モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

本年 初 蟹です!



昨日、帰ったらお届けものがありました。
普通に父からでした
そうです、毎年恒例の蟹の季節になりました
でも、今年は箱がちいちゃいんです
宅配便の品物の欄にも カニ2 と書いてありました。
いつもは 香住ガニを 10ぱいほど送ってくれるんですが、
今年は2はい
景気悪いなぁ〜〜〜 なんて思って開けてみて、びっくり

松葉蟹

でした・・・・・・ありがとう、父ちゃん



みそはめちゃめちゃ、甘い・・・・・
身はぎっしり・・・・・・
いつものカニはなんだった・・・・・

でも、しあわせ・・・・・・・・・・・・・

たこ焼き リベンジ



大阪でまたまた、お風邪さんをもらってきちゃいました〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり、この時期は丸坊主にするんじゃないね

今回はしっかり右側の窓際をゲット
もなかなかのモンじゃないですかね

さてさて、大阪に着いてそのままUSJに直行
大阪の高速はごちゃごちゃして、わかりませんね

今回は前回の旅行で食べれなかった、たこ焼きちゃん のリベンジが待っております

さっそく、どうぞ
会津屋さんです
これ、最高さすがに、ママさんお勧めです



続きましては、アメリカ村の甲賀流



次は、道頓堀のくくる 明石焼きってやつにチャレンジしてみました



こんだけ食べても、まだまだお腹に入っちゃう
あれあれ、うちのスタッフも食べてんじゃん
しかもたこ焼き村の全種類

さすがに・・・・



昨日はさすがに寒かったです・・・・
うちのプルメリアたちも、凍えそうだったので?
さすがに昨日は家に入れてもらいました

サランラップで作った寒さ避けも意味もないように・・・

帰りに買ってきたもの
街にポスターが貼ってあったので、飲みたくなりました
なかなか、どうして



明日から、大阪・京都の2泊3日でござる

夢と魔法の大国 &emoji2;



先日、ランドに行った折に、ショーを見てきました
ほんとは、ランチを食べながら、リロのショーを見たかったのですが、
開園して、すぐに埋まってしまいましたので、ディナーを食べながら、
ポリネシアンショーを見ました

ダンスはフラというか、南国のポリネシアンダンスが多かったです
おやじとしましては、どちらでもいいのですが・・・・
お料理のほうはなかなかどうして、さすが大国といったところです
さて、ご紹介しましょう


ウェルカムドリンク          オードブル??


メイン                  デザートです



みんなで、はいポーズ

ちなみに、おちびちゃんのディナーは



ものの、数秒でミックスディナーになってしまいまいした

さてさて、ランドでハワイアンのものを探してみたんですが、なかなかないですね



食事したところの前でしょ、



ジャングルクルーズの待合所でしょ、



ミニーの家のなかにあった
これが、一番ハワイっぽいかな

森の都 &emoji2; 松島や




2亀、朝から秋晴れ爽快です
午前中はちょっと暇なんで、仙台から30分ほどのところにある松尾芭蕉で有名な”松島”へ行きました

日本三景、言えますか
松島・天橋立・宮島ですね
わたしはどこも行ったことないので、松島に行くことに興奮しちゃいました

まず、やっぱり遊覧船に乗りましょう



かもめのお出迎えでございます
って、かっぱえびせんが遊覧船の中で売っててね、かっぱえびせんを欲しがるかもめたちなんです

あぁ松島や 松島や 松島や



どうですか
松島でしょ
自然が創りだす神秘の世界にのめり込みながら、鼻水を垂らしてました
何せ、風が痛いほど、顔に当たるんですよ

松島を見てたら、牡蠣が食べたくなりました・・・
島々の間に養殖場があるんです・・・
ってなことで、



中の300円のものを、生と焼でいただきました
写真はすみません、食べた後、気がつきました・・・・・
の写真も食べた後に撮りました・・・・・

前日の鮨屋のあとに行った、オイスターバーでの写真をお詫びでどうぞ



まったく、食べ物ばっかりなので、ちょっと箸休めにどうぞ



限定のランチです



肉が厚くて、もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐももぐもももぐう、
いつ飲み込んでいいのかわかりましぇ〜〜〜ん
んっでも、うっ旨い ごっくん

また、食べ物紀行になってしまった(反省)

たまに食べたくなるシリーズ &emoji3; 



勝手にシリーズ化したもので、まだまだですが



ただいま、ダイエット中につきまして、食べてませんが・・・・
おいしいよね

森の都&emoji1;



みなさぁ〜ん、お久しぶりぶりでぇ〜〜〜〜っす
今日は先日、ってかれこれ2週間前に行った仙台出張の報告です



まだ、風邪も治りきらなかったので、わたしは行きのでは、お弁当っす
この牛タン弁当、おいしいよ紐を引っぱると湯気が出てきて、お弁当が温かくなります
新幹線では、すぐに売店に買いに行かないとなくなってしまいます



となりの先輩は、昼から ふく ひれ酒??
なんと、幸せもの

さて、夜は先輩が予約してくれた、お鮨屋さんです。かなり有名なお店みたいなので、どきどきです
いくらかかるんだろうっと・・・

それまで、ちょっとお散歩しました



大きなこけしはあるし、凱旋門もあるんですよ



秋の気配も色濃くなり、男二人でこの道はちょっと厳しいかな



広瀬川からみた、夕日
さすがに、陽がおちるの早いわね

予約のお時間になりました
お鮨の写真はありません・・・・・・
カウンター8席と座敷が1部屋のこじんまりとしたお店
ご主人は仕事人です。
限られたお客さんに最高のものとサービスをしてくれます。
もちろん、小ぶりのお鮨は、特急品
二人で一升瓶空けて、お1人17,000円ほどでしたほっ
仙台に行ったら、ぜひ行ってみて


夢と魔法の大国 &emoji1;



Happy Haloween あっはっはっはっはっは
って、ジャックが騒いでました

そうです、10月31日のハロウィンの日に東京ディズニーランドに行ってまいりました
一家、風邪をおしての強行お出かけです

まぁ〜とにかく混んでて、異様な雰囲気にしょっぱなから飲み込まれてしまってます
さっそく、長女の魔女ちゃんはハイビスカスを見っけました



魔女の好きな乗り物、タラランランランとプーさんです
なんと、タラランランランはやってません・・・



魔女さん、がっかり・・・
気を取り直してもう1人、魔女がいました



 白雪姫に乗りました 
魔女さんは恐くて横でしがみついて、前を見てません
なので、一枚かわいい写真を撮っておきました



魔女さんは幼稚園生らしく、シンデレラの馬車や、ピーターパンやダンボが大好きです
コースターがな親にはうってつけの子供です
ダンボもこんなになっちゃってましたよ



さてさて、ホーンテッドマンションへ行きましょう
街の中は、やっぱり異様な雰囲気です



魔女ちゃん、本物見て、号泣です



これで、機嫌を直してくださいね、ってことで、パンプキンのソフトクリーム
なかなか、甘ったるく、食べたのは結局メタボのわたし・・・・



魔女ちゃんは、やはり女の子
機嫌はこれが



は、本物ですよ

続く

追伸、明日から仙台に行ってきます仕事です・・・