モーハワイ☆コム

カテゴリー:コストコ

ハワイのコストコで、今☆ピザはいくらなのか?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハワイ(マウイ)のコストコ、10年前~♪
ピザの写真が1枚ありました。

フードコートで昼ごはんタイムです。
(おさる4匹=841両親&いとこ&いとこハズバンド。)
img8010210
ピザ、でかっ!顔より大きくない?
お腹が空き空きだったから、すごく美味しかったです。

適当に撮った(と、思われる)値段の写真ですが・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スライスピザ$1.99 (2006.8

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ホットドッグ$1.50 (2006.8

10年前の写真だから、今いくらなんだろ・・・って、調べてみると・・・
いろんな方のブログや旅行記を見る限り、「同じ値段」の写真しか見当たらないけど、
ってことは・・・この10年間、お値段据え置きですか(@_@)
えっえっえっ値段変わらず って、ホントに
ちなみに、こちら(2013年)にも同じ値段の写真を発見。。。

求む最新情報

つ・づ・く

12月のコストコ~♪


IMG_0575
ミニパンオショコラ小腹が空いたときに2つ、3つペロッといけちゃいます。

先週コストコへ行ってきました。
(アップしてないけど~その前に、仕事帰り夕方6時頃に寄ったコストコでの買い物編もありました。)

先週の日曜日、開店と同時に入店!が目標だったのに・・・
駐車場は空きスペースが残りわずか(@_@)
いったい、いつ空いてるの?
っていうか・・・コストコってとこは混んでるとこなのか?
素朴な疑問です。

帰宅してコストコからのメールを見て知りました。
この時期は9時オープンだったことを。
到着したのが10時だったという~
メルマガに付いてくるクーポンを使ってまだ買い物したことなし@コストコ初心者841です。

IMG_0576
3×3×3=27個入ってて、このお値段。
1,000円以下のものを見つけたら、めちゃくちゃ安く感じるコストコマジック。
たいがい1段目(3×3=9個)を実家へお裾分けしてます。
買ったら、まず小分けしてジップロックみたいのに入れて冷凍保存して、
食べたい分だけ常温でもどして~と、職場のコストコ通な方から教えてもらいました。
みなさんは、27個のミニパンオショコラ・・・どうやって消費されてますか?
うちは、今んとこ(寒い時期なので)そのまま常温で置いといて(買ったときのケースに入れたまま)、
いつも眺めては「(これだけあれば)いつでも食べられるうふふっ。。。」
最後の1つまでケースに入れた状態で、消費に励んでいます。

あっ、ミニパンオショコラのことばかり熱く語ってしまいましたが・・・
ほかに買ったものは、こちらの2品です。
IMG_0577
チャックがいいよね~そのまま冷凍庫で保存しながら使っています。

IMG_0578
リンツのチョコ♪
まだ開けてないから、開けたら詳しくお伝えします。

IMG_0574
以上3品で4千円でお釣りがきたと記憶しています。
毎回「えっ?これだけかい?」って自分でも思いますが、
混み混みでサラダや肉とかの人気の売り場に近付けず。。。
恐るべしコストコ。。。
次回は、正月用に近々買い出しに行く予定です。
(ブリの切り身や有頭海老ねらい~買えますように。)

つ・づ・く

11月のコストコ~♪


IMG_0483
すみません・・・
いきなり肉々しい写真で<(_ _)>

初めての地元コストコから早1ヶ月。
実はその週末、再び訪れておりました。
義妹&姪っこのリクエストで。。。
そのときは、夕方だったのと義妹&姪っこの買い物がメインということで、
(あっ、ちょこっとだけシェアして、トルティーヤとチョコをお裾分けしてもらった~)
私はフードコートでクラムチャウダーだけを買いました。
このチャウダーも、一度に食べきらず・・・二回の食事でいただきました@すまいりん
そうそう、姪っこは初コストコにワクワク感が半端なく
「ディズニー(ランドorシーにいる)みたいやーーーーーっ!」と言ってました。
姪っこも(気がつけば・・・)友だちとランドやシーで遊び&お泊まりまでするようなお年頃になっております。
小さい頃から一緒にランドやシーに出掛けていた大人たち(ワタシ&義妹)の影響か?
ワクワクする基準は、「やっぱりディズニーなのね。。。」と感慨深げなワタシです。
そんなこんなのコストコ・・・ワクワクしたいときは、そのワクワク感を共有すべく誰かと一緒に訪れる方が楽しいですね。

さて、今日は買いたいモノが決まっていました。
前回(2度目)に訪れたときに義妹が買って「美味しかったよー!」と言っていたこちら。
img0482
すみません・・・
またまた肉々しい写真・・・しかもアップで<(_ _)><(_ _)>
どうやって、食べよ。。。って、ジュウジュウ焼くつもりです。
味付けはやっぱり、塩?レモンも?葱も?
あぁ、想像しただけで口の中で牛タン祭り開催中です~♪

もうひとつ、これ。
IMG_0480
冷蔵庫には1年中アイスが入ってる・・・いや、冷凍庫ですね。
このサイズ、コストコにある他の商品を見ていると、小さく感じてしまいます。
「ひとくちで食べれるんちゃう?」って。(ウソウソ。。。

これだけです。今日の買い物。
人が多すぎて、サラダとか人気の売り場に近付けず・・・カートを動かすのも一苦労
そうそうに切り上げてきました。
あーっ!食パン買ってこなきゃ@近所のスーパーで。
コストコでみんな買ってるホテルブレッド?(ちいさな四角いやつ)・・・
食べきれないと思うから、未だに買えたことありません。
未だに・・・って、まだ地元コストコ3回しか行ったことないです。
車で20分掛からないから、「混んでないときに行こう!」と思っても平日は帰宅が遅くて行けず~

つ・づ・く

初☆地元コストコ~♪


IMG_0427
この夏、地元にコストコがオープンしました。
な、な、なんと・・・うちから20分も掛からない近さ!
オープンからひと月ほど経って~
シルバーウィークの中日に、一度行ってみたけど、
会員カードを作るのに、すんごい列!列!列!
ネットで申込みしたから、即入店できると思ってたのに・・・
そのときは、断念。。。
今日は代休だったので、「この日しかない」と行ってきました。
平日だったので、入会手続きはさくっと
最後にコストコ行ったのは、もう10年ほど前?
(横浜の↑だった~友だちに連れていってもらった~)

地元に・・・こんな田舎に・・・コストコがオープンする日が来るなんて~。

IMG_0429

アヒージョパスタとからめても美味しいかも。
IMG_0431

本命のパスタソース、これ買ってみました。
IMG_0432

爆買いしそうな気持ちを抑えつつ、売り場を2時間もぐるぐる。
IMG_0434
グルグルしてたわりに、3品だけ?
コストコで、これだけしか買わない人も珍しい

予想はしていたものの、ビッグなサイズと半端ない量に(@_@)
次回、義妹といっしょに行くときのための、下見となった・・・初地元コストコ♪でした。