モーハワイ☆コム

カテゴリー:いつかのハワイ

クリスマスですね&ハワイに行きた~い。


IMG_5021
昔から、PCのスイッチをONにすると、
予定はなくとも…とりあえず検索するのが日課となっています。
こんばんは、月イチぶろがー841です。
こちらのサンタさんPhoto、2012年の年明けに撮ったものです。
クリスマスの頃は、雨季のハワイ・・・ですが、
やっぱり行きたい!

IMG_5032
クリスマスの頃に行くと、ちょっとのことで飾り付けもキラキラ

夏ハワイのレポを書くエネルギーは湧いてこないくせに、
隙(すき)あらば飛びた~い!
いや、3泊弾丸でもいいから・・・と、
夏ハワイ以来・・・日々検索にエネルギーを使っておりました。

IMG_5027
コーヒーギャラリーのラテが好き。

IMG_5031
大好きなスイーツ@コーヒーギャラリー

しかぁ~し、高い!何がって泊まるところが高すぎます!
も年末年始しか休みが取れないヒトには、ありえない!

って、ここへ来て・・・仕事やら何やら、ひょいと予定に入ってきたら、
2泊?1泊??行けないじゃん。。。決定

しゃぁないよね・・・
ということで、来年の12月のカレンダーを見ながら
1年後のキラキラはわいの計画を立てようと思っています。

って、このあいだ、1年後の泊まるところをエ○スペディアで検索したら・・・
もう売り切れてるところありました。
えっ?もう?
ってか、まだ売り出しになってないの?
いや、そんなコトないやろ。。。
空いてても、やっぱり高い(泣)。
でも、めげないで・・・がんばろう。
来年のホリデーシーズンをハワイで過ごそうと思っているヒト、ともにがんばりましょう!

つ・づ・く

何気ない風景も、ハワイだね~。


IMG_1349
ぼーっと景色を見ていたら、走る人とすれ違った。
上半身ハダカ&短パン・・・ハワイだね~

IMG_1378
木陰で休憩してたら、The Busが来た~
キンキンに冷えた車内なつかしぃ・・・久しく味わってないなぁ。

IMG_1527
夕刻のカパフル通り。
車がいっぱい・・・生活感漂う街並みも、ハワイだね~

つ・づ・く
(写真はすべて、2012.8 Kilauea Ave & Kapahulu Aveにて)

ワイアルアで、お気に入りのプルメリア♪


IMG_1683
ソープファクトリーに来ると、勝手に定点観察してます~
石鹸と同じくらい好きなプルメリア♪
IMG_1684
青空バックに映えるわ~

ちょっと近すぎ?
IMG_1687

(写真はすべて2012.8 Waialuaにて)

つ・づ・く

カフェ・ハレイワで、二度目に食べたもの~。


IMG_1657
ぱ、ぱ、ぱ、ぱんけ~き♪
イッタダキマース

って、昨日から連続投稿のカフェ・ハレイワの記事ですが、
食べたもののお値段やら色々、情報が昔(2009.5と2012.8)のこと過ぎて・・・
今はどうなん?と気になったので~こちらを見てみました。
★Cafe HaleiwaのFBからのメニュー

それを見ると私が注文したのは・・・って、そうだった!メニューの写真をもういっかい見てみよ。
IMG_1617
たぶん・・・The Country Breakfast $8.75 ってやつ。
IMG_1642
ソーセージが付いてるから、そうだと思う。

それにしても、ホィップもりもり
大好きなんだなぁ・・・ハワイでパンケーキに付いてくるホィップ♪
IMG_01649
あれ?大きさが・・・上の写真は遠近法のせい?

どんだけ好き?って~くらい、ホィップを撮りまくるワタシ

IMG_01650
角度チョット変えただけ~

アップ連続ですみません。。。
IMG_1652
IMG_01651
あぁ・・・食べたい。ホィップもりもり・・・カフェ・ハレイワで。
三度目は近日公開@妄想~(笑)

つ・づ・く

カフェ・ハレイワで、初めて食べたものは~。


IMG_5835
シンプルなフレンチトーストでした。

違う角度から・・・
IMG_5834

いくらだったのか、レシート見ても・・・よくわからない撮り方だ
IMG_5843
$5.25 って書いてあるのかな?

あっ、そうそう・・・レシートの1BENE $9.25 っていうのは、友が注文したこれね。
IMG_5840

これまた、シンプルなエッグベネディクト。
味は?どうだったんだろ?分けて貰ったのか?完璧に記憶喪失

で、そのときの店内写真が1枚だけあるんだけど、それを見てたら・・・気づいた!
・・・壁に、あの絵があるっ!・・・じっと見てる・・・あのがあった!!
img5832
何度も見かえしていたら・・・壁の色が違う!!!!!!! って、今気づいた
(昨日UPした写真は、これ。)

今もこの絵はあるのかな・・・
確かめに行きたい~と、また新たなミッションを胸に
妄想ハワイまっしぐらな841。でした。

※初めてカフェ・ハレイワへ行ったときの様子は★こちらからどーぞ。
(同じような写真ばかり出てきますので、あしからず。。。興味がない方はスル~してね<(_ _)>)

つ・づ・く

カフェ・ハレイワまで、朝ごはんを食べに行こう!


IMG_1606
って、早朝のワイキキからを走らせ・・・ここまで来たことが二度ほどあります。
わざわざ早起きして(=寝坊名人です。ワタクシ・・・
・・・手に汗握りながらH1を走るという・・・運転苦手星人
(=どこでも行きたいヒトなのに、ドライブ苦手なヒト)が、ここまでやって来るのは何故?ほゎい?
しかも・・・目当てのモノは、フレンチトーストだったり、パンケーキだったり と、
ワイキキに居ても美味しいそれが充分食べられるじゃぁ~あ~りませんか~。
じゃぁ、なんで遠くハレイワまで・・・朝ごはんを食べにやって来るの?
(とおいよね・・・ワイキキから素っ飛ばしても1時間くらい=朝の道が空いてる時間帯で~)
と、己(自分)に問うてみた。。。(と、いきなり吉田松陰モード。。。花燃ゆ見てます。)
その答えは・・・ここにあり。
IMG_1628
いたって普通のコーヒーを飲んで、メインの朝食を待ってるあいだに・・・
IMG_1624
こんなもの撮ったり・・・ぼーっと店内を観察したり・・・
(いやぁ~観察って時点でぼーっとしてないし。でも、ぼーっとなんだなぁ。。。)
img1631
ひやぁ~~~~誰か見てる!?と思ったら、壁の絵かぁ。。。
そう、この空間(=雰囲気?)が好きなんだ!この時間(=非日常?)が好きなんだ!
そんなコトをいろいろ考えて、
「まだかなぁ~」とメニューを何度も見ている(=注文済み)のも楽しいよね~♪
IMG_1617
長くなったから、つづきはまた

久しぶりに食べてみたい~!(メニュー追記)


IMG_3605
Diamond Head Market&Grill(ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル)のGrilled Ahi Steak。

IMG_3596
ワサビ味としょうが味の醤油ベースの・・・そう、あっさり和風なプレートだった記憶が、えっと7年前
当時の料金で$8.50?or $9.50 ってことは、きっと今は$10越え?
(今・・・$1=125円で計算したら、高い!高いよね。。。。でも、食べたいなぁ~)
■追記
現在のメニューと料金はこちら★からどうぞ。
(2015.8時点・・・驚愕の料金に・・・久々に食べてみたいテンションが急降下

最近はで何処でも行ける?と思ってるから~ワイキキから近場のご飯処に昼間に行くこともないなぁ・・・って、考えてたら、なんか懐かしくなってきた。

IMG_3619
そうそう、このときはThe Busで来たんだよね~
向かい側のガソリンスタンドも、昔はこんなだったよね。
IMG_3613
めずらしく・・・写真に撮影した日付と時刻がある設定にしてたのね~

IMG_3593
ここへ来たら、これも食べなきゃ~って、お約束のデザートタイム
いっただきまぁ~す
IMG_3624
アップにしすぎ・・・(笑)
一応、定番のブルーベリー・クリームチーズ・スコーンです。

久しぶりに食べてみたい~!と思った、Diamond Head Market&Grill(ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル)の色々でした♪

つ・づ・く

3年前のWHAT’S SHAK’IN~♪


IMG_0672

ひとつ前の記事に頂いていたコメントに、
今ごろ気づいた・・・という情けない841です(涙・・・)。
TABIZINEのライターM様、本当に申し訳ありませんでした。
(せっかく声をかけていただいたのに・・・悔やまれてなりません。)

というコトで、もう3年も前になりますが~
ハワイ島の大好きなWHAT’S SHAK’IN(ワッツ・シェイキン)の写真を並べておきます。
(久々に写真を見ていたら、また行きたくなってきたーーーーっ!)

IMG_0670
友だちに分けてもらったんだか・・・半分こしたんだったか・・・記憶喪失

メニューは、こんな感じ。(クリックすると、ちょっとだけ大きくなるかも。)
IMG_0657

IMG_0658

IMG_0659
(最新情報は、サイト★でチェックしてね~)

外観はこんな感じ。
IMG_0648

IMG_0647

IMG_0652

IMG_0653

今日の記事は、いつか、また行く時のため用の覚え書きというコトで。。。
はぁ・・・こういう風に書いてると、押さえていた「行きたい熱」が出てくるわ~

つ・づ・く

ハワイで激写☆あるある?


IMG_1223
日本じゃ、ぜーーーったい撮らないだろうなぁ・・・と思うモノを並べてみました。

IMG_1766
☆その1 スーパーに置いてあるちらし
レジ横や入り口で見つけた途端、心拍数が上がります。
がしっと鷲づかみして、お持ち帰りしたコトもあります。
じーっと見てるうちに・・・ハワイに住んでるような錯覚に陥ります

IMG_1624
☆その2 お買いものしたレシート
を、その場で激写!
これ・・・KCCで買ったジャム2つのレシートです。
日本じゃ、レシート撮るなんて、まずしませんね。

IMG_1623
しかも、ジャムまで激写してました。
(さすがに、買ったテントからちょっと離れたところで・・・でも、外で、です

なぜか、ハワイだと撮りたくなる・・・
☆その3 道端のチャリ・・・もとい、自転車。
IMG_1457
ハレイワだと、それだけでムズムズ撮りたくなる病に駆られます。
日本で同じコトすると・・・怪しい人になります。
って、まず、そんなコト(=道端チャリ激写なんて)しませんけどね。

あと、☆その4 自分の影を撮る・・・って、ハワイ限定。
IMG_1443
しかも、ピースまでしちゃってます。
このときは「カニ~♪かに~♪」って、自分ワールドに突入して撮ってるうち・・・
お店のシャッターが下りてしまいました。
(まさに、閉店ガラガラ。。。状態でした)

(写真はすべて、2011.7)
つ・づ・く

おっとっとぉ~、がるがるるぅ~♪


なんのこっちゃ?的なタイトルで・・・スミマセン

帰国日の朝は、ここへ寄ってから空港へ向かうことが多いです。
ふぉ~と・るぅ~がぁ~・ま~けっと
FORT RUGER MARKET です♪
(いや、最後のハワイが、もう2年以上前のコトだから、「多かったです」と過去形にした方がいいのかも・・・)
img1898
朝早く(この時は、7:40am)行くと、まだ温かい弁当が勢揃いしてました。
たいてい買うのは、スパムすび?スパむすび?スパムむすび
↑の写真では、いちばん奥にちらっと写ってます。
時間がないので、焦って&適当にを撮った・・・と記憶しています

パンもいろいろ置いてあるので、いつか買ってみようと思っています。
img1899
右のTARO SWEET…が気になる~♪

img1900
UBE COCONUT BUN?これも気になる~なるるぅ~♪

img1902
こうやって積まれたBUTTER MOCHIにも心惹かれながら・・・
(I miss you…)
帰国の途につくのであります。

つ・づ・く