モーハワイ☆コム

カテゴリー:お出かけ

H1 Cafe



 昨日はとてもいい天気でした

あまりに気持ちいいので、昼からしちゃいまいした
(おやじさま、答は

やっと来た!



今週の金曜日になのに、今日来たよ
ちょっと、安堵でございます

今回は仕事場のスタッフと一緒なので、あまり行動ができないかな・・・
西のはてまで、行ってこようと思っています


 が、長女様、今日からインフルエンザにかかりました・・・・・
中止です、キャンセルです・・・・

厄除け



昨日は、高幡不動尊に厄除けに行ってまいりました
何となく、楽しく過ごせそうな一年になりそうな気がしました

だって、1月30日にオワフ島へ出発なんですから
あっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっは

オフ会の次の日はZOO^^



はじめて、オフ会に参加させていただき、とても楽しいひと時をパオ様と過ごすことができ、皆様ありがとうございました
とてもしながら、行ったのですが みなさんとても優しく ほんとに面白かったっす

たこ焼き リベンジ



大阪でまたまた、お風邪さんをもらってきちゃいました〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり、この時期は丸坊主にするんじゃないね

今回はしっかり右側の窓際をゲット
もなかなかのモンじゃないですかね

さてさて、大阪に着いてそのままUSJに直行
大阪の高速はごちゃごちゃして、わかりませんね

今回は前回の旅行で食べれなかった、たこ焼きちゃん のリベンジが待っております

さっそく、どうぞ
会津屋さんです
これ、最高さすがに、ママさんお勧めです



続きましては、アメリカ村の甲賀流



次は、道頓堀のくくる 明石焼きってやつにチャレンジしてみました



こんだけ食べても、まだまだお腹に入っちゃう
あれあれ、うちのスタッフも食べてんじゃん
しかもたこ焼き村の全種類

森の都 &emoji2; 松島や




2亀、朝から秋晴れ爽快です
午前中はちょっと暇なんで、仙台から30分ほどのところにある松尾芭蕉で有名な”松島”へ行きました

日本三景、言えますか
松島・天橋立・宮島ですね
わたしはどこも行ったことないので、松島に行くことに興奮しちゃいました

まず、やっぱり遊覧船に乗りましょう



かもめのお出迎えでございます
って、かっぱえびせんが遊覧船の中で売っててね、かっぱえびせんを欲しがるかもめたちなんです

あぁ松島や 松島や 松島や



どうですか
松島でしょ
自然が創りだす神秘の世界にのめり込みながら、鼻水を垂らしてました
何せ、風が痛いほど、顔に当たるんですよ

松島を見てたら、牡蠣が食べたくなりました・・・
島々の間に養殖場があるんです・・・
ってなことで、



中の300円のものを、生と焼でいただきました
写真はすみません、食べた後、気がつきました・・・・・
の写真も食べた後に撮りました・・・・・

前日の鮨屋のあとに行った、オイスターバーでの写真をお詫びでどうぞ



まったく、食べ物ばっかりなので、ちょっと箸休めにどうぞ



限定のランチです



肉が厚くて、もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐももぐもももぐう、
いつ飲み込んでいいのかわかりましぇ〜〜〜ん
んっでも、うっ旨い ごっくん

また、食べ物紀行になってしまった(反省)

森の都&emoji1;



みなさぁ〜ん、お久しぶりぶりでぇ〜〜〜〜っす
今日は先日、ってかれこれ2週間前に行った仙台出張の報告です



まだ、風邪も治りきらなかったので、わたしは行きのでは、お弁当っす
この牛タン弁当、おいしいよ紐を引っぱると湯気が出てきて、お弁当が温かくなります
新幹線では、すぐに売店に買いに行かないとなくなってしまいます



となりの先輩は、昼から ふく ひれ酒??
なんと、幸せもの

さて、夜は先輩が予約してくれた、お鮨屋さんです。かなり有名なお店みたいなので、どきどきです
いくらかかるんだろうっと・・・

それまで、ちょっとお散歩しました



大きなこけしはあるし、凱旋門もあるんですよ



秋の気配も色濃くなり、男二人でこの道はちょっと厳しいかな



広瀬川からみた、夕日
さすがに、陽がおちるの早いわね

予約のお時間になりました
お鮨の写真はありません・・・・・・
カウンター8席と座敷が1部屋のこじんまりとしたお店
ご主人は仕事人です。
限られたお客さんに最高のものとサービスをしてくれます。
もちろん、小ぶりのお鮨は、特急品
二人で一升瓶空けて、お1人17,000円ほどでしたほっ
仙台に行ったら、ぜひ行ってみて


大阪に別れを告げて、一路奈良へ



「電話だよ」って言われて起きたのが、朝の4時です
こんな時間に誰
犯人は ”次女” 
夜中に起きて、妻の携帯をいたずらし、いろんなところにかけまくってたみたいです
おかげで、同室の同級生たちはろくに寝付けず、6時には目が覚めてました
しかも、で、ガックシ



みんなで、を7時にチェックアウトし、それぞれ、東京、富山へ
わたしは、引き出物とスーツや衣類を宅急便
これが、悪夢の始まりだったのです・・・・
キャァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってまだです・・・

京都の山奥にある浄瑠璃寺というお寺に、お守りを返し、新しいのを買うために向います
そのお寺に行くには、奈良から1日4便のに乗らなければいけません
一番のバスは9:46です。
おなかも減ったし、けつねうどんでも食べてから行こうかなって、梅田の地下街を探し回るも、やってるお店なんかありゃしない
んだったら、奈良まで行っちゃえ
っと、エスカレーターに乗ったら、
「兄ちゃん、邪魔や」ってうしろから、おばちゃんが・・・・
大阪はエスカレーターは左側通行なんだそんなのしらんわ・・・・

さてさて、難波から近鉄のって、奈良についたのが、8:00です。
バスの時間まで、何する
けつねうどん?たこ焼き?とまだあきらめきれない・・・
でも、ここは奈良
奈良漬に柿の葉寿司だぁ〜〜〜〜〜
朝から、そんなもん売ってないし、喰いたくもない。
んで、あさからモスで、腹ごしらえ
その店にあったのが、奈良の地図
鹿で有名な”奈良公園” 大仏で有名な”東大寺”も近いじゃん
行っとくぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜行っとく

今日は鹿の角切りですか  ・・・中止・・・・



おっ鹿だ でも、少ないの・・・・



ここは奈良公園ちゃうんか
大仏さんでも見に行こか
あれ、ここが奈良公園だんじゃ、さっきのは何



まぁ、いいってことですが、すでにこのときに、汗っかきのわたしの服は・・・
見て見て、中学の修学旅行以来、こんなにいたっけ鹿ちゃん



ここは動物園かぁ〜と思うぐらいの、臭いっす
鹿をよけながら、ひたすら大仏さんへ

すでに 9:10 
ん〜〜〜大仏見るか、2本目まで、2時間待つか・・・・ひたすら悩む



大仏さん、ごめんね、また今度
さぁ〜〜

大阪上陸 &emoji2;



大阪到着
Westinで着替えを済まして、今回のメインイベント()の結婚式の会場、生國魂神社(いくこまじんじゃ)へ
その前に、小腹が減ったので、梅田界隈で「きつねうどん」でもご相伴にあづかろうと思うておりました
先日、買ったるるぶちゃんで調べ済み
新幹線組みの同級生たちも直接会場に行くとのことで、いっひっひっひ
ところが、富山の同級生がにいるではないですか
あまりにひさしぶりなので、話し込んでしまいました
おっと、時間がなくなり、急遽タクシーで神社へ
「さよなら、きつねうどんまた、夜にでも逢いましょう」

タクシーは神社の付近で止まり、「この先のドンツキを曲がれば、神社だよ」って、教えてもらい、降りました。
そこには、なんと、極楽鳥花が細い道を飾っておりました
写真を撮ろうと思ったら、そこはラブホテル
出てきたカップル(おやじと若い子)もびっくりで、写真はおわずけ
おいおい、どこだ、神社は
後ろを見ると、先ほどのタクシーが。「乗って」と一言。
「一本間違えたわ」
んにしても、着いてよかったよかった

式は神前式、お嫁さんは十二単です
関西、十二単
藤原紀香の影響か

式中は、笑いをこらえるのに大変
プゥ〜〜〜〜〜って、神前式に使われる楽器でメインになるやつ知ってます
それが、はずれるはずれる
神聖なはずなのに、笑ってしまっていたのは、まわりもいっしょ
どうも、失礼いたしました

無事に式も終わり、とんと小腹から大腹が減ってきました・・・・・
披露宴まで3時間ほど空いていましたので、
moanaママさん、おすすめの天下茶屋の「会津屋」のたこやきを食べに行こうと考えてました
たこ焼き、たこ焼き、たこ焼き っと歌を口ずさみながら、ルンルンしてたら、
ここで、またも想定外
「教授が一人になっちゃうから、みんなでホテルに帰ろうか」・・・・・・

結局、ホテルの下で、とつまみ(たこ焼きが化けたやつ)


さぁ〜気を取り直して、披露宴です。披露宴の食事は気合が入ってましたよ
あっぱれな食事をご堪能ください

御箸付(あまごフリット 柔らか鮑 シェラン産鴨のポワレ



御祝肴(フォアグラのソテー 大根のプレゼ添え 粒山椒ソース 小茄子 針茗荷 法蓮草 木の芽)



御椀(鱶鰭入りコンソメスープ)



御造里(中トロ ヒラメ 縞鯵 車海老 あしらい)

御旬菜(甘鯛のソテー 海藻入りベルモットソース 姫人参 姫大根 グリーンアスパラ ルビーキャビア)

御口直し(林檎のシャーベット タイム風味)

御家喜物(黒毛和牛サーロインのグリル 赤ワインソース フランス産フレッシュ茸 きたあかり 隠元豆)



御食事(松茸御飯 赤出汁 香の物)

御水菓子(メープル風味のカカオケーキとキャラメルアイスクリーム)



珈琲

いかがでしょうか
ご満足いただけましたでしょうか
こんだけ、食べれば、どんだけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夜の「きつねうどん」はほんとにさよなら〜〜〜〜〜〜

でも、2次会はミナミなので、でも撮りましょう
と思い、2次会を抜け出して、戎橋へ
と、新郎からです
「○川(徳島の同級生)が酔っぱらって、女の子が迷惑してんねん助けてくれへん
さよなら、道頓堀・・・・

大阪上陸 &emoji1;



がっはっはっは
わぁ〜い飛行機に乗れるぞっと、横浜をあとにして、一路羽田第2ターミナルへ
富士山をみたくて、窓側のA(左側)を予約したのですが、伊丹便は右側だったんですね・・・・
でも、とってもきれいな空でした



きれいな空を眺めていると、もう着陸態勢にはいっちゃいます
いよいよ、高度を下げていきます
見えてきました、大阪の街
お世話になります、今日一日


無事、到着です 大阪上陸です


さてさて、大阪駅の北のほうにこんな通路がありました
なかなか、人の流れがありますよ
夜ひとりでこのトンネル通ったら恐いだろうな


なんて、思ってたら、今日の宿泊場所および披露宴ホテルWestin
に到着です


今日はどんな一日になるのでしょうか