モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

CJ’S DELI & DINER【Hilton Hawaiian Village, O’ahu】


Post-16402011年12月30日(金)

ヒルトンの花火が始まります。
その前に敷地内にある”CJ’S”でバーガーを買います。
花火があるというのに店内で食べている人も多くいます。(笑)
我が家は”To go !”


初めて食べましたが、とってもアメリカンで美味しかったです。



最終日の夕方はサンセットに浸る【FortDeRussy, O’ahu】


Post-16392011年12月30日(金)

ハワイで迎える最後の夕暮れはサンセットに浸ります。
いつまでもぼーっと見つめています。
ただこの日はプレゼントがありました。

雨が降ってきたので太陽の反対側を見てみました。

すると虹が!
どんどん色鮮やかになりながら、最終的にはダブル・レインボーとなりました。




そして水面に消えてゆく太陽。
ハワイのサンセットは本当に素敵です。



NEW YEAR PARTYの準備です【Hilton Hawaiian Village, O’ahu】


Post-16382011年12月30日(金)

我が家は12月31日にハワイを発ちます。
そう、このパーティーを見ることも参加することもできません。
それでもこの日は金曜日、最後の夜は花火で締めます。



フリーペーパーも増えました【Waikiki, O’ahu】


Post-16372011年12月30日(金)

私にとってフリーペーパーといえば、昔はアロハストリートが中心でした。
ハワイ・アイ、LaniLani、LeaLea、・・・・・。

現地調達こそ最新情報かもしれません。



Budweiser & BUD LIGHTのトラック【Seaside Avenue, Waikiki】


Post-16362011年12月30日(金)

シーサイド・アベニューにバドのトラックが並んでいました。
赤と青、そしてその間を白い車が通り過ぎていきました。
一方通行ならではの風景です。



ROSS DRESS FOR LESSがWAIKIKIにオープン


Post-16352011年12月30日(金)

今回のハワイで気になることがありました。
ワイキキの街中で”ROSS DRESS FOR LESS”の袋が目に付いたんです。
そしたら、やっぱりオープンしていました。
場所はシーサイド・アベニュー”Seaside Avenue”です。

オープン日は、2011年10月7日(金)だったそうです。

早速行ってみましたが、ワイキキにできた割にはかなり広いです。
今回はあまり良いものに出会えませんでしたが、ワイキキ滞在の方には便利だと思います。



GRYLT Waikiki【Waikiki Shopping Plaza, Waikiki】


Post-16342011年12月30日(金)

ワイキキにROSS DRESS FOR LESSがあると聞き、行ってみることにしました。
でもその前に昼食です。
ロイヤルハワイアンセンターでないところにしよう、ということで向かったのはWSPです。

“Waikiki Shopping Plaza”

ここの地下にある”FOOD COURT”で昼食を頂くことに。
以前来たときにはなかったと思うのですが、ステーキのお店が目立ちました。
黄緑に赤というカラーリング、かなり目立ちます。
店の名前は”GRYLT Waikiki”です。


肉は軟らかくて、しつこすぎないソース。
予想以上に美味しかったです。

それでもうちにはこの一皿をシェアすれば十分です。



年末のモアナ・サーフライダー【Waikiki, O’ahu】


Post-16332011年12月30日(金)

MOANA SURFRIDER A WESTIN RESORT & SPA WAIKIKI BEACH
1901年に”MOANA HOTEL”として生まれたこのホテルも、ずいぶんと長い名前になりました。”First Lady of Waikiki”なんて呼ばれたりもします。白を基調とした格式高いホテルです。

そんなサーフライダーには多くのリムジンがやってきます。
実際のところは分かりませんが、最もリムジンがやってくるホテルではないかと思っています。

この日も多くのリムジンがやってきたと思いますが、そんな中で比較的クラシックなタイプのリムジンが止まっていました。結婚式のようでしたが、良い感じです。



ヒルトンのラグーンを散歩【Hilton Hawaiian Village, O’ahu】


Post-16322011年12月30日(金)

ラグーンの周りをゆっくり散歩。
ここはやっぱりワイキキの喧噪からは離れ、静かな朝を迎えます。








そして間もなくサンライズです。



ワイキキの空が白み始める頃


Post-16312011年12月30日(金)

1日の始まりは天気の確認からです。
雲は出ていますが、概ね良好といったところでしょうか。
朝の散歩に出るとしましょう。