モーハワイ☆コム

カテゴリー:08東京①・横浜・TDR

25周年のTDR


Post-135雰囲気だけを味わいに・・・

まずはTDSステーションからリゾートウエイに乗車します。
(トップの写真は :emojifinger_one:

記念に25周年模様の1日乗り放題チケットを購入

あっという間にTDLステーションに到着です♪
降りる人がやっぱり多いね~


改札口を出たところにこんな窓があります☆

その左手にエスカレータ(階段)があるんですが・・・

窓の切れてる空間から、

なんちゃって望遠モード(コンデジの :emojimountain: マーク)で撮ってみました。

あぁ~雰囲気だけでも25周年 :emojiface_heart:

また来られるかしら。。。

さてと・・・ボンボヤージュに向かいましょう。

お土産用にディズニーグッズを買いに行きます♪


30度近くあったのよね~この日は。


修学旅行ですか?いいなぁ~きっと夜まで遊ぶんだろうな。


ゴールはもうすぐっ!


ボンボヤージュに到着ぅ♪

あっ!遠くに見えるは・・・7月にオープンの :emojispark: ディズニーランド★ホテル :emojispark:

こんなところからも見えるのね~

同じく :emojispark: ディズニーランド★ホテル :emojispark: です♪

さっき降りたTDLステーションの改札を出る前に撮ったのが・・・こちら :emojifinger_one:

ホントに・・・TDLは『夢と魔法の王国』だわ~ :emojicrown:

———————————————————

次回からはまたハワイな記事をお送りします :emojibye:

オチェーアノのランチ


Post-134ホテル・ミラコスタでもTDR25周年をお祝いして

各レストランで『スプリング・カーニバル』が開催されてました。

オチェーアノでも~6/30までの限定メニューということで

紹介されたスペシャルランチコースを頂くことにしました。

普段は、こんなゆっくりとお昼を食べることもないから・・・

たまの贅沢もいいかな~と、思い切りよくオーダーです。


温められてほんわか~小ぶりのパンはどれも美味しい♪
アンチョビとオリーブオイル&バルサミコ酢につけて召し上がれ♪

色とりどりの前菜です。
新鮮な野菜やサーモン&ホタルイカが美味しい~

スープのお味はトマト風味

メインディッシュ☆鯛のポワレと マッシュポテト
塩味でこれまたボーノ!

そして~牛フィレ肉のポワレ
付け合わせの季節のお野菜が甘くて美味しい!

最後は・・・デザートとコーヒーを頂きました。


—————————————————————

テラスでショーを30分ほど鑑賞したあと~


約1時間半かけてゆっくりとランチコースを堪能しました。。。

普段の :emojirunner: 駆け足生活とは別世界にしばしワープという感じでしょうか。

たまにもいいよね。。。心の洗濯。。。(←フッ・・・ベタやわぁ)


次はリゾートライナーに乗ってTDLステーションまで行きます :emojispeaker:

テラスでショーを鑑賞


Post-133久々に訪れたホテル・ミラコスタ・・・

ランチはいろいろ考えた末、ここのオチェーアノで頂くことにしました。

左の :emojiblue_heart: い方がオチェーアノ

入り口でランチのメニューをチェックします☆

:emojifinger_one: こちらはブッフェのメニュー

ん~どうしよ。コースだと綺麗に盛りつけて持ってきてくれるしなぁ~

ブッフェだと取りに行かなきゃいけないし。。。(当たり前ですっ・笑)

自分でキレイにお皿に盛りつけられないし~(なんですか?それ?)

このレストランでは、受付(入り口)でコースかブッフェかを選ばなくてはいけません。


案内されるテーブルというか、お食事スペース(エリア)が違うのです。

今回は~美味しいモノをゆっくり頂こう♪~という気分だったので、コースを選択。

で、テーブルに案内されると・・・みなさん、テラスの方へ移動されてます。

「ちょうどショーが始まりますが、テラスからご覧になれますよ☆」ですって :emojibulb:

ラッキー :emojiface_heart:

わぁ~もう始まってるわ!
チップ&デールだ!

あとから~プルートもやってきたよ!


ミッキー&ミニーは船に乗って登場!


どんどん近づいてくる :emojiarrow_curveup:


おぉ~っ!可愛いぃ!


オチェーアノテラスからはこんなふうに見えます@シー


ショーのラストに舞い上がるテープたち


25周年の文字が :emojispark: 光って :emojispark: ます。


———————————————————–

ショーが終わると、もう一度テーブルに戻って・・・


お食事の写真は次回紹介します :emojibye:

ディズニー・シー★ホテル・ミラコスタ


Post-132横浜かぁ~ら :emojibus: に乗ってぇ~♪

TDRにぃ~着いたぁ~♪

トップの写真は・・・ :emojicar: で来たときに通るホテル入り口です。

(横浜からの :emojibus: は、TDSにある :emojibusstop: で降りることになります。)

それでは~ :emojifinger_one: を少し上ってみましょう。

坂を登り切ると・・・

ホテル正面玄関前の噴水

:emojifinger_one: 真ん中の :emojifish: が、何となく怖い :emojisweat:

何度も見てたら~エ●はるみさんの「コォー!」って言うときを連想したわ :emojisweat: :emojisweat:


Mの金マーク:emojispark: 眩しい

いよいよ~ホテルの中へズーム★ン!

ここにもMマークが!ひそかに25周年の数字も。。。

1F待合いロビーに、デーンとそびえる船の舵取りはミッキー♪


さらに・・・進んでいくと

下へ降りる階段が。。。

そこから窓ガラス越しですが~目の前に広がる景色にため息。。。




ねぇ、知ってる?向こうの廊下は結婚式のとき使われるんだって。
へぇ~



————————————————————-

ランチの時間まで少しあったので・・・ちょっとウロウロ@久しぶりしてみました。


続きはまた :emojibye:

作戦会議から一夜明け


Post-131今回の :emojihotel: をチェックアウトして~
(トップの写真は、ロビーに置かれたハワイアンなモンテスラたち)

向かった先は・・・まず、こちら↓
みなとみらい線馬車道駅

レンガ造りの味わいある改札口付近。。。


で、今回は↓中華街へは行かずに~(中華も捨てがたいけど :emojiface_koma:
:emojifinger_one: 写真は3月に撮ったもの。

横浜駅へ行き~そこから東口=そごう方面へ移動します。


なんと!そこで思いがけずハワイを発見!
ブーゲンビリア :emojiheartsmall:

地下へ降りるエスカレータ脇には、ハイビスカスもありました~♪

そして・・・

足早に向かった先は、Cバス乗り場 :emojibusstop: です。

横浜駅から約1時間 :emojibus: で到着したのは・・・

こちらです★
えっ?!千葉の? :emojiface_gesso:

はい。。。


つづく :emojispeaker:

ハワイ作戦会議


Post-130日時 2008.5.25 17時半~

場所 銀座1-8-1(だったっけ?)

宮崎地鶏の『黒木屋』さんにて

以下は作戦会議で食したもの・・・

黒木屋サラダ

チキン南蛮だったっけ?

シンプルな唐揚げ

おまかせ焼きとり5品(塩)(たれも食べたよ)
ずばり :emojifinger_one: がすまいりん的イチオシでっす!

スパイシーポテト
(ハワイテーストなかんじ)

肉巻きおにぎり
(ブタ肉がやわらか~い)

ぼんじり( :emojibird: さんのおしり部分だそうです・・・知らんかった)

もも炭火焼き
(もも部分も炭火焼きでいただきました~写真は失敗 :emojiface_koma: 、お味は :emojigoood:

本日のプリン=もちもち杏仁豆腐でした★さっぱり!

————————————————————

今夜はここまで :emojibye:

ようこそ東京へ


Post-129旅先からの更新に初挑戦です・・・

今回は撮り立てホヤホヤの写真もアップしてみようと思います。

—————————————————————

まずは・・・機内からの雲の様子

今日も翼の上で、天候は :emojicloudy: / :emojiumbrella:

:emojiairplane: がずっと揺れていたので~機内飲み物サービスは無しでした :emojisweat:

機内の様子はは~こんな感じ。


羽田到着しても・・・かなり強い雨 :emojiarrow_curvedown:


到着ロビーを移動していると~こんなポスターが!

:emojifinger_one: こんなの見て「東京へキターーーーーーっ!!」って叫んでる私は、やっぱり田舎モンやわぁ~ :emojiface_settledown:

こんなものまで見つけて、思わずパチリ!


昼食は~わざわざこれを食べに汐留まで行きましたとさ。(苦笑)


えっ?今回の旅の目的ですか?

トップの写真の『赤毛のアン』観劇と~ハワイ作戦会議でっす :emojichoki:

—————————————————————-

今夜はここまで~ :emojibye: