モーハワイ☆コム

カテゴリー:買うハワイ

ハワイで小さな絵を買いました。


Post-386今回も・・・

お買いものは、ビビビッ :emojibulb: ときたら~即買いですっ!

こ~ゆ~ときは、決断 :emojiface_delicious: 早いなぁ。。。

あっ、ワイキキのビーチウォークで買いました。

ちょ~っと、ブラッとお散歩しながら、ホテルへ帰ろうかな。。。って、ときに

ふと :emojiwaves: 引き寄せられるように~入ったお店で、ひとめぼれ :emojiheartsmall:

もう1枚気に入ったものもあって~そちらもお買い上げ :emojibell:

オアフ滞在中には :emojicamera: を撮る余裕がなかったので、

帰国後、 :emojidoor: にて記念写真。。。

バックのお空が~どぉ~んより :emojisweat: してるけど・・・

これ、有名な。。。えーーーっと。。。何て名前の人が描いた絵でしたっけ?

キャサリン。。。ん~思い出せない841 :emojigame: に救いの :emojipaa: を~

ちなみに、今の私は~こんな感じ。。。

お休み3秒。。。ねこ3秒。。。(意味不明 :emojisweat:

ん~もう、ダメ。。。

ねむぅ。。。

今夜も、旅記録ちょっとおやすみ~

じゃね~ :emojibye:

■追記
元記事は、2009.2.3に公開されたものです。
これも、なぜか「非公開」&「未分類」の迷子記事になっていました。
そして・・・この絵は今現在も、うちに飾ってあり(ちょこんと置いてあるだけ)
毎日眺めています。

昔、カウアイ島で買ったお土産~の件。


IMG_2774
カウアイ島には2度行きましたが・・・
ここで、あるモノを買うのが楽しみでした。(2009.8

うっきーっ♪今日のおさるは841。です~
img2778
なんたってです、シャカじゃないのが玉にきず・・・(笑)

ここには、カウアイクッキーがこんなにたくさん置いてあるんですが(しかも安い!)
IMG_2793

あの頃のマイブーム(←死語)はクッキーじゃなくて・・・

IMG_3214
こちらの商品です。
後列の赤い袋は当時もオアフ(ウォルとかドールとか)でも買うことができたようですが、
前列右端の「シナモントースト」(個別包装)、Family Packって標記されてるものは、

IMG_3227
ここでしか買えない。。。ということで~
手前が個別包装1パック。奥が通常タイプ。
ここへ来たなら、職場へのばらまき用に、個別包装タイプを買っちゃいましょう。
レアもの好きな841。「ここだけ」という「限定」にテンション
お買いものスイッチ入っちゃいました。

しかぁ~~~~し、今、冷静に振り返ってみると
「そこまでして、そんな割れ物(シナトー)を?」
「カウアイ→オアフ→日本と苦労して持ち帰った?」
しかも貰った人たちは・・・
「ハワイ土産=マカデミアナッツのチョコ」というイメージを持っていたから(たぶんね~)
「さくさくしてて、これ(シナトー)美味しいわ~」と言いつつも、
チョコ>シナトーだったかもしれない・・・と思たっりもしました。

まっ、お土産あるある。。。ですね

つ・づ・く

こんなに買ってたんだ~今さらながら、びっくりぽんや♪


IMG_5360
このときは・・・買う!スイッチが入ってたんですね。ハイ。(2012.1

鹿印のバターは冷凍して、ラップして、プチプチにくるんで、ジップロック(ジッパー付きのバッグ)に入れて、保冷バッグに入れて・・・持ち帰った記憶が
パン類やチップスは、つぶれないように、機内持込用のバッグに入れて、持ち歩いたんだったかな?
ハワイ島から買ってきたBICのクッキー類も、持込みしたのかな?
この頃、箱買いしていたICE BREAKERS・・・今じゃ、熱が冷めてしまい、買うこともなくなったなぁ~
(母から「中毒」と言われるくらい、いっつも口の中に入ってたモンねぇ。。。)

あっ、右上に写ってるは、日本から持っていったものです。
レンタカーのダッシュボードに乗せておいて、「自分の車」ってわかるように目印として使ってます。
(広い駐車場だと・・・どこに停めたか覚えられない&ナンバー覚える気がないヒト@841。)

写真1枚に収まりきらなかった「その他」のモノたちもあったような気がします。
だいたい、最後の夜~って、疲れてるし、「今からパッキン。。。」と思うと、写真撮る気分じゃないし。
おそらく、「キレイどころ」だけ写したのかな。。。
(キレイどころ って、何やのん?・笑)

つ・づ・く

新年のごあいさつと、懐かしのハワイ土産~。


IMG_0692
2016年、明けましておめでとうございます。
予想外の良い天気に、「やっぱり晴れると気持ちいいわ~」と言いつつも、
日焼けしそうなくらいの陽差しに、「あっつーいっ!」と思わずTシャツの袖を引っぱって
手の甲を隠しながらPCのマウス操作をして、検索に余念のない841です。
今年も、気まぐれ更新のブログになりそうな予感ですが、
お付き合いいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

このTシャツ、物持ち良く10年以上着ています。
「いつ買ったんだったっけ?」と、昔の写真を探してみましたが・・・
買ったときの記録が、なっしんぐ(死語)です。
買ったときのコト(どこで、どれくらいの時間で、義妹とおそろいで、とか)はハッキリ覚えているのですが、
肝心の「いつ?」だけは、不明。。。
(たぶん)帰国日の朝、バタバタ買いに行って撮る暇がなかったような記憶が微かに残っています。
まぁ、どうでもいいっちゃぁ~どうでもいいコトなので、話題を変えて・・・
(昔の写真を見ていたら・・・こんなもの買ってたんだ~つながりで)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11年ほど前に買ったモノたち。
バンドエイドは、ラ二カイからカイルアを歩いてて靴擦れ?(サンダル擦れ?)が出来て、急遽買った!というエピソード付き。
どれもこれも、そのとき滞在していたことを想い出すものばかり~
いやぁ、こうやって見ると・・・本当に懐かしさ一杯です!
お土産って、買っとかないといかんもんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うわぁ~なっつかしぃ~~~!!ゴリエグッズです。知ってます?
これ買いに、ワイキキのmoniまで行きましたもん。
ちょうど、相良晴子さんがいらっしゃってて、2ショット撮っていただきました。

いろんな写真を見ながら、そのときのことを思いだしていると・・・
心がほわぁ~っとしてくるのは、なんでかなぁ。。。

つ・づ・く

2015summerいつのまにか種類が増えてた☆DHM&Gのスコーン。


image
帰りのホノルル空港で食べたのは、こちら
バナナとクリームチーズが入ったスコーン。
甘いと塩っぱいが、ちょうどいい感じにMIXされてます。

image
スタバのアイスコーヒーと一緒に食べると、美味しい〜〜♪
(ちなみに、ホノルル空港@搭乗ゲート東側のスタバ…カップはふつうのヤツでした。)

image
DHM&G=Diamond Head Market & Grill
(ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル)のスコーンを買ったのは、すごく久しぶりだったからか?
とにかく感動モノの美味しさに、大満足の841。
帰国当日の朝ごはんをボガーツで食べたあと、DHM&Gへ寄って機内でのおやつ用にスコーンをゲット!
まだ9時すぎだったから、マーケットには出来たてスコーンがいっぱいありました。

ぎょぎょぎょ⁉︎スコーンの棚の前に順番待ちー
image
他にも箱買いしてる人もいました。地元の人っぽい感じのヒトね。
(この人は私の前のヒト。)

私の後ろに並んでる人がいなかったので、お店の方に撮影許可をいただいて…
image

image

image
上から、
ブルーベリー&クリームチーズ。
バナナ&クリームチーズ。
3つ目のは何だろ

ささっさと撮ったから、そのときは、てっきりコレだと思っていたんです。
image
2〜3日前に来店したときに、同じく棚の一番下にあったやつ…
ズーっむアップ!
image
あとで撮った画像を見て、えっ⁉️ 違うやつやん〜と、ひとりツッコミ。
いつのまにか、っていうか…たぶん、DHM&Gでスコーン買うのが5年ぶりぐらい。
それだけ経ってれば、スコーンの種類も増える&変わるよね。

美味しいモノがいっぱいで、おうちに持ち帰りしたいオヤツも選ぶのが〜大変❗️
夏場は特に悩むよね〜
あぁ…(このため息に込められたワタシの気持ち、わっかるかな〜?)

つ・づ・く

2015summerホールフーズのピーナッツバターマシーン、どうやってするの?


IMG_9410
いつも横目でスルーしていた、このマシーン・・・
実は、ずーっと気になる存在でした。
今回(ホールフーズへ)ほぼ毎日のように通っていた2回目だったかな、
ついに「そのとき」がやってきました!

と言っても、「買うぞ!」と思って(=計画的に)この日やって来たのではなく、
スイカジュース(の記事はこちら★から)をカートに入れて、
店内をグルグル回っていたときに、ちょうど売り場にお店の方がいたから。
聞けるでしょ
「このマシーン、どうやったら(ピーナッツバターが)出てくるんですか?」って。
IMG_9413
お目当てのピーナッツが空っぽだったので、おじさん補充してくれました。
これ、Honey…ってところに惹かれた♪
IMG_9412
それと、空っぽ=売れてる=美味しい と予想する841。(単純・笑)

841:お時間あるときでいいので、どうやったらいいか教えてください。
おじさん:この(ちっさい)レバーみたいのを下ろせば出てきます。
戻せば(上げれば)止まります。


と、やって見せてくれました~♪
(えっ?知ってましたか。。。

おじさんと私がやりとりしてる間、そばを通った日本人の方が、「どれくらい持つの?」って聞かれてまして、
「冷蔵庫で、1週間から10日間くらい。」
って、おじさん答えていたような・・・(たぶん。)画像 024

あと数日(2~3日?)しか滞在しないけど、
余った分は持ち帰ろう・・・と、思いましたが
結局・・・パッキンするときにスーツケースに入れなきゃ?!とか、
いろいろ知恵が回らなかったので、
置いてくることになったのが、悔やまれてなりません。
次回は、工夫して持ち帰りたいと思います。
って、それくらい美味しかったーーーーーっ!!
画像 027
画像 028
画像 025
パンがなかったので、クラッカーみたいのに付けて食べてました~

つ・づ・く

2015summerホールフーズのスイカジュースに嵌りました♪


画像 014
飲みかけで、すみません
今回嵌ったスイカジュースMADE RIGHT HERE   100%WATERMELON

2日に1回は、コレを買いにホールフーズ(カハラモール内)に通っていました。
IMG_8989
最初に見たときは、こんなパッケージのタイプ。
黒いシールが貼られています。
トマトジュースと間違えないよう、Watermelonっていうのを選びましょう。
味は・・・スイカ☆そのもの!
スイカ好きにはたまらないドリンクです。

お初のモノには慎重な私。美味しいかどうかだったので、初日はまず1本購入。
IMG_8998
いろいろ写っていますが、お気になさらず&初日だけだった。買ったモノを撮ったの・・・

で、これは3本目。
ボトルにシールなしのタイプですが、味はいっしょだから同じものだと思います。
画像 013
お風呂上がりに、ぐぃーっと・・・旨ーーーいっ!
しっかりスイカの味でホントーに美味しい♪
後味さっぱり、身体にもよさげ~

画像 017
これは、朝&昼兼用のザ・ハワイ~なご飯♪

気になるお値段ですが、1本税込みで$4ちょいは少し高い?
でも美味しいから許容範囲内。
ほかにも、いろんな味がありましたが・・・これに嵌った私は、毎日スイカジュースでした。

つ・づ・く

2015summerホノルル空港で出国したあとに、買い物スイッチON!!


画像 160

現地からの更新・・・3日目以降は夜になると、すぅーっと眠りにおちておりました。
というコトで、帰国してます。
そして、翌日から即仕事で、なぜだか・・・こんな時間にUPしています。

やっぱり、夏のハワイはいい!
なぜなら、いろんな花がいっぱい咲いてて、目に見える景色が華やいでいるから。
「次も(行くなら)夏がいい!」と、2016summer目指してがんばるつもり841。です。

さてと・・・花の写真より、帰国して最初の更新はコレ!

画像 163
レスポとスヌーピーが、コラボ

画像 156
カラフルなタイプA
(見てるだけで、心ウキウキな気分になれます@841。感覚~)

画像 158
ちょっとシックなタイプB
(大人にも子どもにも、どちらが持ってもいいですよ@店員さんオススメ~)

迷う・・・まよう・・・どっちも欲しい・・・ほかにどんな形があるのかな・・・
と、勢揃いしているところを撮ったつもりが、アレ?
画像 159
違うデザインの限定バージョンだった~
(まぁ、だいたいこんなラインナップでしたが。あいかわらず適当でスミマセン。。。)

帰りのがdelayedになり、搭乗まで時間に余裕があったので、
久しぶりに、ゆっくり見て買い物することができました。
・・・で、何を買ったかというと、
ちょっとシックなタイプB@小さい方のリュックをひとつ。(一応、自分用)
もうひとつ、カラフルなタイプA@ポーチも。(いちおう、お土産用)
(一応+いちおう=だれにあげてもいいorひとりじめしてもいい・・・
ガマンして2つ・・・
あっ、ここに載せてないけど、ミニーちゃん模様が50%OFFだったので、
それも姪っ子用に買ったんだった。

スヌーピーのおまけまでもらって、大満足のレスポでした。
画像 161

つ・づ・く