Post-14762011年04月25日(月)

2011年のゴールデン・ウィークはハワイ島からオアフ島に入る旅程でした。
その旅程で、初めて、羽田空港からハワイに往きました。
その際、ちょっとしたミスを犯してしまい、少し焦ったので、まずはその報告をします。

羽田空港からホノルルに向かう便は、夜遅い時間帯の出発となります。
私が利用した便は4月26日午前0時05分発です。

これに困ってしまったのです。

実は4月26日の夜に出発するつもりでエアの検索をしていたのですが、4月26日の検索に、この午前0時05分発も検出されました。
で、この予定でチケットを購入しました。

でも、よくよく見ると、4月26日午前0時05分というのは、実質的に4月25日の24時05分ということです。
4月26日火曜日の仕事を終えた後に羽田に向かうつもりだったのです。
アコモの予約も4月26日からしか取っていません。
でも、このエアでハワイに往くということは、ホノルル到着が4月25日の昼となります。

早めに気がついたので、良かったのですが、気がつかなければ、乗るはずのエアはすでにハワイに向かっていることになります。ほんとに焦りました。(笑)


結局、こんな旅程になりました。
【2011年GW ハワイ旅程】
4月25日 ハワイ島カイルアコナ  King Kamehameha’s Kona Beach Hotel(1泊)
4月26日 ハワイ島ワイコロア・ビーチ・リゾート The Bay Club(5泊)
5月01日 オアフ島ワイキキ Embassy Suites Waikiki Beach Walk(4泊)