モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

快適空間【Hilton Hawaiian Village Lagoon Tower】


Post-15762011年12月24日(土)

今回の滞在先はオアフ島のヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、ラグーンタワーです。
個人的にはヒルトンの中では一番好きなタワーです。
チェックインして部屋に入ります。
ドアを開けた瞬間の開放感が堪りません。

入り口ドア


キッチン


トイレ


バスタブ


洗面台


ベッドルーム

明るくて、広くて、素敵な部屋です。
まじめに、「ここに住みたい」と思ってしまう私がいます。

窓越しに見えるタワーはレインボータワー


ダイニング


ラナイ

ハワイではこのラナイが気持ち良い。(ラナイはベランダのことです)

そしてラナイからの景色





ラナイにいるだけで、本当に気持ち良いです。快適です。
心地良い風が部屋に入ります。



ハワイアン航空HA458【Haneda-Honolulu】


Post-15752011年12月24日(土)

ハワイアン航空が羽田に就航してから、まだ利用したことがありませんでした。
初めてハワイアン航空でホノルルに向かいます。
ハワイアン航空といえば「インターアイランドにてネイバーアイランドへ」という感じですが。
羽田就航は利用面からも嬉しい限りです。

ハワイアン航空の良いところは障害者用の席が充実していることです。
足下は広いし、数も多いのです。

搭乗するとハワイアン・ミュージックが流れているのもさすがです。

機内のあらゆるところにハワイアンがあります。



羽田便は出発時間が遅いです。
そのせいか、通常夕食が出て軽食という順番ですが、ここでは軽食が先のようです。
で、何がうれしいかって、プリモ・ビールがあるのです!

到着前からハワイです!(笑)

そして軽食です。

スパム結びです。(笑)
酢飯というのも意外にあいました。
この時点ですでに楽しく、さすがハワイアンです。

きっとこれからはハワイアン中心になることでしょう。



クリスマス・イヴの羽田空港【ハワイアン航空にて】


Post-15742011年12月24日(土)

クリスマス・イヴにハワイに往けるなんて最高です。
日本ではクリスマスといえば寒いイメージですが、南の楽園の暖かいクリスマスも良いものです。
私は特に寒いのが苦手なので、クリスマスに雪は必要ありません。(笑)

今回の搭乗はタラップからとなるようです。
ここからバスで飛行機のあるところまで行くようです。

車椅子利用者はかなり大げさなリフト車で飛行機に向かいます。
HA458にてオアフ島、ホノルル空港へ向かいます!



ホノルル国際空港でのひととき【2011年5月5日】


Post-15732011年05月05日(木)

羽田往きということで、時間は夕方を過ぎての出発となります。
ユナイテッド/全日空のコードシェア便。
羽田は楽だなあ、と感じる次第であります。

帰りはアルコールは頂かないのでスルーですが、本当なら頂きたい。
そんなコナビールを横目に奥へと進みます。

COLD STONE

ぐちゃぐちゃに混ぜられるのが嫌いでいままでスルーだったのですが、試しに。
チョコレートアイスが食べたくなったので?

ちょっとゆるりとします。

搭乗口の反対方向を確認?


搭乗口に向かいます。一番奥か・・・。(笑)


虹が!




今回はいつも以上によく虹を見かけました。
それだけ雨が多かったのでしょう。

搭乗口

車椅子利用者は最初に搭乗します。

次回は12月です。



PUBLIC RIGHT OF WAY TO BEACH【Kalia Road, O’ahu】


Post-15722011年05月05日(木)

Embassy Suitesからはビーチも近いです。
Kalia Roadに面したHalekulaniとOutrigger Reef on the Beachの間に小道があります。
Lani Kaiの小道とはひと味違った、それでも期待できる小道です。
このサインボードが目印です。
左を向いてみます。


そしてビーチへ向かって進みます。


目の前に広がるGrays Beach!

天気も良く最高の気分です。(笑)

そしてここから見るダイアモンドヘッドが好きです。

さすがワイキキです。
都会でありながら、最高のリゾートです。

しばし、ゆるりと・・・。



グランド・ラナイの風景【Embassy Suites Waikiki Beach Walk, O’ahu】


Post-15712011年05月05日(木)

日本へ戻る日の朝を迎えました。
エンバシー・スイートから見える風景を収めました。
海側に見えるHalekulaniは場所といい、雰囲気といい、やっぱり素敵です。
山側は大都会ワイキキといったところでしょうか。


そして”Grand Lanai”といえば朝食です。

帰りの朝もお気に入りのオムレツを頂きました。
ちょっとバラバラなメニューですがビュッフェならではということで。


結構好きな雰囲気で、快適です。

Outrigger Reef on the Beach

ここはアメリカ人に人気のようで、日本人は少ないように感じました。


都会らしいプールサイド、高階の憩いの場。
レセプションサービスの場、グランドラナイ。
Embassy Suitesの価値はここにもあるようです。



梅塩ラーメン【きわみ, Waikiki Shopping Plaza】


Post-15702011年05月04日(水)

このところのお気に入りはきわみのラーメンです。
“WAIKIKI SHOPPING PLAZA”の地下のフードコートにあります。
塩ラーメンの塩は「ハワイアンソルトを使用」というのもウリみたいです。
本当にはまっていて、オアフに滞在したら1度は食べます。(笑)

また食べたくなってきた・・・。
でもオアフは遠い・・・。



夕暮れのヒルトン・ハワイアン・ビレッジ


Post-15692011年05月04日(水)

フォートデルッシービーチでサンセットを満喫しながら、ヒルトン方面へ。
ホロホロとやってきたのはラグーンです。
サンセット時のとてもメローな時間帯、とても良い感じです。





ここを抜けて、ワイキキに戻ります。
ラーメンでも食べようと思います。



雲による幻想的なサンセット【Fort DeRussy Beach, O’ahu】


Post-15682011年05月04日(水)

ゆっくりサンセットを見たくなりました。
雲が多い日は少し幻想的です。
Waikiki Shoreの横の道からFort DeRussy Beachへ出ます。
日の沈む側と陽を浴びる側・・・。
子供の戯れ。
それぞれのサンセット。














おまわりさんも鑑賞でしょうか。







素敵なサンセットでした。



Embassy Suites癒しの時【Waikiki, O’ahu】


Post-15672011年05月04日(水)

Embassy Suites Waikiki Beach Walkはとても過ごしやすいホテルです。
外に出掛けるのさえ必要ないくらい快適です。
ワイキキの中心的な場所に立地しているので、静かとは言いにくいかもしれません。
それでも”Grand Lanai”は特別な場所、快適です。
Shoppingから戻ったら、やっぱりここです。(笑)

ここに戻ってくれば、最高のサービスが待っています。

何とも贅沢な時間です。