モーハワイ☆コム

カテゴリー:10GWオアフ

帰国の朝は、ここへ寄って :emojicar: :emojidash:


Post-926朝ご飯 :emojionigiri: を買ってから、
空港に向かうのが・・・最近のパターンです。


F :emojisun: RT RUGER MARKET 2010.5.5 6:23am

店の前には、ベンチもあります。

でも・・・ここでは、食べないで、空港まで :emojicar: :emojidash:

早朝なので、店内には、むすび類が勢揃い♪

毎回、たった1つを選ぶのに・・・悩むぅ~~~(笑)
どれも、美味しそうですから。。。 :emojiface_settledown:

:emojiairplane: は、午前10時台発です。。。

このあと、もう1件 :emojion: 寄るのも、パターンかな~(最近の)

ホノルル空港到着後、さっさとチェックインを済ませたら・・・
(あっ、レンタカー返してからね)

ようやく、落ち着いて、いただきます :emojipaa:

:emojiheartsmall: んまぃぃ~~~~っ!!(今日は、炒飯スパムむすびよ♪)

そんなこんなで、今回の旅が終了です。

最後は、お約束の・・・シャドー841 :emojichoki:

で、突然ですが :emojispeaker:
明日から、ちょっと~ :emojiairplane: 留守にします :emojibye:

つ・づ・く :emojigame:
えっ?(笑)

最後の夜も、 :emojifire: GOOD TO GRILL(グッド・トゥ・グリル) :emojifire:


Post-925迷ったときは~じゃなくて、
初日にも食べたのに~旨い!が忘れられず・・・
4日間の滞在で、2回やって来ました!
(初日の様子は、 :emojion:

今夜は、前々から食べてみたかった :emojiheartsmall: これにしました♪

Misoyaki Chicken(味噌焼きチキン) $7.99(税別)

ご飯は、ふつ~のと、ブラウンライスを1つずつ。
(んっと~ブラウン~の方は、パラパラしてました^^;)

肉の向きを変えて・・ちょい、寄って撮ってみた♪

炭火焼きの焦げ目が、旨そうです :emojiface_cyu2:

このサラダが新鮮で、もっと~ちょうだい!って、感じです。

サラダを撮ったつもりですが・・・何にピントが合ってるんだ?

で、味噌焼きチキンを実食しての感想です。

柔らかい! 味は丁度良い味噌味。(841 :emojigame: 薄味好みです。参考までに)
量的には・・・女子には多い?男子には少なめ?
(少食841でしたが~この旅を終える頃には、胃袋が大きくなったようです :emojiface_glad2:
肉は完食 :emojichoki: (ご飯は・・・残しました。。。スミマセン)

で、おまけ~

帰り際に見た、焼き野菜にも心奪われました♪


奥深し。。。 :emojifire: GOOD TO GRILL(グッド・トゥ・グリル) :emojifire:


次は、何食べようかな。。。

そして、最後の夜は、更けてゆくのでありました。

つ・づ・く :emojicrescentmoon:

———————————————————–
:emojipencil: 関連記事

:emojiknife: 晩ご飯は、GOOD TO GRILL
朝食メニューも気になる、GOOD TO GRILL
到着日、最初のご飯がステーキでした :emojichoki:
GOOD TO GRILLのステーキ

———————————————————–
GOOD TO GRILL(グッド・トゥ・グリル)

Safeway Kapahulu Shopping Center
888 Kapahulu Ave., Suite 170, Honolulu, Hawaii 96816
(Map :emojion:

Phone 808-734-7345

Breakfast 8:00am~10:30am (Sat/Sun 8:00am~11:00am)
Lunch&Dinner Mon-Fri 11:00am~10:00pm
Sat 11:30am~10:00pm
Sun 11:30am~ 9:30pm
(メニューは :emojion:

最後の夜に、ワイキキほろほろ


Post-924ホテルから、 :emojibus: に乗ってか?歩いてか?
・・・全く記憶に残ってません。

不覚の昼寝・・いや、夕寝 :emojiface_koma: 2時間後の :emojicamera::emojifinger_one: です。

ハイアット裏手のKing’s Village(キングス・ビレッジ)ですね。
:emojioclock: は、18:12pm)

ここには、あの方もいらっしゃいました :emojinote_eight:

エルヴィ~~~スぅ~~~♪

カラカウア通りへ出ると、この方も~

シルバー万次郎さま。。。

841 :emojigame: 疲れ切って、やる気のない斜め写真が続きます。(スミマセン)


Kuhio Beach(クヒオビーチ)前のフラショー

テンションが、一向に上がらないのは・・・

サンセットがこんな具合だったから :emojiface_tear:


雨が降ってないだけ~マシ?


結局、薬局、(←こんなん言いません?)・・・
この旅では、サンセット :emojispark: は幻の彼方~~~(また、リベンジやね。。。)

そんなこんなの、1時間ほどのワイキキほろほろ~終了です。

:emojioclock: は、19:13pm)

さてと、最後の晩餐 :emojiknife: は、何にしよ~?

つ・づ・く :emojinight:

PENSKE(ペンスケ?)とMagic Island(マジックアイランド)


Post-923彼の名は、 :emojitruck: PENSKE(ペンスケ?)・・・

NUUANU PALI(ヌアヌパリ)から、ワイキキの街へ :emojicar: :emojidash: 戻る途中で立ち寄ったMagic Island(マジックアイランド)で出逢った。


ちょっと曇って暗いけど、黄色いボディがかっこいい♪

:emojitruck: PENSKE(ペンスケ?)、今ごろ・・・どこを走ってるんだろ?

そうそう、やって来たのは、2月に続けて2度目のMagic Island(マジックアイランド)

:emojioclock: は、16時半ちょい前。天気は、 :emojicloudy: どよ~ん。

遠くに見えるDiamond Head(ダイヤモンドヘッド)は、かすかに陽が当たってる~


私の中の、Magic Island(マジックアイランド) :emojispark: には・・・今回も出逢えず。
(みなさんに見せていただく写真には、うっとり~♪するのに~~~私が求めてる場面には、なかなか遇えません。。。)

そんなこんなで、朝からのロングドライブ :emojicar: :emojidash: も終了して、ホテル到着。

部屋で、ボーッとしていたら~~~

2時間ほど、記憶喪失~~~眠ってましたぁ・・・

最後の夜に、つ・づ・く :emojinight:

NUUANU PALI(ヌアヌパリ)で、おつりは、出ませ~ん


Post-9222月に訪れたときは、タダでしたが・・・
(私は、車から降りず~荷物番)

5月に再び寄ってみたら、口コミ通り、パーキングにこんな機械が設置されてました。


上の方には、説明書きがありました。

:emojifinger_one: 読みにくいです。。。上の方にあって、文字は小さいし。。。
(これを、しっかり読んだのは・・・ある失敗をしたあと :emojiface_koma:

全体像としては、こんな感じです。

係のおばちゃんが、1人いましたが~~~まだ慣れていないのか?
笑って立ってるだけ。。。
(「お金を払ったあとは、どうすればいいの?」と聞いても~笑ってるだけ。。。)

ちなみに、パーキング敷地には、こんな看板が立ってました。


よく分からないけど・・・払っておけばいいのね。。。的な理解度で、$5を投入しました。
$3でいいのですが、細かいのがなかったの~~~~~~~~)

$5払った証拠の駐車券?


$2のおつりが・・・出てきません :emoji!?: :emoji!!:

係のおばちゃんに言いました。「ほわぁ~い?」(実際には、違う英文を必死に話した。。。)

おばちゃん、申し訳なさそうに・・・
「これ、おつりが出ないのよ。」「ここに :emojipencil: てあるんだけど。。。」

あっ、そうですか。。。はぁ~失敗の巻き。。。

気を取り直して、前に進みましょう。。。


あいかわらず~天気はイマイチだわ。


母ちゃんよ。あれが・・・ほにゃららだよ~

今日は、強風じゃなかったので、
841 :emojigame: スーパーサイヤ人にならなくて済みました。(^_^;)


海の上は晴れてるのかな~

さぁてと・・・ワイキキへ戻ろう :emojicar: :emojidash:

つ・づ・く :emojibye:

こっちかな~?


Post-921カイルアで、人が居そうなところ・・・
(ばったり!目指して~苦笑)

昼過ぎなので、 :emojicar: を停められなかったら~(ワイキキへ)戻ろうと思い、行ってみました。
(だいたい、ここへ来るのは・・友リクでサンライズ見に来るコト多かったのよね。)

運良く、スペースを見つけられましたが、混んでました~

:emojiwaves: が見えるトコまで歩いていって~ピーポー・ウォッチング♪


こんなキュート・ガールに出逢いました♪

ワンコも小さくて、可愛かった~(寒いのか、プルプル震えてました。)

で、841 :emojigame:
当てもなくうろうろするも・・・バッタリ!はならず~~~

あぁ~もう1日あったらなぁ。。。
(明日は、日本へ~ :emojiairplane: 帰ります・泣)
心残りが山のように、海のように?あるけど~~~そろそろ戻らないと。

帰り道(カイルアBPを出たところ)で、お馴染みのこのお店を見て・・

(2009年5月 :emojicamera:

あんなコト~こんなコト~を懐かしく思い出しながら・・・
(2009年5月 :emojicamera:  友チョイスのTERI STEAK BURGER)

(2009年5月 :emojicamera:  841チョイスのBLTサラダ)

カイルアの街をあとにするのでありました。。。

つ・づ・く :emojicar: :emojidash:

心の中で、聞いてみた。


Post-920そう、ひとりで腹一杯になったあと
ここへやって来たのは・・・
食いに走る :emojipig: 旅の続き!というコトで~~~~

「白いソースのパンケーキを食べる :emojigoo: 」ため!

では、ありません(^_^;)(2009年5月 :emojicamera:  そのときのレポは :emojion:

:emojifinger_one: ここへ行ってみたい。」と、●りんさんが :emojipencil: 呟いてたから。


店の外には、長蛇の列。。。 :emojioclock: 13時半ちょい前
しかも、日本人がすご~く多い!
サーーーーーーーーっと視線を流して、●りんさんナビするも・・・感知せず。

もしかしたら・・・店内に?

そう思って、ドアを開けて2,3歩進み~トップの兵隊さんに聞いてみました。
「●りんさんは来ましたか?」
(心の中で・・・ :emojiface_poker:

「いいや。。。まだ来とらんのぉ~」
(と、答えてくれたような気がしました。完全に妄想ワールド :emojigame:

「そうですか。。。ありがとうございます。。。」

ということで、ブーツ&キモズ滞在(と言っていいのか?)数秒de :emojibye:

店の外へ出たら、キュートなワゴン♪

「お兄さん(=ドライバーさん)、●りんさんを見かけませんでしたか?」

「ゴメンよ~~~たぶん、見てないなぁ。。。」


ふぅ。。。そうよね。。。

さてと、どうするかな~

つ・づ・く

カイルアのシナモンズで-その2-


Post-919今年は、
25周年のアニバーサリーだそうです。

記念グッズ?マグカップが店内に並んでました。


食事を済ませ・・・外に出ると、閉店時間(2:00pm)近くになってますが

「どうする?」「今日はここでランチにする?」風な、ご近所のおばさま方。

外には、テラス席もあるのね~


風を感じながら、ここで食べるのもいいかも。。。


そうそう。。。
:emojitoilet: をお借りしましたが、 :emojikey: をもらって~(スクエア内共有?)↑向かって、右側の扉を開けました。

思い出すに・・・どのメニューも、周りを観察すると~ぼりゅーみぃ!
たまたまなのか~シニアな方々が、たくさん食事されてましたが・・・
それを、きれいに召し上がってらっしゃいました。

———————————————————

さてと、お腹も満たされたので~もう少し、カイルアの街をウロウロするかな~♪

偶然、バッタリ!を目指して。。。 :emojiface_delicious:

つ・づ・く

カイルアのシナモンズで


Post-918何年越しの・・・
でしょうか~ :emojiface_settledown:

「いつか食べてみたい :emojiheartsmall: 」が叶ったときの、 :emojifinger_one: 3ショット♪

あっ、2010年GWオアフひとり旅 :emojipencil: お送りしています。

——————————————————-

朝ご飯を食べそびれ~~~~~ :emojicar: :emojidash: すること、何時間?

もう、 :emojioclock: は正午近くを指していました。

この日は、日本からMりんさん親子が到着~ :emojiairplane:
カイルア :emojidoor: にチェックインされると、教えていただいてましたので・・・
「現地で会えたらね :emojipaa: 」と、中途半端な約束?(私のせいm(_ _)m)で


「何時にここに着く」とは、分からないまま・・・待ち伏せすることにしました。

しかし・・・朝から何も食べてなかったので、空腹に負けて・・・
「ちょっと、食べてこようかな :emojigame: 」と、10分少々で待つのを諦め~
(空腹>待つ だったの~~~このときは(-_-;) ゴメンナサイ。。。)

向かったさきは、カイルアのシナモンズです。


カイルア・スクエア内にあります。


自転車で~いつでも、来られるって・・・いいなぁ♪

で、私は?というと・・・

前日に下見 :emojiface_settledown: を済ませておいたので~迷わず到着。裏手のコインPを利用しました。

昼時だったけど、「おひとりさま」ってコトで、すぐに席に通されました♪

のどがカラカラだったので、これを注文。

アイスココア(みたいやつ) $2.25

それと、前々から「ここへ来たら、食べてみたかった!」2品を迷わずオーダー。
「ひとりで、食べられる?」ワケがないのは~~~~よく、わかってますが~~~
今回の旅のテーマは、「食いに走る :emojipig: :emojipig: :emojipig: 」ですから :emojiface_glad2:

2品同時にサーブされたので、「どっちから :emojicamera: 撮ろっか?」と、一瞬の迷いのうちに
「人面パンケーキ」の悲劇に見舞われ :emojiface_coldsweat2:
(そのときの様子は  :emojion:  )

失意の中の・・・エッグベネディクト :emojicamera:

クラブケーキにしてみたの~♪


ポテトがごろんごろん♪ これだけで、満腹になりますっ :emojipig:


カニさんの身がギッシリ! 旨そう :emojiheartsmall:


いっただきま~~す :emojipaa:  (写真は失敗。。。)

ほぼ完食。。。って、どっちから食べたんだったっけ?(パンケーキが先?)
美味しかったコトは、覚えてますが。。。クラブケーキのエッグベネディクト :emojiface_cyu2:


ひとりで、2人分食べた~~~って、感じでした。。。(朝昼2食分ともいう。。。)

長くなったので、今夜はここまで。

つ・づ・く

ラニカイの小径で


Post-917やっぱり、斜めじゃない方がいいですね。
(↑これは、葉っぱの影を :emojicamera: としたの~)

真っ直ぐ、ふつ~に撮ってみた。

(葉っぱの影が・・・切れてしまった。。。)

もう少し、手前で撮った小径。

赤いヘラコニアだ!

思わず、あっぷ~♪


。。。って、こんなふうに、途中で気になる :emojiheartsmall: ものがいっぱいで、
なかなか :emojiwaves: までたどり着けない。。。

もう、そこまで :emojiwaves: が来てるのに~~~
立ち止まって :emojicamera: ピーポー・ウォッチング♪

何か・・・いいなぁ :emojiface_settledown:


で、突然ですが :emojigame:

あっ、密かに841,ラニカイ>カイルアです。
落ち着くんです。。。
ラ、ラ、ラ、ラニカイの方が~♪

2つ行けるときは、どちらも寄りますが・・・
どっちか1つ!って~聞かれたら、ラニカイかなぁ。。。

つ・づ・く