モーハワイ☆コム

カテゴリー:ノース

MOKULEIA



最高のプライベートビーチでしょ

タートルベイ 2



2日目(カメ?)は、地響きのような音で目が覚めました
近くに空軍の基地があるので、離陸した輸送機がリゾートの真上を飛んでいきました
飛び起きたのはわたしだけ・・・
ほかの3人は夢の中・・・
宿泊に毎朝、朝食がついているので、必死に3人を起こすわたしパパ

タートルのスタッフは笑顔がいい
そんな中にいると、自然に気持ち良い一日になる

なんとか、朝食を終え、水着に着替え、午前中はホテルのビーチに直行
ビーチのパラソルは、すでにいっぱいで、木陰を選んで、チェアーを置いてもらいました^^
すると、長女の姿がないではないか
リゾート内だから、誘拐なんてないなぁ〜〜〜〜〜と、気楽に
案の定、すでに海に浸かっていました
しかも、外人のお友達を作ってました
次女は時差ぼけで爆睡日差しが強いので、妻とホテルの部屋へ・・・
残った長女とわたしは、チェアーでビーチにある「オラ」のオレンジアイスティーをがぶ飲み
その日の長女のお腹の調子は、もちろん


午後はノースを堪能しようと、
テッズのハウピアパイをほおばり、海がめで有名なあのビーチへ
すごい、海がめ渋滞ほとんど、日本人
ワイメアビーチで岩からダイブしようと思ったら、水着を忘れ・・・
でも、虹の付け根(?)を見られて、妻と感動
サンセットビーチでサンセット
おっと、夕飯はどうしよう?また、ホテルのバフェはちょっと
車を飛ばして、クアアイナへ
閉店ギリギリテイクアウトを待っているあいだ、長女はWC
WCに入っている時間が長いので、ブザーが鳴り、店員が様子を見に来た
こりゃ、さすがにビックリですさすが、アメリカ

ホテルに帰り、遅い夕飯を部屋で済まし、2日目の夜は更けていきました
タートルベイは、ちゃんと情報を得ていけば、長く泊まって、とても満喫できますねゴルフもできるし、乗馬もできるサーフィンできるし、カヤックも、ダイビングも、シュノーケリングも
今度は、レストランもしっかり調べておこう

タートル・ベイ 1



こないだ、タートルベイに2泊しました
ノースにはH2で行って、帰りは東海岸の道でのんびりオワフの神々が住む山を見ながら車を走らせるんですが、いつも横目で気になっていたんですよね
今回は、ちょっとどんなもんだか泊まってみようか、ということになり、2泊にしました

カメハメハHwyから、ちと分かりづらい入り口を入っていくと、そこはもうすでにリゾートでした^^
15マイルほどで車を走らせていくと、ゲートがあります。
そこで、「今日はどうしたの?」みたいなことを、お姉ちゃんから聞かれます。
「今日はチェックインです。」なんて言ったら、ゲートを開けてくれました
なんでもいいんですよね、ビーチだろうがゴルフだろうが、乗馬だろうが^^

そうこうしていると、ホテルの車寄せに着きます。そこのスタッフたちの少なさや対応はワイキキやカハラなどとは、ちと違いました。荷物はトランクから出してくれたけど、言わなきゃやらなかったかな
ちょうど、日曜日の午後で、混んでたからかなって感じです。 
すかさず、「セルフでいいわ」と捨て台詞・・・パーキングの広いこと広いこと
ホテルに帰ってくるまで、一苦労でした^^

ほとんど、日本人には会わず、日本語スタッフもいない模様(たまたまかな) 

チェックインして、お部屋に行きましたが、南西向きで・・・・何も楽しみなし・・・
さっそく、長女とプールに行きました。これはけっこう良かったです。
疲れて、ちょっと寝てしまいました・・・
夕飯が困りましたね
遅くなってしまったので、ホテルのバフェに行ったのですが、正直おいしくなかった

そんなこんなで、きれいなお星様を見ながら、1日目は更けていきました