モーハワイ☆コム

カテゴリー:10夏マウイ・オアフ・ハワイ島

雨に煙るAkakaFalls(アカカ・フォールズ)


Post-9772010年8月ハワイ島にて。

ヒロを出たときは、ポツポツだった雨も・・・

ホノムの町に着いたときは、土砂降りになっていた。(泣)


イシゴ・ストア前の標識・・・悲しい空の色。。。

傘もないし、だいだい大雨の中、滝を見たって・・・
(めずらしく下調べをしておいたところ~~~駐車場から少し?けっこう歩く(=滝まで)って~無理やしっ :emojiface_koma:

そんなことが、頭の中をぐ~るぐる。。。

引き返そうか。。。

っていうか・・・このあとも、お天気回復しそうにないし。。。


もう、半ばやけくそ(=AkakaFalls(アカカ・フォールズ)さん、ゴメンなさいm(_ _)m)で :emojicar: を走らせた。

雨に煙るAkakaFalls(アカカ・フォールズ)に到着したものの・・・

あまりの土砂降りに車から降りられず

車内にて、しばし雨宿り。。。
(その間、空腹に負けて、ヒロの朝市で買ったスパムむすびを食べてしまった。。。)
(今、見直していたら・・・スパムじゃなくて、チキンを焼いたやつが乗ってる。。。 2011.8.26訂正って、誰も見んやろな・・・今さらの訂正^^;)

そんなこんなしてるうち・・・ちょっと雨が小降りになったので、外へ出てみた。

少しだけ歩いてみようかな。。。と、歩き始めた途端、これ。

うそぉ。。。無理やし。。。(身体弱いのよね。。。わたしって~)

とか言いながら~~~もう少しだけ、行ってみよ。。。

どっち?

げっ?階段。。。


あっ!滝?


やった!着いた!


お嬢ちゃんも、お疲れ?それとも・・・ぼ~りんぐりぅ(=boring)?


結局、はぁはぁ息を切らしながら~~~~足を引きずって、全行程歩いたけど。。。

途中見かけた、雨に打たれたなお花がキレイで嬉しかった。

ジンジャーの花?

これは・・・ゼンマイ?


///////////////////////////////////////////////////////

2010夏の旅記録 :emojipencil: 迷走中(^_^;)

思い出ハワイを気の向くままにUPしてます。。。

つ・づ・く :emojibye:

カフクでエビを食べる


Post-976お馴染みのこちらは、
GIOVANNIS(ジョバンニ)さん

ハレイワ店の方では、よく食べてましたが~


こちらの方は・・・久々です。
:emojifinger_one: むか~し、チャレンジしたスパイシー味でお口の中が :emojifire: ・・・それ以来です(^^;)

昔は、テントだった所に・・・屋根の付いたテーブルスペースが!

ほらっ!


奥の方へ行くと、分別ゴミ箱がありました。


メニューを見ると・・・ちょっとお値段 :emojiarrow_curveup: ってない?


とは言いつつも、ここでエビを食べたくてやってきた若者は、迷わずオーダー :emojichoki:
(タイミング良く~そんなに待たずに買えたそうな。。。)

待ってるあいだ、あっという間に列ができました。

その間、ウロウロ :emojicamera: してたら・・・呼ばれました~♪

じゅるっ。。。


ごくっ。。。


いっただきま~すっ!


・・・って~若者に1つ2つ分けてもらった841なのでした(^_^;)。
ちなみに、この時ワタシが食べたのは :emojion:  
そう!KAHUKU SUPERETTE(カフク・スーパーレット)で、ポキ丼★3種盛りを持参。
(距離的には、となり?ってくらい近かったです。)

本当に食べたいモノがありすぎて~困ります。。。ノースって。。。

///////////////////////////////////////////////////////

2010夏の旅記録 :emojipencil: 迷走中(^_^;)

思い出ハワイを気の向くままにUPしてます。。。

つ・づ・く :emojibye:

リピしたい :emojiknife: Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)


Post-9752010年夏・・・
念願叶って、行ってきました :emojiface_settledown:
:emojicar: だと、なかなか停めるタイミングがなかったの~)
(ちなみに、このときは・・ちょうど斜め向かい側に路駐することができました :emojichoki:

夕方だったかな?
ちょっと早めの時間だったので、そんなに待ってる人もなく・・・
注文して待ってるあいだ、ゆったり :emojicamera: タイム♪

外へ出てみました。。。

営業時間とお休みの日は・・・ :emojifinger_one: だそうです。


赤シャツおにいさんは、何を待ってるのかな?


海遊び帰り?ロコの若者たちにも人気なのね~
(若者たちの背中がまぶしくて・・・また、外へ出てみたわ。(笑))


すぐ前にある :emojibusstop: ・・・あっ!プレートに虹!(って、わかる?)

黒板メニューも気になります。。。


さてと、ぼちぼち出来上がったかな?
(注文したのは、生姜焼きとサーモンフライです。)

お持ち帰りして~お部屋で食べました。。。

写真?

これしか・・・ない~~~です。(なんでやろ?)

噂どおり美味しかった~~~♪

また行きたい!リピしたい! :emojiknife: Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)でした :emojiface_delicious:

////////////////////////////////////////////////////////

2010夏の旅記録 :emojipencil: 迷走中(^_^;)

思い出ハワイを気の向くままにUPしてます。。。

つ・づ・く :emojibye:

ゆる~い時間の流れの中で、過ごしたマウイ


Post-974ひとり・・・っていうのは
しゃべる相手もいないので、ずーっと黙ったまま :emojidoor: の中で過ごしていました。
(2010夏マウイ)

マウイ滞在4日目(最終日)で・・・
遠出するのも面倒くさい星人 :emojigame: になっていた841です。

で、思いついた :emojibulb: のが
「洗濯しよ~っと」 というコト。。。

マウイの我が家 :emojidoor: では、アイロン掛けまでやっちゃいます :emojichoki:


シャツは余熱で十分ね~


ぼけーっと、こんな景色を眺めながら。。。


ちなみに、この日の朝ご飯(・・・昼兼用(^_^;))。

美味しかった~


ゆる~い時間の流れの中で、過ごしたマウイ。

普段は走りまくり :emojirunner: :emojisweat: で仕事してますが~

まったり~ゆったり~な生活が、実は好きだったりもします。。。

////////////////////////////////////////////////////////

旅の記録 :emojipencil: 迷走中(^_^;)

思い出ハワイを気の向くままにUPしてます。。。

つ・づ・く :emojibye:

うぅ~ん、困った :emojiface_koma:


Post-970ジャムの蓋が

壊れてしまって・・・開けられな~い。(泣)

↑黄色い部分(=周り)が、カポッと取れてしまいました。

それも、「さぁ、(今から)開けるぞ!」(=使い始めようとした)そのときに。

というコトで、未だ、ジャムは眠っております@冷蔵庫 :emojiface_tear:

こういう場合、どうしたらいいんでしょう。。。


迷った、ホットな味(=味見したら、めっちゃスパイシー)のポハ・ジャム


棚いっぱいに並んだジャムずぅ~~~すごーい!でしょ?

遠い夏の日、ホノムの町は、土砂降りでした。。。

(車の中から撮った1枚。たぶん。。。)

———————————————————

忙しすぎて・・・、妄想もままならぬ :emojigame:

そんな合間に、ホッと一息。。。



つ・づ・く :emojibye:

目覚めてビックリ :emojiface_gesso: Early Boarding(ア~リ~ボ~ディング) :emoji!?:


Post-969おひとりさま~ :emojiairplane: で、
オアフからマウイへ移動した時のコト。

日本を飛び立って・・・ここまでやって来ました。

(すでに、地方空港→羽田→成田→ホノルル と、乗り継ぎ :emojiairplane: :emojibus: :emojiairplane: しております。)

待ち時間にウトウトしてしまいました。

すぅ~っと、我に返り・・・周りを見ると、

「えっ?人がいない。。。」

おひとりさまですから、「 :emojioclock: 時間だよ!」と起こしてくれる人はいません。

目覚めてビックリ :emojiface_gesso: 焦りまくりですっ :emojisweat:

ボードを見て、またまたビックリ :emojiface_gesso: :emoji!?: :emojiface_gesso: :emoji!?:
(トップ画像です。焦ってるけど、しっかり :emojicamera: 撮ってます。でも、めっちゃ焦ってました。)

「Early Boarding(ア~リ~ボ~ディング)・・・って、何 :emoji!?:

遅れるぅ~っていうのは聞いたコトあるし、実際に何度か遭遇してるけど・・・

早くなるっ!~っていうのは、初めてでした。

とりあえず、手に持っている :emojiticket: を確認。


間違いない!ゲートはまだ閉まってない。急げぇ~~~ :emojirunner: :emojisweat:


早く乗らなきゃ・・・って、思いつつも :emojicamera:


ほどなく扉が閉められ~

バイバイ :emojibye: ダイヤモンドヘッドぉ♪

4日後に戻って来るからね~~~

グアバジュースで喉を潤し


再びウトウトする間もなく・・・

アッという間に、外にマウイ島が見えてきた。


そうでした。。。

2010夏旅は、マウイ~オアフ~ハワイ島だったのですよね。


思いつくままUPしてきたけど、ぼちぼち時系列で旅行記書こうかなぁ。
と、今日は風邪っぴき841な~り。
(暖っか~いトコで :emojisun: にあたって・・・療養したい。。。)
めずらしい時間のエントリーでした。

つ・づ・く :emojigame:

KTAのコーヒー売り場


Post-961今さらですが、
ハワイ島って・・・やっぱり、コーヒー(買うべし!)なのでしょうか?

コナではなくて、ヒロにしか滞在(2日間だけのハワイ島ステイ)しなかったので、
はなっから、お土産にコーヒーは頭になかった私です。

ところが、ヒロにあるKTAでワクワク :emojiface_heart: しながら、広い店内を探検していたら

↑こちらは、缶詰系の売り場ですが・・・

コーヒー売り場も、今までに見たことないくらい沢山の種類がありました。

あまりの広さにちょっと疲れてきて・・・何を撮ってるの?って~やる気のない写真で、すみません。

とにかく、画面に収まりきらないです :emojisweat:
(広角レンズをお持ちのアナタなら、全光景を思う存分 :emojicamera: できまっせ!)

種類の多さもさることながら~~~「初めて見た!」が、いっぱい :emojispeaker:

トップ写真 :emojifinger_one: の、ボルケーノ :emojimountain: :emojifire: 模様もそうだし。。。


この鳥さん模様の「レッド・バード」も然り。。。

これは、どこかのブログで美味しいって~聞いたコトあるから撮ってみました。


ここ(ハワイ島)でしか見たコトないのが、棚の上から下まで・・・左右何mくらいかな?ズラーッと並んでます。
一つ一つ撮ってみようかと、思ったけれど・・・一瞬で「キリがない」ことに気付き、止めました。

最後に撮ったのが、これまた・・どこに焦点を合わせて?というか~もう、この辺りに着たら、適当もてきとう :emojigame:


自分では、あまり飲まないから、今ひとつ決め手がなくて、結局いっこも買わず。。。
(お土産用に「ひとつくらいは買ってくればよかった。。。」と、今さらジローの私)

ハワイ島で、コーヒー買うなら・・・何がオススメなのかな?

つ・づ・く :emojibye:

KTAのロゴを見ただけで :emojiheartsmall:


Post-9592010年8月某日、ハワイ島(ヒロ)にて。

初めて行った、KTAは・・・

店内に入っただけで、もう大興奮 :emojiface_heart:


もともと、スーパーマーケットが大好きな私。

ハワイ島へ行ったら、「ここ行こう!」リスト :emojipencil: にも入ってました♪
(って~メモやノートが有るわけじゃなくて、ぼやぁ~んと頭の中にあるだけ~って・・・場所や営業時間はまったく下調べしてない :emojigame: 適当星人ですが。。。)

だから、ハワイ島1日目の晩ご飯を調達しに、「やっぱりKTAに行こう!」と思った私が取った行動は・・・

「ホテルフロント :emojishadow: (=日本語ペラペラ、見た目も日本人に見えた)の方に、教えて貰おう!」

ということで、ホテルから :emojicar: で10分くらいのところにあるKTAへたどり着くことができました :emojichoki:

以下の写真は、興奮しながら :emojicamera: 撮ったものです。
KTAのロゴや~~~~!!」と、小さなマークを見ても大興奮 :emojiheartsmall:
(庶民841ですから・・・安上がりです。。。笑)










プライスタグのKTAロゴを見ても :emojiheartsmall:

店ごと買いた~~~~い!!!!!!!!!!!!! のをグッと堪えて~カートの中には、こんなものたちが入ってました。


そうそう・・・ここ(KTA)でしか見かけない商品も、いくつかあったような。。。

あぁ~また、行きたい。。。

今夜は、ここまで :emojibye:
(つ・づ・く・・・)

BICへ行ったら、これ買おう!


Post-958Green Tea Mac Nut Shortbread $11.50

名前の通り、
マカダミアナッツ入りのショートブレッドに・・・濃い味のグリーンティ・チョコが掛かってます。

ハワイのクッキーに、グリーンティ(チョコ)って・・・どんなんやろ?

初めてのモノには、慎重派のわ・た・し・・・(店内で手に取って↑そう考えました。)

試食は?・・・店内の日本語を話すスタッフさんに聞いてみるも、
そっけなく「ありません。」とのこと。(こういう新しいモノだからこそ、試食してみたいのに~)

「BICへ行ったら、これ買おう!」と思ってたので、とりあえずカゴに入れます。

次に向かったのは、こちらのコーナーでしたね。

Kona Deep Sea Salt $7.75

あっ、そうそう・・・試食はなかったけど、これ(赤い方)も興味があったので、カゴにポン!

Hawaiian Red Chili Toffee $10.00
(甘くて辛いチョコキャラメル?って~感じ★画像はBICさんのHP :emojion: からお借りしました。)

変わり種は、これくらいにして・・・
(キリがないです。店にいると~~全種類買いたい気分モリモリ :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:

店内に大勢いたツアーの人たちが、サァ~ッと引いたあとに・・・
(人混み・・・苦手です)
さてと、まだ残ってるかな?定番のあれや~これ~
と、お買い上げしたものは、以下の通りです。(少なっ)

左上 Dipped Shortbread Assortment ( 20oz ) $17.75
右上 Shortbread Assortment ( 17oz ) $17.00
左下 Milk Chocolate covered Coconut Brownies ( 12oz ) $10.50

今日は、ここまで :emojibye:
(つ・づ・く・・・)

Big Island Candies(ビッグアイランド・キャンディズ)の店内にて


Post-957いやぁ・・・お買いものって、やっぱり楽しいです :emojiface_settledown:

とは言うものの、今回の旅は1人なので~
小さなキャリーバッグ1個とレスポの大きめトート1個(←お土産入れ用にと、ワイケレで調達 :emojichoki: )。

これに収めるため、「余分なものは買わないでおこう!」と、お買いものスイッチONにならぬよう :emojigame: 脳内なびをセットしました。

いざ!入店 :emojirunner: :emojidash: して、店内に飾られてる季節のディスプレイ :emojifinger_one: を見た途端、テンション :emojiarrow_curveup:

こりゃ、いかん!スイッチ入りそう・・・思いましたが、
私のテンションの100倍 :emojifire: :emojifire: :emojifire: はあろうかと思われる、ツアーの皆様方の勢いに押され~~~しばらく、遠目から売り場を眺めてました。

そのあいだに、こちらを見学。
(ガラス戸の向こうを自由に見ていいみたいで~ :emojicamera: OKですか?と聞いたら :emojigoood: って言われたので)


ショートブレッドにチョコを掛けてます~(1つ1つ丁寧に)

↑黄色い○の部分をUPにすると・・・

チョコ塗り立て!トロトロです :emojiface_delicious:

横を見ると~皆さん並んで作業されてます。


ちょっと時間差で、もう少し右手の方を見ると

おぉぉっ!チョコです!原盤サイズ?に感動 :emojiheartsmall:

そうそう、後先になりましたが・・・入り口付近で、試食のクッキー(だったか?チョコだったか?もう忘れた)とコーヒー配ってました。
(人混みの中で、 :emojicamera: 撮る雰囲気じゃなくて~すぐ口に入れたので、写真はなし。)

それにしても、太っ腹です。BICさん。。。
いたる売り場に、いろんな試食がありました。(やっぱり、食べてみなくちゃ~分からんもんね。)

今回、私がいちばん気に入ったのが、こちら。(↓いちばん手前のやつ)

Milk Chocolate covered Coconut Brownies (↑↓画像はBICさんのHP :emojion: からお借りしました。)

断面図は、こんな感じ♪

しっとり~美味しい~ココナッツのシャカシャカ感(っていうの?)が、全く気になりません。

先ほど・・・最後のひとつをおやつに頂き、完食です。。。

で、あとは何を買ったかというと~~~
(長くなったから、続きはまた・・・)

————————————————————

1週間ぶりの更新でした。
カメの歩みになりそぅな旅記録 :emojipencil: ですが、ボチボチと。。。

そんなこんなの『すまいりん・はわい』ですが、気軽にコメントいただければ幸いです。
(ちょっと忙しい日が続いてますが、必ずお返事いたします。。。)

つ・づ・く :emojibye: