モーハワイ☆コム

カテゴリー:food

Yard House



料理の写真をスタッフにいただきました



こんな感じでしたが、すでに酔っ払っています・・・

グルメフェスティバル in 横浜そごう



TDLのイッツアスモールワールドから、手を引いた そごう さん
横浜そごうの入り口の人形カラクリ時計も終わってしまって 寂しいぃ〜
そんな、横浜そごう で
「横浜・神奈川グルメフェスティバル」が開催されています

2008 春の旅?



さぁ〜って、アズキボールも食べたことだし、買出しでも行くか
おっと、初レインボーは、The Busでした

たまに食べたくなるシリーズ4



 お刺身

ホタルイカのシャブシャブ、一度お試しあれ
みそがチーズになります

本年 初 蟹です!



昨日、帰ったらお届けものがありました。
普通に父からでした
そうです、毎年恒例の蟹の季節になりました
でも、今年は箱がちいちゃいんです
宅配便の品物の欄にも カニ2 と書いてありました。
いつもは 香住ガニを 10ぱいほど送ってくれるんですが、
今年は2はい
景気悪いなぁ〜〜〜 なんて思って開けてみて、びっくり

松葉蟹

でした・・・・・・ありがとう、父ちゃん



みそはめちゃめちゃ、甘い・・・・・
身はぎっしり・・・・・・
いつものカニはなんだった・・・・・

でも、しあわせ・・・・・・・・・・・・・

たまに食べたくなるシリーズ &emoji3; 



勝手にシリーズ化したもので、まだまだですが



ただいま、ダイエット中につきまして、食べてませんが・・・・
おいしいよね

たまに食べたくなるものシリーズ 1



すみません、勝手にシリーズ化してしまいます

昨日は休日返上、お勉強会に参加してきました
さすがに、1日イスに座っていると、お尻が痛くなりますね

ってなことで、お腹空いたので、久しぶりに食べたくなったものを食べちゃいました

「大勝軒」のあつもり



ゆっくり食べても、麺がのどに詰まる感じがなんともたまらんのです
スープのすっぱさもたまには良いかな

北海道のカレーパン



今日はオフでした
横浜そごうに大阪旅行の申し込みに行ってきました
そしたら、北海道フェアーをやってました。

またもや、行列見っけ
並んじゃいました
そしたら、カレーパンでした。
テレビチャンピオン2連覇したお店だって
一個189円
となりをみたら、一番人気は食パンでした
ん〜〜〜〜なんと、一斤525円
はい、カレーパンを3個ください
食パン食べてみたいけど、525円はね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレーパンはジャガイモがゴロっと、入ってて北海道してました
味はちょっと辛いので、長女は汗をかき、はぁはぁはぁ〜しながら食べてました
こんな感じです↓


これを食べながら、今日の成果です



そんでもって、本屋で買ってきた本



本気ではまってる予感・・・

まぁ〜〜た、行っちゃった!



昨日は仕事場に中学の同級生が遊びに来たので、仕事を終えた後に、行っちゃました
毎日、暑い日が続きますね
でも、がうまく感じて、幸せです

先ず、一軒目は「一鶴」
この店、四国では有名な鶏さんのお店です

わたしは顎が欲しているので、親鳥をいただきました
ともだちは、歯が悪いので、ヒナ鳥を

「一鶴」はメニューが少ないので、ちょっとで、腹にためるだけで

2軒目は大人らしく、ショットバー
奄美の黒糖焼酎にバニラアイスをおつまみで

みんな、お疲れなので、そろそろ行きましょう



もちろん、〆はラーメンです
今日は横浜ラーメンで有名な家系ラーメンの元祖「吉村家」です
ここのチャーシューは炭火で仕上げるので、風味がいいんだけど、
最近、肉が若干硬すぎます
また、また、やってしまった夜でした

新しいお弁当箱^^



さすがに、仕事が忙しくなりました
熊本で食べてばっかし、いたからかな

そんなこったで、今日はちょっとブレイクデイ
昨日、妻が新しいお弁当箱を買ってくださいました

中身はいつもと変わらずですが、感謝ですね
お昼を食べれるのも、のおかげです
ありがとうございます