モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月6日

スコール、そして浸水【Royal Hawaiian Center, Waikiki】


Post-15362011年05月02日(月)

夕方になって、スコールに見舞われました。
もの凄い勢いで、しかもそれなりに長い間降り続けました。
消防車も忙しく町中を抜けていきます。

カラカウア通りを横切る通りは浸水で通行止め。
その影響もあって、カラカウア通りは大渋滞となりました。

道路も川のようになりつつあります。
通行止めで入って来れなくなった車はカラカウア通りへと出て行きます。

ロイヤル・ハワイアン・センターも浸水しました。

店に浸水しないように、店員が水を掃いています。

久しぶりに大雨と遭遇しました。



ENTERANCE【TRUMP INTERNATIONAL HOTEL WAIKIKI BEACH WALK】


Post-15352011年05月02日(月)

ホテルの顔ともいえるエントランス(入り口)。
そこにはそれぞれのホテルのサービスや雰囲気や、人などの違いが見えます。
善し悪しではなく、高級、フレンドリー・・・、いろいろです。

トランプ・インターナショナル・ホテルのエントランスにやってきました。
このホテルはワイキキの”Saratoga Road”と”Beach Walk”の間に立っています。
このエントランスは”Saratoga Road”側です。

遠くから見てもとても存在感のある風貌、ある意味独特の雰囲気があります。
でも、ここだけでは分からないことばかりです。
やっぱり、宿泊してみないと・・・。

何時の日か、泊まってみようと思います。



Aloha Bus【オアフ島の最新観光バス】


Post-15342011年05月02日(月)

ロンドンバスのような赤い二階建てのバスがワイキキを走っています。
最初は何だ~?と思いましたが、どうやらトローリー同様に市内観光バスのようです。
料金はホームページで調べたところ、1日券、2日券、3日券の3種類あるようです。
この券で有効期間中なら乗り放題とのことです。

:emojibus:
:emoji1:1日券(24時間ダブルデッカーバスツアー):大人29ドル・子供14ドル
:emoji2:2日券(48時間ダブルデッカーバスツアー):大人39ドル・子供19ドル
:emoji3:3日券(72時間ダブルデッカーバスツアー):大人49ドル・子供24ドル

:emojiwheelchair:車椅子では難しいかも・・・。
特に2階は無理っぽいです。

Aloha Busのホームページ




SUBWAYの野菜たっぷりサンド【Lewers Street, Waikiki】


Post-15332011年05月02日(月)

Lewers周辺にいたこともあり、野菜を欲して昼食に選んだのはSUBWAYです。
このところ、SUBWAYのサンドウィッチを頂く機会がありませんでした。
それでも野菜で頭に浮かんだのがSUBWAYだったのです。
とくに気に掛けていたわけでも無かったのですが不思議です。


それでも注文してみると、このボリューム。
本当に野菜たっぷりです。
これだから安心して頂けます。
味の方も安定していて、とても美味しかったです。

ついでに注文したクラムチャウダーもGood!でした。