モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

ハレ・コア・ホテルの花々 4



ジンジャです・・・
ハワイに行けばどこにでもあるじゃんと思いでしょうが、
これ日本で育てるの意外と大変なんです。
寒さに弱いし、すぐ枯れちゃいます
それなのに、いつも苗を買ってきてしまいます・・・

ハレ・コア・ホテルの花々 3



こんな青空、最高ね
これが朝の7時だもんね

ハレ・コア・ホテルの花々 2



昔むかし、八丈島で働いているときに、
よくおばちゃんが「これ持って帰る?」と言ってくれた。
しかし、どうも鳥みたいなこの花に抵抗感があったのか、
いつも断っていた。
今にしてみれば、もったいないことをしました。

ハレ・コア・ホテルの花々 1



ハレ・コア・ホテルの周囲や中にはとてもきれいな花々が咲いています。
写真を撮っていると、軍人さんに声をよくかけられますが、
何を言っているのか、わかりません・・・
でも、笑顔は世界共通ですよ

KUA 'AINA in Yokohama



久しぶりに行きました。
おいしかったね。

kaimuki 3



この景色が大好きです

kaimuki 2



坂を登っていくと、
こんな素敵なプルメリアが軒先にたくさん咲いています
一番景色のよいお宅のご主人は
さりげなくプルメリアの花をつんで
そっと娘に渡してくれました

kaimuki



最近、オワフに行くと必ずよるところ

ここからみる裏ダイヤが好きです。
その向こうにはきれいな海が見えるしね。

この道沿いのおうちの方でとても親切な方がいらっしゃるのです。

どのプルメリアにしようかな



プルメリアユニバーシティーからお手紙をいただきました。
プルメリアの苗木の販売です。
すごい種類があります

どれにしようか、悩んじゃいますが、
どんな花が咲くのか調べないと・・・・