モーハワイ☆コム

カテゴリー:17夏オアフ

2017夏オアフ☆帰ってきました〜お宿の予約&チェックインをちょっと紹介。


fullsizeoutput_c79
ワイキキショアPHフロア廊下の突き当りから海を見下ろすと〜の景色(もう夕暮れ時)
(ちなみに、泊まったのはPHフロアではありましぇん

fullsizeoutput_c31
今回のお部屋は7階の角部屋(トランプタワーのプールビュー)

今年の夏も両親と一緒の滞在になったので、泊まるところは「部屋で洗濯ができるショア」に決めて、
キャッスルのHPからsenior料金(10%off)で1bed ovを予約しました。
HPからだと部屋指定ができますが、デポジットの支払い方法がいつもと違ったので(指定=予約時に半額チャージ)
部屋はお任せにして、1泊分だけクレジット決済にして予約しました。(お任せ=72時間前までならキャンセルも可)

この時点で、滞在予定の1ヶ月前を切っていたという。
(今回の旅を「両親と一緒」に決めたのが1ヶ月前だったから・・・)

予約した後でも、ちょこちょこキャッスルのHPを見ていたら、料金が僅かながら下がっている
うぅぅむ・・・取り直しする?とか、
(もうキャンセルはないだろうから)部屋指定して半額払う?とか、
考えたりもしましたが、じっくり検討してる時間もなかったので、そのままにしておきました。
(今、考えると〜4泊トータルで$100くらい下がっていたと思うから、取り直しすれば良かったかも。)

IMG_1459
そして、当日13時半過ぎにショアに到着、とりあえず荷物だけ預けて〜と、フロントでお願いすると
「OK.チェックインは3時ね。」と予想通りの返事が。
預ける荷物をフロント前のソファのところで準備していたら、
「すまいり〜ん、ちょっと来てくださ〜い。」と声をかけられ、フロントへ戻ると
「部屋の準備ができたから、チェックインできるよ。」って。(やったー!)
「何階?」(お約束で、予約時に高層階をリクエスト)
「えっと、7階ね。」(ショアはPHが15階)
「もう少し上が良かったんだけど〜」
「Sorry, 空いてないの。でもこの部屋は2ベッドルームよ。」
「えっ?お部屋2つ使っていいの?」(アップグレードに慣れていない
「もちろん。」(そうよ。Parking許可の紙も渡したでしょ〜って苦笑)

両親も予想外にすぐ部屋で休憩できるのでホッとしてる様子。
やったーーー!と喜び勇んで部屋に入り(2時過ぎ)、2つの部屋をチェック〜チェック〜〜〜
fullsizeoutput_c3f
メインのキングベッド

fullsizeoutput_c24
サブのツインベッドルームをチェックしてると・・・問題がひとつ発生してることに気づきます。

fullsizeoutput_ca0
ある日のサンセット from Waikiki Shore #718

つ・づ・く

2017夏オアフ☆4日目終了〜そして、帰国します(追記あり)


IMG_1394
初めて見に行きました〜カカアコの壁画。
(壁画…ウォールアートっていうんですねその言葉が出てこなかった。。。)

IMG_1411
アヒルさんに会いにワイアルアへ。
(アヒルさんが被っていた帽子・・・どこいったのかな?なんだか帽子がないと物足りない〜)

IMG_1445
ランチはこちらで。ワッフルとステーキ。
(ランチと書きましたが、飛び込んだのは12時半過ぎで「今は朝食メニューだけど、いい?」って言われました。)
(ってことは、がっつり系のメニューがないのか…と思ったけど、空腹だったので「OK.」と着席。)
(渡されたメニューを見ると、「Steak」の文字発見「What kind of steak?」と尋ねると・・・)
(「New York Steak なんちゃら〜」と言われたので、まずは1品決定!で、周りを見ると・・・)
(わほーを食べている人多し・・・初日にパンケーキは食べたので、今日は違ったもの〜と、2品目はわほーに決定!)
fullsizeoutput_b7e
ちょっと肉を食べたかった父と私にはこれで十分。
そして、イチゴを乗せたわほーも、ふわ&サクッとして美味しい〜♪
3人でシェアしてちょうど良い量でした。

IMG_1450
コンドへ戻る途中、ここへ寄って晩ごはん用にチキン。

ノープランの4日間。
両親と一緒だと、のんびり生活のハワイ。

IMG_1501
で、空港に着いて…ゲート開くの待ってます。

台風…大丈夫かな。
関空便は2時間ほど遅れて出発するみたいです。
おうちに帰るまでが遠足よね〜

つ・づ・く

2017夏オアフ☆2日目、そして3日目も終了〜


すでに3日目の深夜です。
眠い〜〜〜

IMG_1256
2日目にアイナハイナのFoodlandで買ったもの〜
スパム缶4つ以上買うと安くなるっていうので、カートに入れました。
いくらだったか覚えてないけど、今日、Safewayで見た$1.99より安かったと思います。
グアバのパンは、こっちで食べるヒマは無さそうだから、お持ち帰りかな。
チップスも同様。。。
チラッと見えてるパイナポージュースは写真撮る前に開けて飲んじゃいました〜
待てが出来ないくらいのどカラッカラだったから

レジ前あるある〜とりあえず買っとこ。
IMG_1257

こちらのアイスは3日目@Safeway
部屋に大きな冷蔵庫もとい、冷凍庫があるので安心して買えます。
IMG_1322
って、ハワイのスーパーは種類が豊富なので迷うね。
買ったのはとなりの扉の◯ーゲンダッツのコーヒーフレーバー。
で、今現在…キッチンの冷凍庫でスタンバイ中。
ラスト1日で食べ切れるのか?
こんな感じで、なぜか毎日スーパー回りしています。

つ・づ・く

2017夏オアフ☆失敗したーーーっ(涙)


IMG_1264
パケ買いして、失敗しました
っていうか、売り場のフダは見たはず…
<コールドパイナポージュース>と書いてあったはず…

ひとくち飲んで、「辛いー苦いー」
パイナポーってこんな味してたっけ
ジンジャーって文字を全然見てなかったー

昨日、ホールフーズで買いました。。。
IMG_1258
ちょっと、無理かも。。。

つ・づ・く

2017夏オアフ☆1日目終了〜


IMG_1154
空が青い〜♪

IMG_1143
シナモンズでパンケーキ♪(寄りすぎ〜)

IMG_1187
晩ごはんはここで、To Goです。

IMG_1179
わかめごはん…無いって_| ̄|○
(ライスの選択肢 から消えてた。。。たまたま?)

つ・づ・く

2017夏オアフ☆行ってきま〜す♪


fullsizeoutput_6f8
今年も、(年老いた)父母と一緒にハワイに行けることになりました。
諸事情により、ひと月ほど前から急遽、計画し始めたという・・・
(いきさつは、また番外編で書く機会があったら。)

出発当日、午前中はお仕事です。
午後から半休いただき、夕方の地元空港からの〜羽田〜成田〜と旅立ちます。
これまた、仕事の絡みで連続しての休みが取りづらく、4泊のオアフ滞在です。

現地からは更新できたら、いいな。と思ってます。
IMG_0521
(2016.8 Oahu)

ではでは