モーハワイ☆コム

カテゴリー:熊本

食いだおれ 熊本編





熊本駅に着いたのですが、目的のお店の場所がわかりません
すれ違う人に聞いても、知らない・・・・
そうだ、タクシーの運ちゃんに聞いてみよう
とっても丁寧に教えてくださいました「すぐだよ!」の一言

しかし、行けども行けども、見つかりません・・・・
ついに、20分ほど歩いたとき、ジャ〜〜〜ン



やっとこ、「黒亭」 たどり着きました
あさから、こんだけ歩けば、あせもビショビショ
お腹もグゥ〜〜グゥ〜〜〜〜〜〜
まだ、お昼前だったので、行列は出来てませんでしたが、行列できてたら・・・・



お昼から、ヘヴィーでしょ
真ん中のもやしなんだけど、これ合うんだよね
お口のなかは、にんにくの香りでいっぱいです

さて、午後はちょっとお仕事をまじめにしてましたが、日がじりじりとわたしのおでこに容赦なし
そんな、太陽も沈む頃、お腹が空きました

今日は仲間とここで待ち合わせ



向った先は、このお店



ここなかなか、予約がとれません。しかも店長自らお出迎え
焼肉はジンギスカンのような鉄板で焼くんだけど、油をしっかりつかないと、張り付いちゃうんで、注意
前日も食べたけど、馬のレバ刺し、これ最高
シャリシャリ、コリコリ、しかも 甘い
写真はないよ だって、油がとぶからね
それから、またまた、飲んだくれ
球磨焼酎でベロンベロン

最後に向ったのが、このお店



替え玉3つで、お腹はもういっぱい
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜幸せよ

次の日、さぁ帰ろうってことで



こんな積乱雲に突入しました
けっこう、揺れるのね


伊豆七島が見えてきました^^


夢と感動の大国です^^さすがに混んでます^^


このあと、東京ビッグサイトの旅行博でBIC2個ゲットしましたよ

なんとも、楽しい旅が出来ました
仕事で行ったんだけど、飲んで喰ってばっかりでした

酒抜き熊本編



今日は写真でGo

先ず、朝起きて向ったのは、熊本城
この城壁すごいねこんなの昇ったら、ヘトヘトです
じゃ〜〜ん、熊本城っす



さて、天守閣の上まで、レッツゴー
どんどん昇って、ハァハァ


到着
見よ、遠くに阿蘇山 こんな景色をお殿様、独り占めだったんだな



おっ、くのいち 見っけ



おみやげ屋には定番が・・・・



さてさて、朝から元気よく運動したら、お腹が空きました
ご飯を食べに行きましょうってことで、市街地へ
なんと、前を通ったのは・・・・・



チキンラーメンでした
さて、目的地へレッツゴー


熊本駅に着いたら、こんなお祭りがやってました
さすが、の国



振り向いたら、レインボーバス



さぁ〜これから、目的のお店まで、レッツゴー
しかし、目的のお店の場所がわからない2人だった・・・・

続く

曇りのち晴れ トラブルin熊本1日目



えっあっち↓じゃないの



そんなことから、始まりました1日目です
席も満席、チェックインぎりぎりで、窓際を逃す・・・
富士山見たかったのに

でも、となりの怖そうなお兄ちゃんが寝たのを見計らってパシャっ
となりの女性は不思議そうにわたしをみつめ・・・・・
おっと、この辺は大阪あたりですね



CA「到着地の天候はくもり
無事、熊本到着
天候は大雨
荷物をたくさん持ち、かさもなく、ぬれてリムジンへ
次第に市内に入ると、雨もやみ、一安心
今日からのお宿「東急イン」へ
そこへ、支配人登場「誠に申し訳ございませんが、実は・・・」
まさか・・・・
「実はオーバーブッキングでホテルを変更していただきたいのですが・・・変更するホテルはうちより格上ですので、タクシーでお送りします」と
連れの先輩もベリー
しかも、タクシーの運転手、歩道を走り、横断歩道から車道へ。。。
しかも、歩行者の方々、なんも驚きもせずに。。。。ここはどこ

格上のホテル「熊本交通センターホテル」に連れて行かれ、部屋は禁煙室じゃないし、なんとLANがないんじゃ
これじゃ、熊本生リポートできんじゃないか
おやじさま、ごめんちゃいと言いながら・・・

さて、気持ちを取り直して、熊本城



市内を走る、ちんちん電車(市電)



さて、お腹がすきました
連れの先輩が予約をしてくれていた馬肉料理「菅乃家」へ
まず、 サントリーの工場があるので、生がうまい
これは、サントリーの地ビールです ッカァ〜〜〜〜



さて、はじめに刺身の盛り合わせです



左上から時計回りに、特選、タテガミ(チーズ)、バラ、ハツ、上、心臓血管、タン、赤身で、もちろん醤油はたまり醤油(あまぁ〜〜いんです)。
次にステーキこれ、とてもジューシーで絶品くださいってなってしまいます



つぎにモツ煮です。馬のモツですもつろん・・・



最後にオオトロの握り



すみません、あまりのうまさに二人でパクッといっちゃいました
なので、写真は・・・・・それだけ、うまそうな霜降りでした
その夜は、飲んで飲んで騒いで、飲んで、締めはもちろんラーメン
これが、メタボの極めです
「一心」という、ラーメン屋さん地元の人に聞いていったので、トンコツかと思いきや、なんとしょうゆ味
しかし、麺はかんすい麺早く食べないとのびてしまいます



そんなこんなで1日目はおしまいです