モーハワイ☆コム

カテゴリー:09名古屋

名古屋みやげ、迷っちゃう~♪


Post-594まず、こちら :emojifinger_one:

名古屋で買った :emojispeaker: ~沖縄みやげ :emojiface_cyu2:

わかりにくい?

ちょうど、6月に名古屋を訪れたときに~~某デパートでやっていました。

『沖縄・鹿児島物産展』・・・吸い込まれていった841 :emojigame: です。


そこで出逢ったロイズのお菓子の中から・・・ :emojifinger_one: をお買い上げ♪




肝心の・・・本命の名古屋みやげは~前にUPした手羽先2品と~ういろう :emojichoki:


迷ったのは・・・こちらのご一行様 :emojiface_cyu:

あぁ~~~どれも欲しい。。。(結局、甘々系は、ういろう~だけになりました)

ご当地モノ、って・・・私、大好きです♪

ではでは、今夜はこの辺で :emojibye:

名古屋deハワイぃ~を感じた♪


Post-591冷たい石板の上で・・・

アイスクリームをこねこねしてくれるお店です。

名駅の地下街にありました~

日曜日でしたが、開店直後ということで :emojifinger_one: 空いてます。
(あっ、6月某日の話しですので、あしからず :emojigame:

店先には、こんな看板 :emojiface_heart:

ぅんまそぉ~♪

・・・しかし、すでに、お腹満腹りんまる。。。

コメダでモーニングぅ :emojigame:  矢場とんで三種盛り(って、名前ではありませんよ~) :emojigame:

アイスもいいけど・・・のどが渇いたので~~~~

こちらへ、移動 :emojishoes: :emojidash: :emojishoes: :emojidash:

地下街にある他のお店の方に、場所はどこ?って~聞きました。

:emojifinger_one: おぉっ!横浜と同じ文字!

ベイクォーター店(2009.2撮影)

横浜では、こんなToday’s specialをいただきましたが・・・


今日の私は~のどが渇いてるから、ドリンクだけでいいわ。。。

と、名古屋での初アロハテーブル :emojispark: =いただいたものは、アイスコーヒーのみ :emojiface_poker:

しかも・・・帰りの電車時刻が気になったので、わずか10分足らずでお会計 :emojigame:

えっ?もう?お帰りですか?って・・・雰囲気たっぷりの :emojishadow: 店員さん。。。

そりゃ、そうだ。。。他のお客さんたちは、ゆ~~くりランチタイムぅ :emojiknife: してたもんね。

リベンジ、またね :emojibye:

ってことで~~今夜も、名古屋小ネタでつなぐ841なのでした。

つ・づ・く :emojigame:

焼きたてバームクーヘンセットが、食べたくて♪


Post-589情熱的に、名古屋行きを決めたのは・・・

(その数日前~某劇団の今週のキャストを見た瞬間、スイッチON :emojifinger_one: になってましたが :emojiface_bee:

情熱的な、あの方のブログで~

こんな写真を見たから。。。です!

うぅ~~ん★美味しい :emojiheartsmall:  ちなみに、このときの841セレクトはアイスティ?

バームクーヘン★こっち向いて~♪

しっとり~~♪ つやつや~~♪ パリッパりぃ~~♪

もういっかい、お洒落なメニューよ★いんぐりっしゅ~~♪


お持ち帰りも、あります :emojipresent:

こちらは、通常1週間が賞味期限のタイプ。。。
サイズがちょうど良さげなものは、売り切れでした。。。残念。。。

本日、焼きたてタイプは・・・別の場所に~長蛇も長蛇!最後尾は30分待ちでした :emojiface_gesso:

:emojicamera: 撮影は、ちょっと遠慮しましたが・・・最後尾には、プラカードを持ったスタッフの方が。

並んでる(このときは、金曜の17時頃?)人の中には・・・マダムに混ざって~~会社帰り?の :emojishadow: 風の方が何人もいらっしゃいました :emojispeaker:

カフェでいただいた焼きたて :emojispark: は、温かくてウマウマでした♪

あっ、こんなのもありましたよ :emojiface_delicious:


(写真撮影は、すべて許可をいただいております。。。クラブ・ハリエさん、ありがとうございました :emojicrown:

んっと~、最後になりましたが・・・お値段、私的には納得の美味しさでした。

普段はこんな贅沢しないんですが~たまには、ねっ♪

名古屋グルメな旅。。。続きます :emojipaa:

えっ?何しに行ったんやったっけ~? はははっ :emojiface_glad2:

明日へつ・づ・く。。。

やばっ!やばっ!矢場とん!


Post-588あぁ~お疲れ?841 :emojigame:

深夜のおやじギャグが・・・タイトルに~ :emojisweat:

だいたいが・・こういうときは、

お腹が空いてるか~眠いか~

・・・なら、寝なさいって言われそうですが。。。

はい、おやすみ前のBLOG UP :emojiarrow_curveup:

しばらくは、名古屋小ネタにお付き合い下さいませ♪

——————————————————–

6月某日・・・これまた、弾丸 :emojitrain: 名古屋への旅の話です。

名古屋の美味しいモノは?

そりゃぁ~~~名古屋の人に聞いてみるべし!

って、人見知りの841 :emojigame:  (って、このときは時間がなかったのもあるんですが)

サクサク聞けなかったので~~~

情熱的に :emojiface_cyu2: モーハぶろぐで検索しました。

限られた滞在時間(ほら~いろいろと予定があったからGO!GO!とか)

晩ご飯か、翌日の昼ご飯が・・・旅のメインの食事になりそう。。。

候補にしておいたのが、去年も美味しく頂いたこちらのお店。

名鉄百貨店にありま~す♪

HPでメニューを見たり・・・某ブロガーさんのところで情熱的に :emojiface_cyu2: 調べてみたり・・・

結論として、お腹の空き具合にもよるけど~

今回は、いろいろ食べたいモノをMIXして注文してみよかなぁ。。。

と、旅に出たのでありました。。。


季節的にアスパラ :emojiheartsmall:  これ、肉巻きでっす!


この際だから~エビふりゃぁ~も :emojichoki:

やっぱり、みそカツも外せんっしょ :emojicrown:

くぅ~~お腹空きすぎて、「待て :emojipaa: 」ができずに・・・ :emojicamera: ブレブレ :emojisweat:

全部お皿に乗ってきたのが、こちら。

あ?アスパラの肉巻きが~向こう側にかくれてる。。。

ご飯と味噌汁&つけものも付いてます~♪

では・・・
いただきます♪

小食841 :emojigame: 気合いで、完食です。

名古屋小ネタ? つ・づ・く・・・ :emojinight:

名古屋de手羽先をお土産に買った♪


Post-587先日・・・名古屋へ行ったときのことです。

って~もう、1ヶ月半も前の話しですが・・・

:emojifinger_one: の2種類の手羽先を買いました。

ご存じ、世界の山ちゃん!


そして、風来坊さん!


本当は、すぐに=その場で=食べたかった :emojipig: のですが~

ここは、日本。。。 ノースのフリフリ :emojibird: のようにはいきません。
2005.8撮影

1本からお買い上げできるのだったか?(名古屋の手羽先)は・・・覚えてませんが、
(ん~5本から~だったかな?)

もし、1本からお買い上げできたら・・・その場で :emojipig: 食べたかもしれません。
(小食だけど~食いしん坊841 :emojigame:

で、本題です。。。(おっそぉ~)

こちら、山ちゃん(2008.6撮影)

胡椒が効いてて、辛いです!旨いです!肉厚です! :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar:

もひとつ、風来坊さん(2008.6撮影=このときは、 :emojicamera: のみ)

甘辛い醤油味でしょうか、辛くないです!旨いです!小ぶりです! :emojistar: :emojistar: :emojistar: :emojistar:

ということで~うちの近所にできて欲しいなぁ。。。と、思うのは、山ちゃんかな。

ちなみに、風来坊さんは、時々地元デパートの「うまいもの市」みたいなイベントに出店されてます。

以上、今日は~ハワイネタではなくて・・・

名古屋の小ネタでした~ :emojiface_delicious: :emojibye:

モーニングセット★コメダ編


Post-580旅記録 :emojipencil: の途中ですが・・・

今夜は~お休み3秒でっす。。。

朝、、、目覚めたら~~~~

:emojifinger_one: があったらいいのに :emojigame:

:emojicup: 350円を注文すると・・・

もれなく :emojibread::emojibird: (ゆでたまご)が付いてくるそ~な。

ほらっ!

(2009.6 名古屋にて撮影)

ホントは・・・小倉トースト(っていう名前?)を食べたかったけど~

モーニングセットに付いてくるのは、、、シンプルな :emojibread: のみ。。。

あぁ~~~名古屋行きたーーーーーーーーい :emojispeaker:

東京行きたーーーーーーーーーーーー ーーい :emojispeaker:

横浜行きたーーーーーーーーーーーーーーーい :emojispeaker:

大阪行きたーーーーーーーーーーーーーーーい :emojispeaker:

神戸行きたーーーーーーーーーーーーーーーい :emojispeaker:

福岡行きたーーーーーーーーーーーーーーーい :emojispeaker:

タイ行きたーーーーーーーーーーーーーーーーい :emojispeaker:

キリがないから・・・・おやすみなさい :emojibye:

クラブ・ハリエの焼きたてバームクーヘン


Post-544・・・から、スタートして

名古屋で :emojipig: うみゃぁ~もんを食うべし :emojigoo:

小食841 :emojigame: の無謀とも思える挑戦に

与えられた滞在時間は・・・ :emojioclock: 21時間。

さあ、いくつ達成できたでしょ~か?

まずは、さわりをどぉぞ :emojipaa:





















ふぅ~~~~、もう一晩 :emojinight: ゆっくりしたかったけど・・・

:emojirunner: 帰ってきてしまいました。。。

ってことで、自宅からのUPです :emojiface_bee: