モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

Kailua Candy Company【Big Island, Hawaii】


Post-15172011年04月30日(土)

ハワイ島のチョコレートといえば、”Big Island Candies”が有名です。
でもワイコロアやコナなど、西側に滞在していると、東のヒロはやっぱり遠いです。
そこで、手作りチョコレートお薦めの店がカイルア・キャンディです。

場所
Corner of Kamanu Street & Kauholo Street

ホームページ
Kailua Candy Company

客が少ないので、何時行っても大丈夫かな?と思ってしまいます。
でも本当に大丈夫のようです。
スタッフも優しくて、とてもフレンドリーです。
たくさん試食できます!(笑)



PANDA EXPRESSで昼食【KONA COMMONS】


Post-15162011年04月30日(土)

昼食にはコナ・コモンズに向かいました。
パンダ・エクスプレスのオレンジ・チキンが食べたくなったんです。
ライスも麺も何となくいけるんです。

癖になる味です。



WAL★MART【Kailua-Kona, Big Island】


Post-15152011年04月30日(土)

ケアウホウからの帰りに、カイルアコナのウォルマートに寄りました。
何をするでも無かったのですが、ちょっとしたお土産と安いTシャツを探しに行きました。
セイフウェイ、ロングスドラッグス、ウォルマート。
いろいろなスーパーがありますが、安いものは同じではないんです。
日本でもそうかもしれませんが、やっぱりその日の特選?を狙うんですね。



ハワイらしいワイン【WYLAND CELLARS】


Post-15142011年04月30日(土)

Keauhou Shopping Centerにある”Longs Drugs”に寄りました。
ここに来たのは、この日のファーマーズマーケットが最大の目的でしたが、やはりスーパーには自然と足が向かうようです。

アルコールのコーナーを見ていたら、とてもハワイらしいラベルの付いたワインを見つけました。赤と白のワインでどうやらカリフォルニア・ワインのようです。
鯨やウミガメのラベルを見ると気が行ってしまいます。

WYLAND…
調べているとこのラベルの絵は”WYLANDさん”の絵だそうです。

ホームページ :emojistar2: WYLAND CELLARS

今回は購入しませんでしたが、次回はゆっくり頂きたいと思います。



KEAUHOU FARMAERS MARKET【Keauhou, Big Island】


Post-15132011年04月30日(土)

ケアウホウ・ショッピング・センターでは毎週土曜日にファーマーズ・マーケットが開かれます。
オアフではKCCが有名ですが、ここケアウホウもショッピング・センターの駐車場のほとんどを利用する比較的大きなマーケットだと思います。
土曜日に滞在していれば、是非遊びに来たいところです。

“Kona Country Farm Bureau presents”
そして、
“BUY FRESH” “BUY LOCAL”
とあります。

実際、ロコ(地元の人)が多いようですが、観光客らしき姿も見られます。


肉野菜炒め?

ハワイ産の牛肉と野菜で作ります。
何とも楽しく、美味しく頂けます。

そしてハワイのファーマーズ・マーケットの定番といえるジャムやハチミツ、さらにナッツなども勿論あります。




本日の朝食です。

シュガートーストに買ったばかりのリリコイ・バターを塗って頂きます。

ケアウホウ・ショッピング・センターのファーマーズ・マーケットはお薦めです。
土曜日滞在なら、是非!



ケアウホウの展望台【King Kamehameha Ⅲ Road, Big Island】


Post-15122011年04月30日(土)

R11 MAMALAHOA HIGHWAYからKING KAMEHAMEHA Ⅲ ROADに入ると、ショッピングセンターに向かって坂を下る道となります。
この道路はとても見晴らしが良く、展望台があるほどです。
その展望台に寄ります。

また、この道路を終点まで行くと、ケアウホウ桟橋があり、その近くにはカメハメハ3世の生誕地があります。道路の名前の由来はおそらくそこにあるのでしょう。






この日は天気も良かったので、綺麗な、青い海が見えました。
ハワイ島、そしてケアウホウにはこれまで何度も訪れているのですが、ここの展望台に寄ったのは初めてのことです。(笑)
いつでも寄れそうなので、後回しになったのかもしれません。


ハワイにある展望台はこのように道路に面してあるところが多いように思います。
いろんな場所にありますが、やっぱりお薦めです。
ハワイの大自然を感じることができます。