モーハワイ☆コム

カテゴリー:08名古屋・京都

ダイワロイネットホテル名古屋駅前


Post-160記念すべき初名古屋泊まりは・・・

2008年5月30日に開業したばかりのホテルです。

(↑こちらの写真はダイワロイネットホテル名古屋駅前さんのHPから借りました)

今回私たちが利用したのは、スタンダードなシングルのお部屋です。
(ちなみに・・・トップの写真は入り口からお部屋全体を見た様子)

ちょっと暗いですが~奥の窓からベッドを見ると、こんな感じ。

ワッフル生地のナイトウエア(ストーンとしたタイプ)が気持ちよかぁ~♪

ベッドは154㎝×200㎝とゆったりサイズ!

いつものように~冷蔵庫チェック。

まずは~電源をONにします。(パワーを強にしたらペットボトルが凍りました :emojisweat:

そして~バスルームチェック。

右手の壁が水色のガラスっぽくて~オシャレなかんじ。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはボトルタイプ。

これらが乗ってる台?棚?が、私としては使い勝手がよかったです。
(クレンジングなどの小物をちょっと乗せるのに便利だったから~ :emojiface_glad:

841=160㎝、ゆったり足を伸ばせて~持参したバスソルトでリラックスぅ~♪
(159cmになってましたぁ :emojiface_tear:

お風呂上がりには・・・ドライヤーをお部屋でゴォ~♪

歯ブラシ、カミソリ、、、もうひとつは何だったかな?(すべてマイ~を使用するので覚えてないです)

「おぉ!」と思ったのが~グラスがグラスなのです!(←分かる?)

長期滞在したら、小さな :emojitulip: お花を飾りたくなるようなグラスでした。
(・・・って、ハワイじゃないからそれはないかぁ~^^;)

場所は・・・スパイラルタワーズのちょっと向こう。

:emojifinger_one: この写真は・・・ここから撮ったモノ)


————————————————————-

さてと・・・あっという間に翌日です。

朝食もホテル1Fでいただけるようですが~(500円ですって!)

私たちは次の目的地へと再び名古屋駅へ向かいます。

で、朝食はこちら~♪


次回は名古屋のモーニングぅを堪能したいと思っています。

ということで、またまた情報お持ちしております★よろしくお願いたします :emojiface_delicious:

世界の山ちゃん★その2


Post-159世界の山ちゃん★その1の続きです・・・

MM観劇のあと~通りへ出るとすぐ近くにありました!

世界の山ちゃん@納屋橋店

しかぁ~し、ここでも・・・並んでるぅ~~~~~~ :emojiface_gesso:

今日は行列のお店ばかりだわ。。。

もう並ぶのはイヤだなぁ :emojiface_koma: ということで、山ちゃんをあきらめることにしました。(泣)

そのときですっ!遠くのような近くのような・・・向こうに見えるのは~

もしかして・・・「あの★ねじねじの :emojibuild: タワーは、夕方見たあれ?」


きっと、そうだわ :emojibulb:

えーーーーっ?!歩いて来られる距離だったとは :emojisweat:

————————————————————-

とにかく駅へ向かえば、何かが食べられるだろう~ということで、歩き出す私たちです。

(あとで分かったことだけど・・・歩いてる途中にも大通りから1本入れば山ちゃんが二軒もあった :emojiface_koma:

通りを歩いていると~ALOHA TABLEも発見!(だったと思うのですが・・・?記憶違い?)

しかぁ~し、頭に中には手羽先がインプットされてますので・・・「また今度ね :emojibye: 」と歩き続けます。

さっきの世界の山ちゃん@納屋橋店の店先で見た地図をたよりに

微かな記憶をたどりながら・・・笹島店を求めて歩きます。。。

これまた~何を思ったか(疲れたから駅の地下でテイクアウトでもいいかぁ~とか)

地下へ降りたり(すでに閉店ガラガラ~ :emojiface_koma: )、地上へ上がったり~

はぁぁぁ :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

やっぱりガイドブックの一冊も持ってこないと、初めての土地はダメね。。。

とにかく到着!

あとは、食べたモノを並べます~今夜はこの辺で :emojibye:


ちょっとボケ気味@手羽先二人前


別角度からアップで♪


山ちゃんサラダ


名古屋コーチンの黒酢だんご


ぼんじり :emojibird:

どれもこれも~旨かった!

名古屋に来て★ヨカッターーーーーーーーーーッ :emojifinger_one:

世界の山ちゃん★その1


Post-158さてさて・・・名古屋美味しいモノを食べる旅も

佳境には入って参りました☆

——————————————————–

エスカでコメダ珈琲店デビューを果たし :emojichoki:

クリームソーダで疲れた身体を癒しながら~シノワロールもペロリと平らげ :emojiface_bee:

ふと :emojioclock: を見ると、「えっ?もうこんな時間?」 :emojisweat:

確か・・・2時過ぎに並び始め、30分ちょっと待って・・・

ん?並び始めたのが2時半頃だったかな?

とにかく :emojioclock: =4時前になってました!

ちょっと焦る :emojidash: :emojidash: :emojidash: 私たちです!

晩ご飯の前にひとつ :emojifinger_one: 予定していることがあったからです。


名古屋新名所?
スパイラルタワーズ(結局、今回ここのPCへは行けなかった)

地下を通り、駅から外へ出て・・・今日泊まる :emojihotel: を目指して歩きます。

すぐに発見!駅近くオープンしたてのダイワロイネットホテルにチェックイン~

荷物を部屋に置いたら速攻で :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner: :emojirunner:

:emojispark: こちら :emojispark: に向かいました!


↓下調べ :emojipencil: では・・・

名古屋駅から地下鉄東山線で伏見駅下車6,7番出口より徒歩約5分

無事に到着 :emojichoki: 観劇も楽しむことができました☆



で、終了したのが・・・8時過ぎ。

昼間、 :emojipig: あ~~~~~~~~んなに食べたのに、お腹が手羽先を求めてますっ!

ということで、前置きが長くなりすぎたので続きはあとで :emojiface_bee:

名古屋deお土産


Post-157今夜はまたまた~

ヘロヘロ :emojisweat: なので・・・

お土産紹介させていただきます。

トップの写真は1日目のお買い物です。

この日はひたすらスイッチONにならないよう我慢しました結果が :emojifinger_one: です。

お土産というより~~~~~~~~~~自分が気になったモノですね。単に。(笑)

∞シリーズのエダマメちゃんは・・・姪っこのもとへ旅立ちました。

ハワイアンなアイスティは・・・ホテルにて終了。

てことは、山ちゃんのあられだけ?

:emojibye: :emojibye: :emojibye: そんなわけないやろ~

:emojidoor: に帰って並べてみました。その後のお買い物(の一部)でっす :emojichoki:

黒豆きなこおかきは京都土産ね~

限定ものに弱い私。。。(金のパッケージのえび煎餅がそれ)

あとですね~今回は買えなかったけど、非常に気になったのがこちら。
最近流行りのまんまるプリンや~ドアラがいいわ


そうなんですっ・・・夜食にあとで買おうと思っていたのに・・・無念なぁり :emojiface_koma:

————————————————————

今夜はここまで :emojibye:

コメダ珈琲店


Post-156名鉄百貨店でみそかつを頂いたあとは~

デザートタイムです。

さすがに=すぐはお腹に空きがなかったので

近辺(成城石井タカシマヤなどなど)をブラブラ。。。

(この時点で駅からまだ離れてないし。)

大好きなA/Tを名鉄百貨店(ヤング館2F)に発見するも~ガマンガマン :emojisweat:

なぜって・・・

名古屋に来たなら=お初体験コースを :emojirunner: 走るしかないっしょ!

ということで~頭の中は↓を食べることしかないっ!(笑)


シロノワール

下調べで、何とかのひとつ覚えのように~

「エスカ・・・エスカ・・・」と後輩とともに目的地を探します。

駅から外を見ると・・・ :emojiumbrella: 降り出しました :emojisweat:

太閤口だったか?から地下(エスカ)へ降りるには・・・どこを通ればいちばん近い?&楽ちん?

体内ナビ☆スイッチON!

偶然降りたところが目的地で、思わず万歳!

ま、ま、また・・・並んでる~~~~~~~~~~~~~~!

そうなのか?コメダ珈琲店・・・

入り口で案内のお姉さんに「名前と~ :emojinosmoking::emojismoking: もOKか」を聞かれます。

迷わず=「 :emojinosmoking: で!」と答えましたが・・・

そこから待つこと30分 :emojisweat: :emojisweat: :emojisweat:

途中で :emojismoking: ならお通しできますが・・・と言われ何人か先に店内へ。。。

店内スペースをチラッとのぞくと・・・

:emojinosmoking: スペースの狭いこと!?

今時 :emojiface_gesso: こんなんあり?と思うくらい=テーブル席が4~5つしかないって・・・どうよ?
これは空くまで時間がかかりそう。。。と覚悟を決め待ちました。

しかも店の前に待つイスはナッシングぅ :emojiface_koma:

スタンディングぅ~のまま待ちましたことよ。。。(辛抱強いですね、私たちってby後輩)

待ってるあいだに、ドリンクもメニューを :emojieye: ガン見!




って、もう注文するのは決まってるんだけどね~☆

初コメダは・・・やっぱりこれでしょ?
シロノワール


クリームソーダ
いやぁ~満足、満足 :emojiface_cyu2:


さてと・・・一旦ホテルへチェックインしますか~?

まだまだ続く☆名古屋美味しいモノの旅 :emojibye:

みそかつ矢場とん


Post-155名鉄百貨店の9Fにある

こちらのお店で、1日目のお昼をいただきました☆

エレベータで9Fに上がり~フロア図でお店の場所を確認したあと、

目的地を目指します・・・

突き当たりに目を向けると、このインパクトある :emojipig: ちゃんを発見 :emojibulb:

この瞬間!体内ナビのスイッチがONに!

「目的地は前方に間違いないですっ!」

・・・って、思わず声に出して言ってしまった841です :emojichoki:


みそかつ『矢場とん』


:emojifinger_one: の写真は~食後に撮ったものですが・・・

私たちがお店の前に来たときには、少し並んでました。(4~5組だったかな)

そうそう・・・実はもうひとつ候補にしていたのが~ひつまぶしの『まるや本店』

こちらの方にも行ってみよう!ということで、再び体内ナビのスイッチON!

すぐ発見!!(『矢場とん』さんの左つきあたり)

な、な、並んでる~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

グルグルっとかなり並んでます :emojiface_gesso:

ナビ情報収集スイッチON!!=他のお客さんと店員さんの会話をキャッチ

「40~50分ほど・・・」

:emojiface_gesso: えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ?!

おそるべし・・・ひつまぶし :emojidash: :emojidash: :emojidash:

開店30分ちょっとしか経ってませんことよ?!

今回はパス :emojipaa: =だってお腹がぐうぐうでしたから :emojiface_koma:

そうと決まったら!並ばなくちゃ :emojipig:

サクサクと列は進んで~実際の待ち時間は5分くらい?

待ってるあいだにメニューが渡され注文を聞かれてる人もいました。

私たちは聞かれる前に順番がやってきて~席へ案内されました。

で、着席すると同時に注文しました!(もう早く :emojipig: ~ってお腹がぐうぐう :emojispeaker:

こちらですっ!


シンプルな☆みそかつ丼

赤味噌が甘くていい感じ :emojipig:

カツは柔らかくて美味しかったです。

野菜をいっしょに~と、キャベツを注文しなかったことが、ちょいと悔やまれました。

周りを見ると・・・鉄板やわらじなんとか~って、結構大きいのを召し上がってましたね。

串カツっていうのもあったなぁ~

お値段?忘れちゃったぁ~(とか何とか言っちゃって、話したがらないワケではありません :emojimouth:
      (↑四季のMMねたです。。。マニアックでどうも~です@つぶやき841)

ホントに覚えてないのが悲しいかも :emojipig:

—————————————————————

食後に駅のキオスクで発見!


お買い物スイッチが入らないようブレーキかけてたので、今回は見送り :emojisweat:


次に名古屋へ来たときは~開店速攻 :emojirunner:

ひつまぶしの『まるや本店』へGOします!

—————————————————————

まだまだ続くよ☆名古屋美味しいモノの旅 :emojibye:

名古屋から戻りました


Post-154ただいま~♪

週末の名古屋旅行から戻って来ました。


みなさんからの『美味しいモノ情報』のおかげで・・・


ご当地モノをたくさん頂いてきました。

ありがとうございました :emojiface_glad:

まだまだ食べ足りなかったので~また次に!つなげて行こうと思いました☆

帰ってきて :emojicamera: を見ると・・・





相変わらず、『食べたモノ :emojipig: 記録』ばかりで~

一緒に旅した後輩との記念 :emojicamera: はナッシングぅ(苦笑)

お天気もイマイチだったのもありますが。。。

帰りの :emojitrain: の中で固くリベンジを誓った :emojigoo: のは言うまでもありません

とりあえずの報告です~

おいおいUPしていきますので、お付き合い下さいませ。


旅先で見つけたハワイ :emojifinger_one:

あっ、ハワイねたも・・・思い出したようにあいだに入れながらUPしていきますので、

よろしくおねがいします :emojibye:

名古屋で美味しいものが食べたい


Post-151今週末に名古屋へ :emojitrain: 行きます。

3年ぶり2度目です。

3年前は・・・

ここから展望台へ :emojiarrow_upperright:


そして見たのが、この景色 :emojigoood:


なぜか・・・同じフロアにこの方が!

:emojifinger_one: 看板には見えないぃ~

駅構内から出るのは初めてです。

昼に着いて~夕方までフリータイム・・・

そして、夜はたぶん9時過ぎに用事が終わるかな~

泊まりは名古屋駅近くです。

今のところ~ :emojipencil: してあるのは・・・

●Pacific Cafe(場所は何となく分かった)
●yammy(場所?)
●コメダ珈琲(駅の地下?)
●ALOHA TABLE(場所?)


あっ、名古屋へは某劇団のMMを見に行きます。

去年夏ハワイでいっしょだった後輩と=『美味しいモノ食べに行こう旅』です。

ハワイアンなものじゃなくてもいいのです :emojispeaker:

ひつまぶし、味噌カツ、手羽先etc・・・

:emojifinger_one: どれも食べたことないですから~

ちなみに・・・3年前に食べたのは
ここの~


冒険できない私は・・・汐留でも何度か食べた↑を注文しました。

時間も無かったしね。。。

このときは・・・滞在時間@名古屋駅=1時間半?

静岡に用事があって~途中下車した(昼ご飯のため?)だけだったから~

ということで・・・

みなさま、美味しいモノ情報☆よろしくお願いいたします :emojiface_poker: