冬の天気が続いてます。明日の予想気温は2〜−1℃
(げげっ、今見たら〜最低気温がマイナス1度だった。北海道はもっとマイナス気温だった。。。行きたいけど、寒いの超苦手だから、やっぱり行けない〜身体がムリだわ、悲しい。。。)
寒いのは本当に苦手。。。春まで冬眠したい。。。
毎年、この時期になると同じことつぶやいてる841。です。

さてさて、1日目の貴重な晩ごはんタイム♪
(実はーーー旅友と晩ごはんを食べられるのも今日と明日の2回…のはずが、翌日は朝からアクシデント発生のため唯一の晩餐となってしまったーーーーー前置き、長しーーーーでスミマセン。)

行き先は、「冬はやっぱり鍋?」じゃなくて、前々から旅友が(私もね)気になっていたSweet Home Cafeです。
fullsizeoutput_aa3
この看板のお店へ入って「2人」と言うと、「OK!付いて来て〜♪」と一旦、店の外へ出て別館のようなところ
(1つ店を挟んで左側の店)へ案内されました。(昔、よく通ったキアヴェがあったところらしい。)

fullsizeoutput_aa2
それがここ。

初めてだったので、勝手がわからず〜日本語バッチリの店員さんに説明してもらい、
まず、鍋のベースとなるスープを選びます。
少し前にTVで見た(たぶん、モヤさま)コトを店員さんに伝えると、「それは白いスープね。ハーブだよ。」と言われ、
それにしました。
次は、肉を選びます。(牛タンだったかな?たった1ヶ月前のことなのに・・・記憶があやふや
そして、そのほか、鍋に入れたい具材を奥の冷蔵庫から取ってくるというシステムでした。
なにせ、お初のお店だったので、周りをキョロキョロしながらのお食事タイムとなりました。

fullsizeoutput_9cc

具材多すぎ?こんなに食べられるかなぁ・・・いやいや、完食!ノープロブレム!でした。

fullsizeoutput_aa4

手前は、タロイモ〜♪(鍋の中でとろとろに溶けた〜)

fullsizeoutput_99d

残ったスープはお持ち帰りできるそうですよ!

お腹も満腹になったところで、夜のドライブをして、ホテルに帰りま〜す。

fullsizeoutput_a3d
実は、初めて訪れたDown To Earthです。

めちゃくちゃ、美味しそう
fullsizeoutput_a21
買わなかったコトを、今更ながら後悔。。。

fullsizeoutput_a17

夜のロングスです。

(今、思うに・・・この時、早々に車に戻った私は、すでに体調イマイチだったのか。
とにかく、初日=職場から夕方直行=数日前から風邪?熱っぽく、薬漬けだった。。。)

途中、ここを車窓から眺め〜
fullsizeoutput_a49

ホテルに帰って来ました。
fullsizeoutput_aa6

つ・づ・く