モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

Roy’s Waikoloa Bar & Grill【Birthday Dinner】


Post-14992011年04月27日(水)

誕生日のお祝いにレストランを予約していました。
ワイコロア・ビーチ・リゾート内のショッピングセンター、キングスショップにあるロイズです。
“Roy’s Waikoloa Bar & Grill”一度は入ってみようと言っていました。
でも、なかなか入れず、今回が初めての入店となります。
お腹が空いていないときが多かったな、なんて思いました。
この日は予約を入れたこともあり、昼食は抜いていました。(笑)

案内された席は車椅子を考慮した場所であった為、景色がよいとは言えませんでした。
そこで、便利さよりも、ロケーションを取りました。(笑)

2面のガラスの角席をゲットです。(うちの妻が交渉しました)

サラダ、ロミロミサーモンとポキのオードブル盛り合わせ、フィレステーキ。





シャンパンで乾杯した後、ゆっくりと頂きました。

そして、この日が私の誕生日と伝えていたこともあり、素敵なデザートが届けられました。

粋な計らいに感謝です。

ロイズはさすが人気店でした。
料理が美味しいのは勿論ですが、スタッフがとても素晴らしいです。
動きがよいし、フレンドリー、それでいて紳士的です。

機会があれば、また食事に着たいレストランです。



Bay Club Cafe【The Bay Club, Waikoloa Beach Resort】


Post-14982011年04月27日(水)

The Bay Clubはハワイ島ワイコロア・ビーチ・リゾートにあります。
私がここを初めて利用したのは2005年の8月のことです。
その頃はまだ敷地内にスナックバーがあり、軽食を頂くことができました。
このプールサイドにありました。
ただ、このあと、閉店となりました。(理由はさまざま)
近くに店がない為、ちょっとした時にとても便利でした。
買い物をするには車が必要な距離なのです。

Bay Club Cafe

再オープンです。
やっぱり、プールサイドに何もないというのはちょっと寂しい気がしていたので、再オープンは大歓迎です。



Mauna Loa【ワイコロア・ビーチ・リゾートより】


Post-14972011年04月27日(水)

天気が良くないと見えないのですが、ワイコロア・ビーチ・リゾートからマウナ・ロアが見えます。
“Mauna”とはハワイ語で「山」を意味し、”Loa”は「広い」とか「長い」とかいう意味です。
実際に上空から見ると、この山は広くて、長い山です。
あまりにも広くて長いので、遠くから見ても高さは感じません。
では、標高ですが、実は日本の最高峰「富士山」よりも高く、4169mです。



快晴のフアラライ【Big Island】


Post-14962011年04月27日(水)

誕生日の朝を迎えました。そしてその誕生日をハワイで迎えられたことに感謝です。
この日は朝から快晴で、空青く、緑が映える日でした。
ラナイからハワイ島を代表する山の一つ、フアラライ”Hualalai”が見えます。
快晴でしたが雲の帽子を脱いではくれませんでした。(笑)
そしてやや左にはマウナロア”Mauna Loa”という4000m級の山も見えます。
アップにした写真は次回ということで。
気持ちの良い1日が始まります。