モーハワイ☆コム

カテゴリー:近所

足柄COCO



おっと忙しさに怠けていたら、また更新を忘れてしもうたわ…
GWは足柄COCOに行ってきました。
ドッグランです・・・
なかなかの穴場でござります、是非。

KUA 'AINA in Yokohama



久しぶりに行きました。
おいしかったね。

横浜スタジアム



いい天気になって、プロ野球観戦です

Landmark Tower



この角度、なかなか見たことがなかったので、
今じゃ、横浜の名所になってしまった、ランドマークタワーです
以前は、山下公園前のマリンタワーが横浜のランドマークだったんですがね
みなとみらい地区はマンションがここぞとばかり、立ち並び何とも言えぬ光景になっていますが、その分はきれいになりました

こんなところに



もうすぐ、ハロウィンですね
今年は大々的にやろうと思いまして、お菓子を調達しに、南部市場の駄菓子問屋に行きました
ところが、市場に活気がありません・・・
そうです、定休日だったんです

困ってしまい、コストコに行こうと思ったのですが、まだ開店まで早いので、
近くにある”ヨコハマベイサイドマリーナ”のMacに行きました
ただいま、限定のメガマックを食べたいのは我慢し
何にしようかなあ!って考えてふと上を向いたら



あるではないですか、ハワイネタ!!
最近、ハワイネタ探して、路頭に迷っていたので

ついつい、お買い物をしちゃいました







ぎゃっはっはっはっはっは、久しぶりのハワイネタ

どこの公園?



今朝はカメラを持って、行きました???
どうです?
どこの公園でしょう?
似てませんかね?カピオラニ公園に
似てるのは、木と芝生だけだったりしてね

稲村ジェーン



1年ぶりに藤沢から江ノ電に乗って、稲村ガ崎に行きました
そうです、稲村ジェーンの稲村ガ崎です!
サーファーなら、ちと憧れの場所ですよね
稲村ガ崎の駅から歩いて、海に出る細い道から、海が見えるのが好きなんですよ
日曜日はなんだか歩道に人がたくさんいて、海をみていました。
なんだろうっプロサーファーでもいるんかな
なんて、わくわくしてたら、134号線に消防車が3台、救急車が1台



海には海上保安庁の小船が2台にジェットスキー1台



空にはヘリコプター



波もそこそこ、いい波でサーファーめちゃくちゃ気持ちよさそうでしたが、風は強いし、潮がはやかったですね
サーファーのみなさん、お気をつけてくださいね
わたしもよだれをタラタラ流しながら、海を見てました
復活しようかな

Hawaiiの海につかりたい



こうも毎日、うだるような暑さが続くと、身体が水を欲します^^
てなわけで、昨日は妻の実家の近くの「アクアブルー多摩」に家族+バァバで行ってきました^^
ところが、オムツの子供はプールサイドにさえ、入れないということで、次女(1歳)は急遽、バァバとキッズルームへ
わたしと妻と長女(4歳)で、流れるプールへ 
何とそこは、イモを洗う 流れるプールでした
11時の時点で入場者の制限をするほど・・・
 
それでも、水の中は気持ちいいぃ〜〜〜〜〜〜〜^^
けどけど、ハワイの静かな海につかりたい気分でいっぱいでした

この写真の遠くで赤い浮き輪で泳いでいるのが長女です

公園デビュー



今朝から、近所の岸根公園デビューをしました。

ハワイで3Kgほどおデブちゃんになってしまったので、ウォーキングからはじめなさいと、妻に即され・・・シブシブでね^^

そしたら、なんと今まで気がつかないことを発見しました!
カピオラニ公園にいるみたいに感じてしまいました。
ちょっと、いい過ぎですが・・・

それだけ、気持ち良かったってことでっす^^
済んだ青空、暑すぎない朝に限りますが^^

明日も歩きます^^どんだけ、続きますやら・・・

このおいしいLaysのポテチとも、しばらくはおさらばです