モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

SAFEWAYで買い出し【Kapa’a, Kaua’i】


Post-17252012年09月01日(土)

今回のカウアイ島の滞在は2週間なのですが、部屋が1週間ごとに変わります。
土曜日がその引っ越しの日で、この日はチェックアウト&チェックインの日となります。
前の部屋で冷蔵庫に残っていたものは預けておいて、遊んで帰ってきたときには部屋の移動は済んでいます。
それでもなるべく使い切るようにしていたので、第二のチェックインに向けて買い出しというわけです。


土曜日の午後とあって結構な混雑です。




R50 Kaumualii Highway【Lihue, Kaua’i】


Post-17242012年09月01日(土)

カウアイ島最大のショッピングセンター”KUKUI GROVE CENTER”あたりのR50です。
このあたりは工事中の場所が多いのですが、とにかく広い道路です。
リフエがカウアイの中心であることを感じます。








そしてしばらくすると空港や銀行などがあるエリアです。



この看板を見ると「ああリフエだ」と思います。(笑)




病院もやっぱりリフエにあります。

R56 Kuhio Highwayに当たります。


R56に入るとすぐWailuaの街に入ります。





カウアイ島の緑と風を感じて【Kaumualii Highway, Kaua’i】


Post-17232012年09月01日(土)

R50 Kaumualii Highwayをドライヴ。
カウアイ島の南にあるハイウェイを走っていると、たくさんの緑と心地良い風を感じます。
カウアイ島は決して大きな島ではありませんが、小さな街が点々としていて、街と街の間には自然がいっぱいです。

山をはじめ、緑が綺麗です。




古くからありそうな建物がノスタルジックでオシャレです。落ち着きます。


交差点で写真を撮ったら車に積んである車椅子が写っていました。

車椅子は折りたたんで助手席の後ろの席に積み込みます。
車椅子を積み込んで出掛けることで、ひとりでも大丈夫というわけです。

で、緑と風です。





雨が多いカウアイ島には緑がいっぱい。
心地良い風が流れています。




Old Koloa Town【Koloa, Kaua’i】


Post-17222012年09月01日(土)

とくに目的もなく”Old Koloa Town”にやってきました。
少しブラブラしたのですが、ちょっと事情があって写真が少なく・・・。(反省)







それでも何だかほんわかした昔ながらのハワイらしい街を感じます。
決して賑やかではないのですが、それでも当たり前のようにゆっくりと時間が流れていく。
そんな街です。








Old Koloa Townのサインボード【Koloa, Kaua’i】


Post-17212012年09月01日(土)

カウアイ島”Maluhia Road”を進んで、ツリー・トンネルを抜けてしばらく。
ハワイらしい素敵なサインボードが迎えてくれます。
いよいよ”Old Koloa Town”に到着です。




ツリー・トンネル【Maluhia Road, Kaua’i】


Post-17202012年09月01日(土)

カウアイ島南部の街、Old Koloa Townに向かう途中。
通称”Tree Tunnel”と呼ばれる場所があります。
そこはオーストラリアから持ち込まれたユウカリの木が両サイドのあり、その木の葉がトンネルを作っているのです。

そのユーカリの木は樹齢100年以上ということで、かなりの迫力です。
そしてこの”Tree Tunnel”は約2kmほど続きます。




KUKUI GROVE CENTER & K MART【Lihue, Kaua’i】


Post-17192012年09月01日(土)

ランチの時間になりました。
とりあえず、”KUKUI GROVE CENTER”のフードコートに向かうことにしました。
でもその前に、”K MART”をチェックします。
KUKUI GROVE CENTERの敷地にあるように見えますが、実は隣です。
直接行くこともできるのですが、階段しかなく、車椅子では行けません。
(もちろん他のルートはあると思います)
で、チェックは妻に任せ、KUKUI GROVE CENTER”をひとりでぶらぶら。

LA BAMBA

ここはメキシコ料理の店です。
お客さんもぽつぽつ入っていました。


他の島に負けず、このセンターはそれなりに広いです。

Little Caesars



この店は実はK MARTにあります。
でも食べている場所はKUKUI GROVE CENTERのフードコートです。
結構美味しかったです。(笑)



食事を済ませて、向かうは”Old Koloa Town”です。




WAL☆MARTで見たカマロ【Lihue, Kaua’i】


Post-17182012年09月01日(土)

カウアイ島はハワイの他の島に比べてショッピングをするところが少ない気もします。
それでもウォルマートがあるので、とりあえず寄ってみようと思いました。
実は持ってきたスーツケースがかなり酷いことになっていて買い換えようと思っていたのです。
アルミやカーボンのオシャレなタイプにも惹かれますが、うちは実用に重点を置いているので布製が主流です。空港での扱いを見ていて、実際の自分のケースを見ていて、我が家の出した結論です。

それはともかく、ここは車です。

日本にいるとあまり乗りたいとは思わないアメ車なのですが、ハワイに来るとアメ車に乗りたくなります。ゆったりと運転するスタイルが合うのでしょう。

こんなカマロにも乗ってみたいです。