モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

カウアイ島へ【2012年夏休み】


Post-16452012年08月25日(土)

この日は朝から何だか忙しく、準備が捗りませんでした。
羽田からハワイに向かうのですが、国際線ターミナルの駐車場の予約が取れていなかったので入れるのか?などなど心配事も頭をかすめました。

23時55分発のハワイアン航空HA458便で羽田を発つので、21時頃羽田空港に着ければいいかな、何て考えていました。

首都高速湾岸線が工事で渋滞。何と21時からの工事で工事帯の設置に伴い渋滞が早まってしまいました。

やっとの思いで空港に着いたら、今度は駐車場が満車。係の人に「待っていれば空くものですか?」と聞いてみました。すると帰りのラッシュなので間違いなく空くとのことです。
しかしそれでも心配です。
チェックインをしていないことに気がつきました。
妻にパソコンを開いてもらい、WiMAXをON。しかし以外と入りが悪いのです。
何とかチェックインを済ませたいのですが、なかなか進みません。
電波の入りが良くなると前に進み、電波の入りが悪くなると車は止まってしまいます。
だいたいこんなものですよね。

何て慌ただしく時を過ごし、ハワイに出発です。

今回の旅程はカウアイ島のみ。
場所:カウアイ島プリンスヴィル、ウェスティン・プリンスヴィル
日程:8/25チェックイン、9/1チェックアウト&チェックイン、9/8チェックアウト(14泊16日)


それではカウアイ島の上空から。

カウアイ島に往くということは、一旦上空を通り越しオアフ島ホノルル空港に向かいます。
そして飛行機を乗り継ぎ、反対方向に戻ることになります。

オアフ島が見えてきました。



雲の影がハワイ固有種の鳥、ネネに見えます。

オアフ島の上空から。


WEST SHOREからホノルル空港へ。


パールハーバー


ホノルル空港に到着です。



外はとても良い天気のようです。
このところ、着陸時に雨のことが多かったので、いつ以来の晴れだろう?(笑)
やっぱりハワイの青空はきれいです。

ハワイアン航空HA457【HNL-HND】


Post-16442011年12月31日(土)

17時50分発HA457便、GATEは27です。
インターアイランド・ターミナルに近い方というのはさすがハワイアン航空です。
ネイバーアイランドから戻ってきたときには本当に便利です。

DFSで買い物したものは、この新たなスペースで渡されます。

搭乗直前に渡されるように変更になっていて、この奥が搭乗口です。

車椅子のため、一番に搭乗します。そのかわり到着後は一番最後に出ます。
いよいよ動き出しました。

ちょうど夕陽が沈む時間となりました。






いよいよ”Take off!”


ワイキキを上から見たら方向転換、東に飛び立った飛行機は西へと進路を変えていきます。



空港に向かう前にビーチでマッタリ【Fort DeRussy Beach, O’ahu】


Post-16432011年12月31日(土)

ホノルルー羽田便の出発時間は17時50分です。
空港に向かうにはまだ早い時間でしたが、15時くらいを目処に空港に向かうことにしました。
それでも午前中の早い便と違って、ほんとノンビリできます。



チェックアウト後の昼食【O’ahu】


Post-16422011年12月31日(土)

ワイキキをブラブラ。
昼食はピザを食べることにしました。
ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートにある”sbarro”です。

慣れた味ですが、手軽でお気に入りです。

体力があれば、夕方出発の羽田便は何だか少し得した気分かもしれません。



今後はLate Check-outが必要【Hilton Hawaiian Village, O’ahu】


Post-16412011年12月31日(土)

チェックアウトの朝、荷物をパッケージングしていて思いました。
羽田ーホノルル便が就航したことにより、ホノルルー羽田便は夕方の出発です。
通常のアコモのチェックアウトは午前10時とすると、時間がかなり余ります。
ずっと外にいるというのも疲れるでしょうし。荷物のこともあります。

今回は荷物をベルマンに預け、ワイキキをもう少し楽しむことにしました。


でもチェックアウトを遅くできたら、もっと楽になりますね。