モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

レッドプルメリア



うちのプルメリアはただ今4本ありますが、のうちの1本です。
赤いプルメリアです。
葉っぱの枝が赤いでしょ!
これが特徴です

左の枝は一昨年の大事件でダメになったもの
秋から冬にかけてのころ、ビニルハウスに入れておいたら
その日に限って、夏日でした。。。。
ビニルハウスの中は50℃以上になったでしょうね
プルメリアの枝は悉く腐ってしまいました。
ピカケ、ティ、ブーゲンビリアなどほとんど壊滅状態でした
そのうちの一本ですが、春になったら新しい芽を出してくれて
今は、3年目の冬を迎えております。
今年は花を咲かせてほしいですね

コキオケオケオ



昨年の猛暑では、ちっとも蕾も付けませんでしたが、
秋になって暑さも和らぎ始めたころから、ものすごい勢いで蕾を付けました

今は冬眠中で、アブラムシ君と闘っております

KOKO HEAD



昨年、登りました!

すんごいタフです。
頂上からは最高の眺めのプレゼントをいただきました。
 
今度は水を持っていきます・・・

いつかこいつと



みなさん、お久しぶりです。
いつかこいつとハワイに行きたいです!!

このブログも更新していなかったのです、削除されちゃうみたいです・・・
さきほど、あいこさまからご連絡がありました。
さみしいですが、みなさんお元気で^^