅力的♪

あとで(また)買いに来よう~って、見るたび思ってますが・・・
ハワイで「あとで」は・・・NGワードですよね(-_-;)
(「あとで」来れた、ためしがない。。。)

今回も、定番のこちらをお買い上げの我らが一行 :emojigame:

左から、オリジナル×2、シナモン×1

ハワイ到着の朝ごぱんになりました~

841チョイスは、シナモン×1 :emojiface_settledown:
(ふわふわ~アツアツ~けっこう、大きめです。)

「こんなん、やったっけ?」って声が、となりで聞こえました。
「うん。こんなん、やったよ。」って答えた・・・けど・・・
「こんなん」って・・・「どんなん」でしょ。。。^^;

たぶん・・・「大きさ」とか「食感」とかを指してるンだろうけど。。。
(って、適当ワールドやわぁ)

そうそう、ここにあったスコーンも気になってます。

ブルーベリーorチョコチップ だそうです。お値段も、いい感じじゃないですか。

結局、Leonard’s(レナーズ)へ立ち寄ったのは、このときだけでした。
(夜景も撮りたいって~言ってたのにね。次回のリベンジね :emojiface_delicious:

さてと、一応小腹も満たされたし・・・
空はグレーですが、ドライブ :emojicar: :emojidash: スタートしますか。

って、空港到着からの足跡。
覚え書き :emojipencil: って、思ったけど~長くなったので、今日はここまで。

2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・HD紛失事件から復活^^;
何もなかったように、更新中。。。

つ・づ・く :emojibye:

UNITED AIRLINES (ユナイテッド・エアラインズ)で、到着前の軽いお食事


Post-1018アルミホイルに包まれて、(現地時間 2010/12/26 5:57)

ほんわか~っと、温められた美味しいデニッシュでした :emojiface_glad:

スタバ :emojicup: との相性もピッタリ♪
(オレンジジュースは・・・たぶん、飲まずに :emojiairplane: に置いてきた。)

小ぶりなデニッシュなので、二口?三口で平らげてしまいました。(たぶん^^;)
(オレンジジュースとの大きさ比べをしてね。)

搭乗前の、本気 :emojiknife: 晩御飯「そじ坊」さんでもペロリ :emojiface_settledown:

これは、帰国時に食べた「天ざるセット」(正式名称 記憶喪失デス。)
(出発時に食べたのが・・・日本時間 2010/12/26 16:37)

ひっさびさ~の、UNITED AIRLINES (ユナイテッド・エアラインズ)機内食 :emojiknife: もペロリ :emojiface_settledown:

(現地時間2010/12/26 1:34)

到着前の軽食もペロリ :emojiface_settledown:
(トップ :emojicamera: 現地時間 2010/12/26 5:57)

そうです。。。

ひとり旅で、「食べたいモノを・・・食べる :emojigoo: 2人前でも躊躇わずオーダーするぞー!」を繰り返しているうち、
少食841は、もうココにはいません。。。

さてと、ひとねむりしたら~~~~ホノルル空港到着です。
(食べる・・・眠る・・・タベル・ネムル・・・あぁ~オソロシヤ :emojiface_koma:

明るくなってる窓の外を見ると、

ゲッ :emojiface_gesso:  雲びっしり。。。(泣)
:emojioclock: は、2010/12/26 6:47 です。
島の姿はカケラも見えず。。。予想はしていたものの、がっくし×100 :emojiface_tear:
いつもは、窓に張り付く私ですが・・・このあとの記憶はナッシング。。。

目覚めたときには、コンナ景色が見えました。

到着後、機内の外に出てからゲート付近にて撮影しました。
(現地時間2010/12/26 7:17)

ホンノ一瞬でも、ス~ッと眠りにオチル(もう到着するっていう時も・・・)841なのでありました。

ハワイ到着ですっ!


2010年末オアフ旅記録 :emojipencil: ・・・思いつくまま更新中。

つ・づ・く :emojibye: