モーハワイ☆コム

カテゴリー:09GWオアフ

バイバイ :emojibye: またね~♪


Post-586次は・・・いつ?

って、わからないけど~

とりあえず、今回のプチ弾丸~ :emojiairplane: オアフ4日間・・・

降って湧いた==初めてのGWの旅だったけど~楽しかった :emojichoki:

ひとり、先に帰るのは・・・しゃぁ~ないね。。。

目覚めて、最後にいつもの風景を・・ちょっと名残り惜しい気持ちで :emojicamera:

ん。。。お天気、微妙。。。 6:34am

結局、レインボーを見たのは、到着した :emojiairplane: の窓からだけだったなぁ~

———————————————————-

さてと・・・

いつものようにJCBプラザで予約した、タクシーのお迎え時間がやってきて・・・

滞在中いっしょに回ってくれた友が、お見送りしてくれました。。。

ありがと :emojiface_settledown: ~バイバイ :emojibye: またね~♪

———————————————————–

あっというまに~ホノルル空港に到着です。

お約束の、トップの写真 :emojifinger_one: を撮ったのは、7:15amって~早っ!

さっさと、チェックインを済ませ・・・

空港をちょいホロホロ。。。


私が乗るのは・・・どれ?これ?


いつもの、シャドウ841 :emojigame:

ショートヘアっぽい? 今は、もうちょっと伸びました~♪


最後に食べたハワイご飯は、バーキン :emojiburger:


かわいい :emojiheartsmall:  


そして・・・

あっというまに~機上の人となりました。


長々と、3ヶ月にわたってお送りしてきた
:emojipencil:  09GWオアフの旅記録は、これでお終いです。 


ありがとうございました。。。

一足お先に、パッキン★キィ~~ン


Post-585この時間が・・・

いちばん、きらい。。。

おまけに、(明日)ひとり先に帰国する~ってんで :emojigame: 841

明るいうちから~物憂げに(-_-;)パッキンタイムです。
あかるいうちから~ものうげに(-_-;)ぱっきんたいむです。
あぁぁぁぁぁぁぁl--------------っ :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:
:emojifinger_one: イヤなコトは、さっさと済ませてしまおっと :emojiface_koma: :emojisweat:

さっさと~~~そう言ってるけど・・・

グズグズ :emojisweat: お土産撮影したり~

ちなみに、トップの写真はカレンダー@ドンキでお買い上げ。。。

裏はこんな感じ~♪(毎月の絵ってコト?)


曇ってるわ。。。 空が泣いてるみたい~私のこころと同じやわ。。。

夕方6時半ころのワイキキ

このとき、、、友はサンセット :emojicamera: 撮影に~お出掛け :emojishoes: :emojidash: :emojishoes: :emojidash:
(・・・って、雲にかくれて~ :emojisun: どうやったんやろ?)

一応、並べて :emojicamera: ってみたよ~

って、まだ他にもありましたが・・・寂しくて、撮影気分じゃありゃせんわ :emojiarrow_curvedown:

ひとり、、、パッキンをする私 :emojigame:  何も喋らずに :emojigame:  黙々と :emojigame:

ハッキリ言って~パッキン苦手 :emojiface_koma:

キッチリ、バッチリできない私は~適当に詰め込みます :emojigame:

スーツケースが閉まりますよーに!

ただ、それだけを祈って。。。
(決して、いっぱい荷物がある~って、わけじゃなく・・ただ、詰め方が下手くそなだけ :emojiface_bee:
———————————————————

いよいよ、明日は帰国日~ :emojiairplane: です。

つ・づ・く

そして、最後の晩ご飯 :emojiknife: はBOB’S(ボブズ)経由でKIAWE(キアヴェ)


Post-584クアロアビーチPをあとに・・・

どこをどう :emojicar: :emojidash: 走ってここまで来たかは~

本当に覚えていない。。。
(街の中で、ん?ん?って~迷走したのは覚えてますが、どこを走ったのかは?)

記録写真にも、全く残ってな~い :emojigame:

マウイのときも、そうだったけど・・・

旅の終わりが明日。。。ってことに、気づいた瞬間から、無口になってる自分がわかる。

ハンドルを握って~前を向いて :emojicar: :emojidash: 走ってるけど・・

頭の中では、 :emojiwaves: 寄せる波~ :emojiwaves: かえす波

——————————————————–

さぁさぁ、そんなことより・・・初登場 :emojispark: BOB’S(ボブズ)です :emojipaa:

こちらで、今日の晩ご飯ゲット!は・・・ :emojipig: :emojiheartsmall: 友ぉ♪
(何注文してたっけ? 肉。。。だったよね)

で、私は・・・というと~初めてのBOB’S(ボブズ)を目の前にして、ちょっとグラッときましたが

昼も肉(もちこチキン)食べたし~~~野菜系が食べたい!

と、ここでは~ :emojicamera: 撮影タイムとなりました。。。

頭の中に浮かんだのが・・・これっ!
ピビンバです♪
えっ? :emojifinger_one: 野菜? 肉じゃね?・・・って、ツッコミは受けつけませんので、夜露死苦★

ちなみに、こちらでゲット :emojichoki:


そうなんです~お互いの食べたいモノを求めて :emojicar: :emojidash: 。。。

あっちこっちへ・・・途中、街の中でも~ちょっと寄り道~のつもりが、得意の迷い道 :emojisweat:

最後の最後にも~ここ?どこ?わからね~ :emojiface_glad2: (なぜか、笑ってる)~

一応、ガソリン大丈夫か?(残りある?)と・・・チラッと気にしながら :emojicar: :emojidash:

適当星人841 :emojigame: ですが~冷静に?気にするところもあるA型よ :emojiface_teeth:

はい。今夜はここまで~♪

つ・づ・く

チャイナマンズ・ハットが見える公園で、ランチタイム♪


Post-583到着したのは~ :emojioclock: 12:00pmすぎ

記録写真を見ると・・・

ワイマナロのお店を出てから、約1時間 :emojicar: :emojidash:

ん・・っと、そういえば、途中の山道で :emojibanonentry: 道路工事=片側通行してたっけ?

思い出すのも、遠い記憶の彼方。。。

と、つぶやきついでに~もうひとつ、いいですか?

↓これだけ、見ると・・・

ハットは~ハットでもぉ~~~、ジャバザハットに見えるんですけどぉ。。。

あぁ・・・スッキリした :emojigame:

さて、そんなことより~ランチタイムは、こんな景色を見ながら~


左手の方に視線を向けていくと・・・

ヤシの木が真っ直ぐ立ってます~♪

ランチのお供、メネフネウォーター(友のボトル)

メネフネさんの上に~~~841写り込みぃ~ :emojigame:

デザートはモチアンパン(朝の残り、半分^^;)


食後は、、、 :emojicamera: タイム


結構、広い公園で、、、 :emojicar: でハットの正面へ移動しました。。。

ここでの、お気に入りNo.2♪


ホロホロ~してたら、あっという間に・・・ :emojioclock: 14:00pm前です。

さぁ、そろそろ戻らなくちゃね。。。

はぅ~時間よ~♪止まれ~~♪

つ・づ・く :emojipaa:

赤と白のプレートランチのお店 :emojiknife:


Post-582地図が頭に入ってない・・・

そんな私なので~

目的地まで、あとどれくらい?

距離感も、時間感覚もないまま :emojicar: :emojidash: 走ります。

だから・・・

気づくと、「ん?着いたの?」って。。。まず、第一声がこの言葉 :emojiface_settledown:

あぁぁ================本物(実物)やぁ!


モーハぶろぐの皆さんのところで~見たのと、同じやぁ!!

かなり興奮気味 :emojiarrow_curveup: で、注文そっちのけで~ :emojicamera: 撮影。

と、言いながら・・・オーダーの場所をチェックぅ♪ 
小さな小窓や~(大きな小窓って言わんね・そんなコトはどーでも、いいわけで。。。)

いやぁ~かわいい~~~ぼぉ~~~~やぁ~~~♪
真ん中でベターーーーーーーって、寝てるぼーや :emojiface_cyu2:

さあ、こちらでゲットした今日のランチを持って・・・次なる目的地へGO!

えっ?ここで・・・食べるんとちゃうん?

:emojifinger_one: お店の横にあります・・・祈りのお部屋~ちゃう、ちゃう~ :emojiface_bee:

やっぱり、ハワイご飯は~青空の下でぇ~♪

あっ、一応買ったものは、これね。
チキンカツのミニプレート  ^^;もちこチキン のミニプレートでした~
(マカロニサラダとご飯がぁ~かくれるほどの、大量なおかず。)
ミニなのに・・・この量!これで$5しませんよぉ :emojispeaker:

ってことで・・・

ドライブはつ・づ・く :emojicar: :emojidash:

順番は逆になったけど、やっぱり東 :emojiwaves: 回りで :emojicar: :emojidash:


Post-581痛恨の道間違え :emojiface_koma: をして~

ワイキキ :emojibuild: に戻ってしまった私たち。

記憶の片隅にあるのは・・・

えぇっと~何時になったんやろ? 

:emojioclock: を見ると、まだ9時半 :emojispark: @ワイキキ

そして、今日は最終日=私にとって :emojigame:

なら~~~行くしかないっしょ :emojigoo:

ということで、ワイキキの :emojibuild: を素通りして~~~~

順番は、作戦会議@カイルアBPと逆になったけど・・・

やっぱり東 :emojiwaves: 回りで :emojicar: :emojidash: することにしました :emojiface_cyu2:

で、どこをどう走ったかは・・・毎度のコトながら、記憶喪失ぅ :emojisweat:

:emojifinger_one: 初日に撮影・・・ダイヤモンドヘッドの裏側をめざして♪

ここ、この日も通ったっけ???

記録写真を見ると~こんなのがありました。

9:49am たぶん、ダイヤモンドヘッドの裏側?

で、お次は~ここへ寄ってみる?
ハナウマ湾 2005.8撮影

入り口に続く道で、、、交通整理? :emojiparking: 誘導をしている、おじさんが。。。

混んでるってこと?

じゃ、パスね :emojibye:  841、あっさり決断して :emojicar: :emojidash: を続けます。

(ホントは、もぅちょっと・・待ってみてもよかったね。。。ゴメンよ~)

で、気づくと~ここに着いてました~ :emojichoki:
ラビット・アイランド♪

でもね。。。今年はVOGってます。。。

だって、ほら!本来なら、もっとブルーな世界が広がるはずなのに :emojiwaves:

2005.8撮影、、、電線がじゃまやわ^^;

このときは、台風が近づいてたけど~どう?

2007.8撮影、、、ブルーライン途中下車して :emojicamera:

さあ~~~~次の目的地は、プレートランチ屋さん@ワイマナロ :emojispeaker:

初めての「いただきます :emojipaa: 」シリーズ :emojipig: は、、、今日も続いてます~♪

今夜は、ここまで :emojinight:

朝8時半、カイルアBPにて


Post-579モーニングセットを食べていたら・・・

ちょっと離れたところで~ :emojifinger_one: こんな光景が。

長ーーーーーーーーーーい :emojispeaker: カヌーを持ち上げるおじさんたち。

何してるんだろ?


おじさんたちの人数が増えて・・・カヌーは運ばれていきました~

違う方向をみると・・・

また、別のおじさんたちが、、、別のカヌーを運ぼうとしています。


力持ちな、おじさんたち。。。

私の目には~町内会のみこしを運ぶ作業のように、、、見えました。。。

静かな、朝のBPに、、、

おじさんたちの「せぇ~のぉ!」(と、言ってるように聞こえました)という声が響き・・・
「あぁ~今日も1日が始まるのね。」

と、しみじみ~感じたのでありました。。。

————————————————–

このあと~BPにて、今日の :emojicar: :emojidash: コースの作戦会議 :emojigame:

カイルア→カネオヘ→クアロアまで行って・・・
Uターン=東 :emojiwaves: 回りでワイキキへ帰ってくる :emojicar: :emojidash: :emojidash:
ランチは、 :emojifinger_one: の途中、ワイマナロ辺りで~教祖の十字架をバックに!のアソコで :emojiface_delicious:



・・・の予定で、 :emojicar: :emojidash: :emojidash: 出発しましたが~~~~~~~~~~


このあと???

道を間違えて :emojiface_coldsweat: ~~~~気づいたら、H3を爆走して~~~ :emojiface_coldsweat2:

どこへも寄らず :emojisweat: ~~~寄れず :emojisweat: ~~~ワイキキ :emojibuild: に戻ってしまいました :emojiface_tear:

————————————————–

はぁぁ。。。最後の日になって、、、やってしまいましたぁ。。。

毎度のコトやけど~

つ・づ・く :emojibye:

Nene Goose Bakery (ネネグース・ベーカリー)で、ついにモチアンパンお買い上げ :emojichoki:


Post-578カイルアビーチで、もわわわぁ~ん的な朝のひとときを過ごしたあと・・・

お腹の空き具合も、今日は :emojigoood: (笑)です。

三度目の正直!で、、、やってきました :emojicar: :emojidash:
(昨日も来たのに~道間違えましたぁ~適当星人841 :emojigame:

まだ、、、7時ちょい前 :emojioclock: だけど~お店の電気がついてる :emojibulb: :emojichoki:

お店に入って、おばちゃんにご挨拶ぅ♪

「今日も来ました :emojiface_settledown:

おばちゃんも、2日続けて朝早くに訪れた~私たちの顔を覚えてくれていたのか?

:emojiface_glad:  奥にいっぱい焼きたてあるよ。」

そう言うと、奥の方へ :emojibread: を取りに行きました。。。

ショーケースを見ると・・・

可愛い :emojiheartsmall: アニマルパンは、ありますが~

昨日(確か、入店は8時頃=今日より1時間後)より・・・心なしか、品揃えがさびしいような。

と、そこへ!おばちゃん、奥から焼きたてアツアツの総菜パンを持ってきてくれました :emojiarrow_curveup:

迷わず、即ゲット :emojifinger_one:

どう?このモチモチ感あふれるぅ~パン♪

(撮影は、このあと食べたカイルアBPにて)

今日のモーニングセットは、、、これと~どれにしようかな。。。

やっぱり、もうひとつは甘々系やね♪

でもね・・・例のあれが、見当たらないのよ。。。

で、おばちゃんに聞いてみました~「モチアンパンあります?」って~

おばちゃん :emojiface_glad: で「これも焼きたてね♪」って、奥から持ってきてくれました。

ありがとぉ :emojiheartsmall:

ほかに、こんな美味しそうなクッキーもありました。


お店ごと、全種類のパンを買いたーーーーーーーーーーーーいっ!

そう思う、町の小さなベーカリーです :emojinote_eight:


:emojibread: Nene Goose Bakery(ネネグース・ベーカリー)

1090 Keolu Dr Ste 111
Kailua, HI 96734
(ENCHANTED SHOPPING CENTER)
MAP→ :emojion:

808-262-1080

6:00am-16:00pm
close Wed/Thurs


———————————————————

841セレクトの今日のモーニングセットです。

スタバのラテは、ネネグースと同じSC内で調達しました :emojiface_delicious:

カイルアBPへ戻ってきて~テーブルとベンチがあるところで、いただきました♪

今、 :emojioclock: 何時?

ん?7時40分よ。。。

はぅ~早起きは三文の得やね~

つ・づ・く :emojibye:

サンセットビーチで、サンセットまでカウントダウン


Post-576あと数分で・・・

水平線の下に沈んでしまう :emojisun: を、じっと見守る人々。

写真に写ってるほかにも、思ったより沢山の人たちがいました。

みんな、その瞬間を待っています。。。



ふぅ~

残念ながら、、、空がVOGってるね。。。

うん。。。 さっきが、いちばん :emojisun: キレイ :emojispark: やったかも。。。

そうなんですぅ~~~~


テッズでご飯を食べたあと、少し戻って :emojiwaves: に着いてすぐ撮ったのが、、、



沈んじゃう? まだ、大丈夫?

あぁ~背が足りない。。。( :emojisun: とヤシの木の位置が微妙 :emojisweat:


そして・・・裸足の兄ちゃんが、さぁ~っと自転車で横を走って行きました。


こんなふうに~してるあいだにも、空はますますVOGってきます。。。

あぁ~昨日の昼は、こんなにいい天気だったのに~


そうこうする間に、、、雲とVOGった空の向こうに、ほんのりオレンジの :emojisun: が沈んでいきます。

私の :emojicamera: ではキレイに撮れない :emojiwaves:  と、早々に諦め~ジッと沈む :emojisun: を見ていました。

日が沈んだら~あっという間に薄暗くなる :emojiwaves:

何だかなぁ。。。冬の天気悪いビーチみたい。。。

ということで、美し~いサンセット :emojispark: は・・・またの機会にリベンジでっす。

———————————————————–

はぁ。。。余韻に浸ってる間はありません。。。

だって~~~真っ暗になっちゃうぅ :emojiface_coldsweat:

ノースから、ワイキキへ戻る夜の :emojicar: :emojidash: :emojidash: :emojidash: なぁ~~んて初めてよ :emojisweat:

はい。このあと~ぎゃぁ~ぎゃぁ~大騒ぎしながら、、、無事にホテル到着したのは約1時間後。

よく、がんばりました。。。適当じゃないと~やってられんわ :emojigame: (苦笑)


お約束の :emojinight: を撮って、おやすみなさい :emojibye:

いよいよ、残すは1日よ~

つ・づ・く。。。

サンセットビーチへ、サンセットを見にいこ~♪


Post-575・・・の、続きです。

(この写真は、たしか・・・テッズで晩ご飯 :emojiknife: を食べたあとに撮った?)

旅記録 :emojipencil: 、、、ちょっとあいだが開いたので~振り返ってみます。

この日は、朝から↓こんな行動をしてました。。。

・ラニカイで、 :emojisun: サンライズ
・ブーキモで、パンケーキとフライドライスのオムライス?
・ネネグースで、モチアンパン :emojibread: を見る(笑)、買ったのはドーナツボール
・カラパワイマーケットで、ライオン :emojicup: をTo Go!
・カイルアBPで、 :emojiumbrella: やどり&ウトウト :emojizzz: (友は :emojibook: 読書)
・カイルアビーチで、散策(マダムぅを :emojicamera:
・ラニカイビーチで、小径2本ほど散策?
・BUZZ’Sで、 :emojiburger: とBLTサラダ(←余った分をお持ち帰り)
・カイルアのタイムスで、ショッピングぅ~♪
・一旦、ワイキキのホテルへ :emojicar: :emojidash: :emojidash: (疲れて~チョロッと昼寝 :emojizzz:


・再び、、、ノースへ向けてワイキキを出発 :emojicar: :emojidash: =午後3時過ぎ
・1時間後、ドールで、トイレ休憩(お買いもの~しなかった、チラ見だけ :emojisweat:
・フリフリ(は、休みだったから)横の駐車場に :emojicar: を停めて~ハレイワほろほろ♪
 (マツモトさんちで :emojiwear: 3枚&おまけのマグをゲット♪)


—————————————————————-
ようやく、、、本日、午後の目的地 :emojiwaves: に到着したのは~午後5時半すぎ :emojioclock:

サンセットまであと1時間?ほどあるって~ことで、、、

昨日は、素通りした(・・・はい、ノース :emojicar: :emojidash: 2連チャンです :emojiface_settledown: )ここへ行くやろ?
って~サンセット :emojiwaves: すぐ近くの、テッズ・ベーカリーヘ!

夕日を浴びるテッズ・ベ^カリーの看板 :emojispark:

店の外のテラス席、ゆるぅ~~~い空気が流れてる、そんな感じがしました。。。


とりあえず・・・中へ入ってみると、大きなパンがいっぱい!

夕方この時間は~店内、ガラガラ。。。

:emojifinger_one: に写ってるTシャツと同じ柄の・・・マグカップ発見!

友は、お買い上げしましたが~
私は迷って(さっき、マツモトさんちで貰ったから) :emojicamera: のみ。

でぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、

ここ(テッズ)で食べる予定ではなかったけど
(・・・ん?食べる予定やったっけ?きおくそーしつ :emojigame:

友とシェアしたのが、こちらのテリヤキハンバーグのプレート :emojipig:


もう1枚!


めちゃうまーーーーーーーーーーーーっ :emojispeaker:

小食841、、、ひとりで食べられるかも :emojichoki: と思ったくらい~美味しかったです!

さてと~今、 :emojioclock: 何時?

おっ!?午後6時15分・・・

ゆっくりしてたら~もう、サンセット間近ぁ~~~

ここで、見逃したら~~~~洒落にならんわ :emojigame:

つ・づ・く :emojirunner: :emojidash: