モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

Kilauea Bakery【Kilauea, Kaua’i】


Post-17062012年08月31日(金)

ここの菓子パン、パイ、デニッシュが美味しいと聞き、やっぱり食べてみたくなりました。
マンゴーなどフルーツを使ったものやバニラカスタードなど、食べてみました。
ここのパンは思ったほど甘さはきつくありませんでした。
甘さ控えめで上品な味です。





パン屋さんの隣にはピザの店が入っているようです。
ピザを食べているお客さんを見かけましたが、そちらも美味しそうでした。
いい店です。間違いなく毎回寄る店になると思います。(笑)




Kilauea Town【Kilauea, Kaua’i】


Post-17052012年08月31日(金)

キラウエア灯台からキラウエア・タウン”Kilauea Town”に戻ってきました。
本当に小さな街ですが、カウアイ島らしい、よい雰囲気の街だと思います。




ちょっと古い感じの建物がとてもいい感じです。

ここはカウアイ島が発祥の”ISLAND SOAP”で1号店だそうです。
マウイ島にもありますし、カウアイ島ではプリンスヴィルにもあります。

ここが原点だと思うと何だか嬉しくなります。


この感じ、とっても好きです。

Kilauea Bakery

ここのパンは美味しいと評判で、地元の人もよく買いに来るそうです。
そしてWi-Fiもフリーです。
田舎といえども侮れません。




海が近いとは言えないと思いますが、やっぱりハワイらしくサーファーです。



KONG LUNG MARKET CENTER

このマーケットプレイスの名前です。
それなりに店舗数もあります。
そして歴史があります。




キラウエア灯台【Kilauea Lighthouse, Kaua’i】


Post-17042012年08月31日(金)

カウアイ島北部の灯台、キラウエア灯台にやってきました。
ここは野鳥の宝庫で、ハワイ固有種のネネにも会えます。
道路にはこうして看板が立てられ注意を呼びかけています。
それだけ会える確率が高い場所です。








この日の灯台は工事中でした。

きれいになって生まれ変わるのでしょう。


これはタイルです。
工事中のため剥がされていましたが、しっかりと保管されていましたので、最終的には再現されると思います。地面に敷き詰められているのですが、フラや灯台などが描かれたタイルです。

奥にある建物の中です。

双眼鏡を無料で借りることができます。(使用者の名前を書きます)








ここではネネの鳴き声を聞くことができます。
飛んでいるネネを見ることもあります。
ネネはネーネーと鳴くからそう呼ばれるようになったと言われますが、ここではそれに近い鳴き声のように感じました。

こんな場所もあります。

ネネの姿が確認できます。
そしてここのネネは人に慣れているせいか、逃げるどころかこちらに寄ってくることもあります。

何だかとぼけた様子が可愛らしいです。
もしかするとここが一番ネネに会える場所かもしれません。




Kilauea Road【キラウエア灯台へ, Kaua’i】


Post-17032012年08月31日(金)

カウアイ島北部のキラウエア灯台に向かいます。
この日は天気の変化が速く、青空と雨雲が目まぐるしく変化しています。













小さな街を通り過ぎました。
キラウエア・タウン”Kilauea Town”です。
ここには美味しいパン屋さんがあるとのことなので、灯台の帰りに寄りたいと思います。

それにしても長閑です。





Kalihiwai Road【Anini Beachへ向かう道】


Post-17022012年08月31日(金)

カウアイ島キラウエア灯台に向かって車を走らせています。
すると途中にアニニ・ビーチ”Anini Beach”に向かう道のサインボードが見得れます。
何となく運転していると通り過ぎてしまうので、アニニ・ビーチに向かうときはご注意です。

アニニ・ビーチに向かう道順はこんな感じです。
PrincevilleからR56 Kuhio HighwayでLihue方面。
写真のサインボードを見つけたら左側を意識しながら。
Kalihiwai Roadに入り、二手に分かれるところを左に。
そこからはAnini Roadとなり、しばらくするとAnini Beach Parkに到着です。



PRINCEVILLE AIRPORT【Princeville, Kaua’i】


Post-17012012年08月31日(金)

ちょっと気になっていたスポット、プリンスヴィル空港にやってきました。
空港といっても飛行機の滑走路は閉鎖中のようで、ヘリコプターツアーに利用されているようでした。
静かな雰囲気の田舎の空港といった感じです。

この建物だけを見たらとても空港とは思えません。

ヘリコプターの離発着


閉鎖中?の滑走路


カウアイ島は秘境が多いせいか、ヘリコプターのツアーが人気のようです。
ひっそりとしているようでしたが、観光客の姿はありました。




ジャグジーと青空【Westin Princeville, Kaua’i】


Post-17002012年08月30日(木)

ハワイのアコモは庭が広くて、プールやジャグジーなどの施設が充実しています。
ここウェスティン・プリンスヴィル・オーシャン・リゾート・ヴィラズもそうです。
とても気持ちがよいです。
こんな時は車椅子からリクライニングシートに移ってゆっくりします。


しゃれでビーチサンダルも撮ってみました。


この日のこの時間はものすごく天気が良くて、空はこれ以上ないくらいに青かったです。
どこまでもどこまでも青かったです。




フードランドのアヒポキ【princeville center, Princeville】


Post-16992012年08月30日(木)

ハナレイ・タウンからの帰り道、プリンスヴィル・センターに寄ります。
ここにあるスーパ-、フードランド”Foodland”に寄るためです。
ここはウェスティン・プリンスヴィルから一番近くにあるスーパーです。
ここでアヒポキを買って帰ります。

醤油ポキやハワイアンポキなど、種類も豊富、味もヨシです。
この日のつまみは決定です。
というか、ポキばかり食べているかもしれません。(笑)

入り口の横ではCDを売っています。

ハワイアン・ミュージックを扱っているショップで、以外と有名みたいです。
私はここで買ったことはありませんが、覗いたところ、それなりに揃っている印象でした。




L & L Hawaiian Barbequeのエビフライ【Ching Young Village, Hanalei】


Post-16982012年08月30日(木)

L & Lは本当によく利用します。
ハワイにいて「一度も寄らない」というようなことはまずありえません。(笑)
この日はハナレイ・ベイでゆっくりしたあと、ハナレイ・タウンで昼食を頂きます。
Ching Young VillageのL & Lです。

エビフライを頂きました。
残念ながらあまり口に合わなかったのですが、やっぱりL & Lにはお世話になります。
何となく食べたくなったエビフライでしたが、次回があるかは微妙です。(笑)




Hanalei Bay【Hanalei, Kaua’i】


Post-16972012年08月30日(木)

穏やかなハナレイ・ベイ。
こんなにも美しく、穏やかなビーチ。
極上です。















ここでのサンセットはとても美しいのですが、見たことがありません。
暗いのが苦手なため、明るいうちにアコモに戻ってしまうからです。
でもいつの日か、必ず見たい風景です。