モーハワイ☆コム

カテゴリー:08夏オアフ・カウアイ・オアフ

2008夏旅の最後は~ホノルル空港


Post-237あっけなく・・・到着です。

ホテルから :emojicar: TAXIで~あっというまに着いてしまいました :emojisweat:

チェックインカウンターで、最後の望みをつなぎましたが・・・

ほらっ、OBでボランティ~アとか :emojispeaker:

:emojiairplane: 機材調整不良とか :emojispeaker:

何が起きるかわからないでしょ?

・・・しかぁ~し・・・期待したことは何も :emojing: 起きず・・・

サクサクとチェックインまで終了 :emojiface_koma: 。。。

借りていた携帯 :emojiphoneto: をBOXに返却。

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、何もすることない!

ということで・・・再び外へ。

青い空~♪白い雲~♪帰りたくな~い♪


只今の時刻・・・11:02am

私の :emojiairplane: 出発まで1時間半もあるよ~♪

おっ!外にもスタバがありま~す♪


スタバフラペチーノ瓶はいかが~♪


HAWAIIANって書いてある@お水も~サンドイッチもありますよ~♪


ちょっと・・・暑くなってきたから、そろそろ中へ入ろうかな。。。

こんなの~あったよ~♪


大空に~♪つ~ばさをぉ~♪

広げて~飛んで~ゆ~けぇ~♪

————————————————————-

さてと・・・

セキュリティを通過して~ゲートへ向かいますか。。。

私が乗るのは~どれだろう?


これ?

違うよ~ :emojibye:

ちなみに、燃料補給中です :emojispeaker:

珍しいところに人が乗ってるよ~見えるかな?

ん?何してるんでしょう~

—————————————————————-

ということで、長々と紹介してきました★今回の旅の記録は終了です :emojispeaker:

ありがとうございました~ :emojiface_cyu2:


<おまけ>

:emojidoor: に着くまでが・・・遠足よ。。。

See You :emojibye:

:emojinew: 高橋果実店


Post-236今は~もう~秋~♪

高橋さんちの果実店が復活した!

そんな吉報を耳にしたのは、7月に渡ハする直前だったでしょうか。

新しいお店の場所は・・・リサーチ済み :emojigoood: って~

私にしてはめずらしいことかも~ :emojiface_settledown:

—————————————————-

朝の散歩 :emojirunner: →朝ご飯 :emojibread: →帰国 :emojiairplane:

ちょうど~近くを通りかかっていたとうことで・・・こちらで朝ご飯をゲットすることにしました。


お店の前は~こんな様子です


えっ?ラーメン?やきそば?・・・そんなのもあったのね~


お店には、高橋さんちのおじいちゃんが!

写真を撮ってもいいですか?と尋ねたところ~快くOKをいただきました。

何にしよう・・・?


デニッシュやマフィンも美味しそうや~♪


—————————————————————

さあ、次はいよいよ~ :emojiairplane: 空港へ~ :emojibye:

涙をぬぐって・・・朝の散歩へ。


Post-235こっ、心の中で~明日ぁ~がぁ~♪

さぁ、泣いてばかりもいられません。

:emojiairplane: に乗って帰らなければ・・・

残された時間はあと少し。。。

散歩です!朝の散歩に出かけましょう~
(って、実は :emojifinger_one: 初体験です :emojispeaker: 早起き苦手ですから~ :emojiwaves:


まずは・・・通りを渡って

フォートデルッシー公園へ向かいま~す



ヤシの木がいっぱいの公園を抜けて~フォートデルッシー・ビーチを目指します。

キレイな花たちが・・・心を癒してくれます。。。

シャワーツリー

シャワーツリー

シャワーツリー

オオゴチョウ


ん?何だったっけ?

オクトパスツリー


:emojiwaves: ビーチへ出たよ!
お仕事、ごくろうさまです。。。

なぁ~みだをぉ~こぉ~え~て~ゆこぉ~♪



輝くぅ~あしたぁ~見つめて~♪


—————————————————————

NO LIFEGUARD ON DUTY




バイバイ~ :emojibye:  ダイヤモンドヘッド。。。

決めた!帰るのは、明日にしよっ!


Post-234とうとう帰国日の朝がやってきました。

一晩中、眺めていたクヒオ通り・・・
:emojiface_koma: ウソですぅ~帰りたくないなぁ~zzzzz、いつのまにか眠ってました)

:emojisun: 目が覚めても・・・起きて支度をするエンジンが全くかからず。。。

フォートデルッシー公園側も眺める私。


うぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーっ、帰りたくないっ!

頭の中で~心の中で~寄せる :emojiwaves: かえす :emojiwaves:


とりあえず・・・J●Lに電話してみよっ。。。

えっ?今、何て言いました?

だからぁ~ :emojiairplane: が空いてたら=明日に変更できたら・・・

えっ?そんなことしていいの?

だって・・・帰りたくないし。。。

はぁ?仕事はどーすんですかぁ?

何とかする。。。(←マジで?)


心なしか~動揺している841。。。(←当たり前でしょ、そんなことするの初めてなんだし :emojiface_koma:

日本のJ●Lさんに掛けたら~営業時間外ってメッセージが流れるし :emojiface_coldsweat: 。。。

うぇ~ん、どうすりゃいいの?こういう場合?

焦る!焦る! :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

時間は迫る!(おとなしく帰国便に乗るには~タイムリミットがぁ :emojirunner:

ホノルルのJ●Lさんにやっと繋がって~速攻、事情を話したら・・・
(たぶん、日本語で話した。。。)

「お客様の航空券は・・・ :emojing:

ん?何ですと? :emojiface_gesso:

「2日前までに・・・ :emojishadow:

ん?そういうことなの? :emojiface_koma:

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ :emojiwaves:

確かに、そうやね。当日の朝、「気が変わったから~明日にしますっ!」って人は~

お高い :emojispark: チケット :emojispark: 買ってる人やろうし。。。

はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ :emojiwaves:

————————————————————–

このあと・・・ :emojiface_tear: 涙の朝の散歩編が~続きます

なぁ~んちゃって。。。 :emojibye:

寳城海鮮酒家(CHINA GARDEN)


Post-233オアフ最後の晩ご飯は、ここです。
(友と2人でいただきました~)

クヒオ通りに面したホテルの中(入り口の階段を上がる)にあります。

何て名前のホテルだったかな。。。

ん~アクアなんちゃら。。。
アクア・ワイキキ・ウェーブ でした。

CHIINA GARDENで検索してみてくださ~い :emojiface_glad:

—————————————————-

以下、注文したものです~









:emojifinger_one: 写真を撮った順に載せてみましたが・・・

最初に炒飯?

で、そのあとの料理も何気に~ほかの料理が写ってるということは・・・

ほとんどが、一度にテーブルに並んだってこと?だったのかなぁ。。。

遠い記憶です :emojiwaves:

お腹が空き空きだったはずなのに~完食ならずで、お持ち帰りしましたのことよ。

お会計はこちら↓

JCBカードを利用すると20%OFFクーポンを使いました :emojichoki:

——————————————————

あぁ~ホントにラストの夜だ。。。

GWからの夜景(クヒオ通り側)を、いつまでも眺めていた私です。。。


——————————————————

いよいよ~明日は帰国日です。。。


がんばって早起き?して~朝の散歩に行けるか?

その前に・・・ひと騒ぎすることになろうとは。。。

はぁ。。。

ホロホロ~ここまで来たよ


Post-232サーフライダーから~ :emojiwaves: へ出ると・・・

もう :emojisun: が低い位置にありました。

うぅ~ん :emojiface_koma:  ちょっと~微妙な位置やわ。。。

7月終わりのオアフって、久しぶりだけど~こんな位置に :emojisun: が来るのね :emojisweat:

コンデジ :emojicamera: じゃ限界が。。。

でも~ちょっと大きくUP?してみると、


ふぅ~今夜はこれにて、閉店ガラガラ。。。

レンタルボード屋さんも、閉店ガラガラ。。。

んと・・・カラカウア通りへ出て~


横断歩道を渡ったところに、露店が出てました。。。
(トップの写真)

看板屋さん?

あぁ・・・何を見ても切なくなる帰国前夜ですっ :emojiface_tear:

——————————————————

今夜はここまで~ :emojibye:

PS. 朝夕とても涼しくて~風邪などひいていませんか?
   体調を崩された方はお大事になさってくださいね :emojileaf:

ワイキキ近場をウロウロ~ホロホロ


Post-231WAIKIKI GATEWAY HOTELにチェックインしたあと・・・

今夜でオアフはさようなら~ :emojibye: なので、

遠出はムリね。。。近場で(=ワイキキ)サンセットを見よう♪

でも・・・どこの :emojiwaves: ビーチで見る?

ということで~とりあえず夕日の時間待ちに~

新しくなったロイヤルハワイアンセンターを通りながら、 :emojiwaves: ビーチを目指します。。。


下には工事中の車や機材が。。。


シェラトンが見えるよ~


新しいフードコートを探検。。。

途中で~レスポでハワイ限定柄を見てみたり・・・
(トップの写真です)


チーズケーキファクトリー、この時間は空いてた?


テラスを囲ってたモノも撤去されてました。


だいぶ疲れてきたかも :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:


どこから、 :emojiwaves: ビーチへ出ようかしらん~


ここから出てみよっと~♪


というところで、今夜はここまで~はぁ、ネムぅ :emojibye:

最後の1泊はオアフ再び~WAIKIKI GATEWAY HOTEL


Post-229 :emojiairplane: 今回の夏ハワイは~満月をカウアイに持って行ったので

前後1泊ずつがオアフという、変則的なステイになりました。

ということで・・・

カウアイから :emojiairplane: で再びオアフへ。。。

30分ちょっとのフライトで、あっという間にホノルル空港へ

で、なんと! :emojicar: タクシーはリムジンでWAIKIKI GATEWAY HOTELまでやってきました~ :emojispeaker:

そう・・・オアフの我が家 :emojidoor: (気がつけば今回で4回目?)ですが。

トップの写真@カードキーがプチ変身 :emojibulb: してましたよ!

さっ、チェックインから行きますよ~ :emojiface_settledown:


オロハナ側の入り口


いつものお部屋って~感じデス :emojiface_glad:


ベッド周りはこんなふう。。。

↑翌日@コノ電話ノ前に正座して・・・

運命のイタズラに翻弄されることになろうとは・・・


早く知りたい人は :emojion:



バスルームはいつもと全く同じデス

で~お部屋からの眺望編も、いっきに載せてしまいます :emojispeaker:

ちなみに、 :emojifinger_one: は、POV15階です~♪

ほんまにパーシャル :emojiwaves: がチラッと見えます。

クヒオ通りが見える?

バスです!オアフにキターーーーーーーーーーーーっ :emojifinger_one:


アンバサダーH方面はコンナフウ。。。

チョット大きくしてみたよ~



いつの間に~こんなに写真を撮っていたのでしょうか。。。

何だかね・・・オアフに入ったとたん、空気の流れがちがうんだわ。。。

これは~これでいいんだよぉ :emojibusstop: :emojibus:

おっと!もう夕方5時近くだった?

遠出はムリだから~近場をウロウロ・・・ホロホロしてみまっす :emojirunner:

今夜はここまで~ :emojibye:

バイバ~イ :emojibye: カウアイ@リフエ空港にて


Post-228ここへ降りたって・・・

今から始まる初カウアイがどんな旅になるのか~

ドキドキしていた3日前が遠い昔のようです。。。

さてさて、今夜は :emojiface_settledown: バーチャルしすぎて~こんな時間 :emojisweat:

ということで、バイバ~イ :emojibye: リフエ空港をお送りします♪

帰りも静かなときが流れて・・・


今から出発?それとも~今着いたところ?


お仕事ご苦労様です。。。(ちょっとマイ父かと思いました~ :emojispeaker:


空港内ギフトショップにて~とっても気になったモノ :emojiheartsmall:


—————————————————————
◆◆◆おまけ

:emojicamera: 撮っていいですか?って聞いたら~ :emojiface_glad: でポーズのCAさん


ホノルル到着後もALOHAな :emojiface_glad: が素敵です♪

—————————————————————

次は、オアフにちょっと立ち寄って~です :emojibye: :emojibye:

カウアイ旅立ちの朝にも~ショッピングぅ


Post-227夜のスーパー巡り から一晩明け・・・

カウアイ旅立ちの朝を迎えました。

オアフ行きの :emojiairplane: は~確か午後2時頃だった?

それまでの時間をどうする?

お昼には空港に着いていたいし・・・

:emojicar: 遠出はムリね。。。

ということで~何とはなしに向かった先は、カパア方面。(←おさらいシテ学習 :emojiface_settledown:

微かな記憶の片隅に~この辺りにロングスやセーフウエイがあったはず。。。

てことは・・・ :emojibulb:

あるかも。。。あるかも。。。アルカポネ。。。


セーフウエイも緑色


ABCストアも~スタバも~コールドストーンも~緑色


クジラの時計が目印よ~時間があまりないよ~ :emojisweat:

どこ?ロングス(トップの写真)だよね!

ってことで、迷わず店内へ :emojirunner: (みんな一緒に~ :emojirunner:


あったーーーーーーーーーーーーーーっ!やっと出逢えたよ!

(紛らわしいけど~$2.99はLOVE’S BREAD :emojisweat:

すぐそばに~こんなお得なモノも♪


これで~何も思い残すことはないわ :emojiface_bee: @カウアイ。。。

って、本気で思い~レジへGO!


みんな~ホクホク :emojiface_glad: 笑顔でいざ空港へ♪

————————————————————–

3日間のカウアイ旅記録は、以上でおしまいです。。。

このあとは~再びリフエ空港からホノルル空港へ :emojiairplane: 移動します。

841の夏の旅も・・・あと1日ってか、半日を残すのみとなりました。。。

このあと、もう少し続きます :emojibye: