モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

Farmer’s Market at International Market Place【Waikiki, O’ahu】


Post-16302011年12月29日(木)

このところ、ワイキキでもファーマーズ・マーケットを開くようになってるみたいです。
ロイヤルハワイアンでも開いていましたし、今度はインターナショナル・マーケットプレイス。
あまり開放的な空間ではないので、独特の雰囲気がありますが、内容は似ています。
ただ、やっぱり雰囲気が違います。
何というか・・・、機会があったらのぞいてみてください。




購入したのはパイナップルとピザパン。

予想よりも美味しかったです。
でも売る気があるのかないのか、座ったまま動かず、しゃべりばかり(店員同士)しているのが印象的でした。(笑)


このところ、ファーマーズマーケットが増えているようです。
このアロハエクスプレスNO.111はそんなファーマーズマーケットやハワイメイドの特集です。




Mini Meat Sauce【Mama’s spaghetti HOUSE, Ala Moana】


Post-16292011年12月29日(木)

アラモアナSC内の郵便局でエアメール用に切手を購入。
さらに本屋”Barnes & Noble”で楽しんだところで遅めのランチ。
“MAKAI MARKET FOOD COURT”で頂くことに。
アラモアナSCにある大きなフードコートで、中華、イタリアン、コリアンなどなど、何でも揃っていて、いつも混雑しています。

そんな中、今回はイタリアン”Mama’s spaghetti”のミートソースをチョイス。
ミニにしましたが小食のうちにはこれで十分。
味もグッドで満足です。



ILIKAI HOTELのヨットハーバーを抜けて


Post-16282011年12月29日(木)

アラモアナSCに向かっています。
この日はアラモアナ通りにはすぐに出ず、イリカイホテルの裏、ホブロン通りを通ります。
ヨットハーバーが広がる場所で、海の香りがします。
まあ、ゴミも多く、決して素晴らしくきれいという場所ではありませんが・・・。







プリンスホテルを抜けて、アラモアナ通りにでて、アラワイ運河の橋を渡ります。



お気に入りのアロハシャツを飾ってみた


Post-16272011年12月29日(木)

窓際に掛けたアロハシャツ。
ハワイ島ワイコロア・ビーチ・リゾートのクイーンズ・マーケットにあるレインズで購入。
購入依頼、渡ハのときには必ず一緒です。

気持ち良い風を感じているように見えます。



ラナイで朝食【HHV Lagoon Tower, O’ahu】


Post-16262011年12月29日(木)

天気も良く、ラナイで朝食を。

でもこうしてブログを綴っても、うちは本当に小食だなと思います。
何しろ食べ物の写真が少ない!
決定的に少ない!

なぜか?

やっぱり食べてないんです。(笑)



Lappert’s Hawaii【Hilton Hawaiian Village, O’ahu】


Post-16252011年12月28日(水)

ワイキキをホロホロして、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに戻ってきました。
部屋に戻ろうかというとき、ラパーツの看板が目に入ってしまいました。
結構な混雑でしたが、久しぶりだし、ということで食べることに。

Kauai Pai

やっぱりチョコレートにやられてしまいました。

急いでラナイへ。

ちょっと涼しかったですが、やっぱりハワイのラナイは最高です。




ロイヤル・ハワイアン・センターのクリスマスツリー【Waikiki, O’ahu】


Post-16242011年12月28日(水)

日本ではクリスマスが終わるとあっという間に門松、正月モード。
ここハワイでは”Merry Christmas & A Happy New Year”です。
12月28日になっても、煌びやかなツリーがたくさんです。
片付けも年明けです。



PANDA EXPRESS【Royal Hawaiian Center, Waikiki】


Post-16232011年12月28日(水)

この日の夕食はロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートで食べることにしました。
メニューも何だかいつも同じようですが。
あまり食欲もなく、少しの量で、味は濃いめ・・・。

ロイヤル・ハワイアン・センターの工事が終わって、新しくできたフードコート。
大変お世話になりました。