モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

MAHALO PRATY【Ice Cream Party-HGVC】


Post-9722008年04月28日(月)

Hilton Grand Vacations Club(HGVC) at Waikoloa Beach Resortでは毎日のように催しがあります。
毎週月曜日は”MAHALO PARTY”です。
以前は木曜日に開催していたと思いますが、変更になったようです。
フラを観たり、ハワイアンミュージックを聴いたり。
リラックスしながらアイスクリームを頂きます。

アイスクリームを貰うために並んでいます。

バニラにチョコレートにコーヒー、そしてマカダミアンナッツのアイスクリームがあります。
トッピングも様々に。(笑)


良い時間が過ごせました。(笑)

マウナケアとキングズショップス


Post-9712008年04月28日(月)

ワイコロアゴルフコースの池の向こうに見えるのはマウナケア。
右側の建物はキングスショップスにあるDFS。
ワイコロアビーチドライヴから見える景色です。
何だか、この風景好きなんです。
別になんていうことのない風景ですけどね。



BIG ISLAND STEAK HOUSE【Kings’ Shops】


Post-9702008年04月28日(月)

何回か訪れて、いつも次回はここで食べようと思う店です。
“BIG ISLAND STEAK HOUSE”
名前もシンプルで良いです。

でもまだ一度も寄ったことがありません。
どうもここに来るとお腹がいっぱいになってしまうんです。
というかお腹いっぱいのときに目に入るというか。(笑)

今年も持ち越しです。(笑)

ワイコロアのペトログリフ


Post-9692008年04月28日(月)

ワイコロアビーチリゾートにあるキングスショップスは小さなショッピングモールです。
その横に道路があります。
“King’s Trail”に平行して道があります。
その奥にペトログリフがあるようです。

0.3マイル先かー。
今日は止めておきます。(笑)
でも今滞在中に行きたいと思います。

Queens’ Market Place【それらしくなってきた】


Post-9682008年04月28日(月)

クイーンズマーケットがそれなりにオープンしていました。
それなりというのは、まだテナントが埋まっていないことや工事中の場所があるからです。
それでもこのマーケットのある”WAIKOLOA BEACH DRIVE”は車の量が増えた気がします。

さて、ここに入ることになっているスーパーです。
ISLAND GOURMET MARKETS

KTA STORE系列の高級スーパーだそうです。
ワイコロアビーチリゾートにはスーパーがなかったので完成すれば重宝しそうです。
完成すれば。。。
そう、この時点ではまだ工事中です。(笑)

Reyn’s

メイドインハワイがなくなり、今ではデザインだけがハワイで為されるようになったようです。
残念ですが、ハワイの心は入っていると信じています。
そして買ってしまいました。

レインズのアロハシャツはやっぱり好きです。(笑)

FOOD COURT



以前クイーンズマーケットができる前はキングスショップスにあったフードコートが移転したとのことです。
キングスショップにあったフードコートはなくなりました。

ハワイ島から見えるマウイ島【AKONI PULE HIGHWAY】


Post-9672008年04月28日(月)

天気が良ければハワイ島からマウイ島を確認することができます。
19号QUEEN KAAHUMANU HIGHWAYや270号AKONI PULE HIGHWAYなどの道路から見ることができるのです。

見えるのは壁のように聳えるHaleakala(ハレアカラ)です。

さて、270号をワイコロアに向かって進みます。

何もない道路ですが、天気の良いには気持ちの良い道路です。

KAPAAU【カメハメハ大王生誕の地】


Post-9662008年04月28日(月)

ハワイ島北部の町カパアウは270号AKONI PULE HIGHWAYにあります。
Hawi(ハヴィ)からほど誓い小さな町で、カメハメハ大王生誕の地でもあります。
この町もあっという間に通り過ぎてしまうほど小さな町です。

Bank of Hawaii

ちゃんと銀行もあります。
そして銀行の左に見えるのは。。。


カメハメハ大王像

ここカパアウにはカメハメハ大王像のオリジナルが飾られているのです。
このカメハメハ大王像はパリで造られた後、海に一度沈みました。
そのときに造られたのが現在ホノルル・ダウンタウンにある像です。
この像は引き揚げられて、カメハメハ生誕の地に帰ってきたのです。

270号AKONI PULE HIGHWAYの終着点はこの先にあるポロル渓谷です。
今回は行きませんでしたが、断崖絶壁の絶景が広がります。

HAWI ROAD


Post-9652008年04月28日(月)

270号AKONI PULE HIGHWAYでハワイ島北部の街Hawiに来ています。
すると海に下るような道を見つけました。
それが”HAWI ROAD”です。
あまり地図には載っていないかなと思っていましたが、載っているものもありました。


こうして見ると海に着きそうな感じですが。(笑)

このあと”HAWI ROAD”は”ULI ROAD”と”HOMESTEAD ROAD”に分かれます。
そしてそのどちらの道路も海には繋がっていませんでした。(地図では)

この先にあるのは”Keokea Bay”です。

KOHALA COFFEE MILL


Post-9642008年04月28日(月)

ハワイ島北部にある町、ハヴィ(Hawi)は気をつけていないと通り過ぎてしまうほど小さな町です。
それでもカフェやギャラリー、レストランなど、一通りのお店があります。
何とも静かで、落ち着いた町。
いい雰囲気の町ですよ。

そんなハヴィの町にあるカフェがコハラ・コーヒー・ミルです。

ロコ(地元の人)や観光客が次々にやってきます。
そしてノンビリとコーヒーやサンドウィッチを頂くのです。
オープンな感じもとても心地よいです。


注文したのはラテとエスプレッソ。

コナコーヒーのラテも美味しいですね。
エスプレッソはシングルかダブルかということで、シングルにしました。
本当にわずかしか入っていないコーヒーでしたが、味や香りが凝縮されていて美味しかったです。
コナコーヒーのエスプレッソというのも初めてでした。

そのコーヒーをこんな町の景色の中で頂く。
何だか束の間の幸せでした。(笑)


そして朝食に?サンドウィッチを注文しました。

クロワッサンをトースト。
中身はトマトに卵にベーコン、玉葱。
クロワッサンをトーストしたところがポイント高い!(笑)
サックサックで美味しかったです。

ハヴィにいったら、是非寄りたいカフェです。



Hawi【North Kohala】


Post-9632008年04月28日(月)

270号AKONI PULE HIGHWAYを北上。
ハヴィ(Hawi)はハワイ島北部にある小さなオールドタウンです。
古びた建物が並ぶ何ともレトロな感じは古きよきハワイの名残でしょうか?
町は本当に小さなもので、100mあるでしょうか?
それでも魅力的な町であるのはこの雰囲気なのかもしれません。


この建物が見えるとハヴィの町もここまで。(笑)

振り返ってみても。。。

本当に小さな町です。

この辺りをホロホロ(散歩)して、レストランやカフェでひと時を過ごすのも良いものです。
こんな看板?もありました。

ハヴィは素敵な町です。