fullsizeoutput_c79
ワイキキショアPHフロア廊下の突き当りから海を見下ろすと〜の景色(もう夕暮れ時)
(ちなみに、泊まったのはPHフロアではありましぇん

fullsizeoutput_c31
今回のお部屋は7階の角部屋(トランプタワーのプールビュー)

今年の夏も両親と一緒の滞在になったので、泊まるところは「部屋で洗濯ができるショア」に決めて、
キャッスルのHPからsenior料金(10%off)で1bed ovを予約しました。
HPからだと部屋指定ができますが、デポジットの支払い方法がいつもと違ったので(指定=予約時に半額チャージ)
部屋はお任せにして、1泊分だけクレジット決済にして予約しました。(お任せ=72時間前までならキャンセルも可)

この時点で、滞在予定の1ヶ月前を切っていたという。
(今回の旅を「両親と一緒」に決めたのが1ヶ月前だったから・・・)

予約した後でも、ちょこちょこキャッスルのHPを見ていたら、料金が僅かながら下がっている
うぅぅむ・・・取り直しする?とか、
(もうキャンセルはないだろうから)部屋指定して半額払う?とか、
考えたりもしましたが、じっくり検討してる時間もなかったので、そのままにしておきました。
(今、考えると〜4泊トータルで$100くらい下がっていたと思うから、取り直しすれば良かったかも。)

IMG_1459
そして、当日13時半過ぎにショアに到着、とりあえず荷物だけ預けて〜と、フロントでお願いすると
「OK.チェックインは3時ね。」と予想通りの返事が。
預ける荷物をフロント前のソファのところで準備していたら、
「すまいり〜ん、ちょっと来てくださ〜い。」と声をかけられ、フロントへ戻ると
「部屋の準備ができたから、チェックインできるよ。」って。(やったー!)
「何階?」(お約束で、予約時に高層階をリクエスト)
「えっと、7階ね。」(ショアはPHが15階)
「もう少し上が良かったんだけど〜」
「Sorry, 空いてないの。でもこの部屋は2ベッドルームよ。」
「えっ?お部屋2つ使っていいの?」(アップグレードに慣れていない
「もちろん。」(そうよ。Parking許可の紙も渡したでしょ〜って苦笑)

両親も予想外にすぐ部屋で休憩できるのでホッとしてる様子。
やったーーー!と喜び勇んで部屋に入り(2時過ぎ)、2つの部屋をチェック〜チェック〜〜〜
fullsizeoutput_c3f
メインのキングベッド

fullsizeoutput_c24
サブのツインベッドルームをチェックしてると・・・問題がひとつ発生してることに気づきます。

fullsizeoutput_ca0
ある日のサンセット from Waikiki Shore #718

つ・づ・く