モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

Kaua’i North Shoreを往く


Post-14132010年09月21日(火)

R56 Kuhio Highwayを進んでいます。
ガーデンアイランドと呼ばれるだけあって、緑が豊かです。
ハナレイは中でも自然が多い場所なのかなと感じました。

ハナレイへの入り口、ワンレーン・ブリッジからしばらくするとレストランが見えてきました。
カーヴの右側がそうです。
友人から「魚が美味しい」と教えてもらって、滞在中に一度は着たいと思っています。

“Hanalei Dolphin”ハナレイ・ドルフィンという店です。
ここはロコたち(地元の人たちをハワイではロコと呼ぶ)にもお気に入りの場所のようです。
ここの紹介はまた今度。

さらに進みます。









カウアイ島はヤシの木よりも背の高い建物を建ててはいけないそうです。
そのせいか、何となく近代的ではない、何だか懐かしいような雰囲気があるなーと感じます。とくにこのハナレイは昔ながらのハワイを感じることのできる場所なのかもしれません。

ハナレイへの入り口【ONE LANE BRIDGE】


Post-14122010年09月21日(火)

カウアイ島北部のオールド・タウン、ハナレイに向かっています。
プリンスヴィルを過ぎて少しすると、道幅も狭くなり、緑が多くなってきます。
橋はそんな狭さの象徴でしょうか?”One Lane Bridge”となっています。
要するに片側優先を交互に行います。

そして、その橋から見えるのは、素晴らしい田園風景です。
何だか”Laid Back”を感じます。
時間がゆったりと流れているような、もっと言うと止まっているようにさえ感じます。

そんなこんなで、いよいよ橋を渡ります。

そこでビックリ。(笑)
何と橋の車道部分は木でできています。
何とも良い雰囲気です。

橋を渡り、いよいよ街へと進みます。

それにしても素晴らしい景色です。
緑の中を駆け抜けて、ハナレイの中心へ向かいます。