モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

Interisland Terminal【2008年GW】


Post-9402008年04月26日(土)

2008年3月31日にアロハ航空が閉鎖してから初めて訪れたインターアイランド・ターミナル。
また再開するのではないかと思わせるほど、そのままになっていました。
もちろん人はいませんが。

アロハ航空。。。

やっぱり無くなったんですねー。。。とても残念です。


この日は友人とホノルル空港で待ち合わせをしていました。
ちょっと曖昧な設定だったこともあってか、会えませんでした。。。
ごめんなさい。


とりあえず、スターバックスへ。

そしてコーヒーを飲みながらぶらぶらしてみます。



アロハ航空に動きはありません。。。
本当になくなったんですね。


ハワイアン航空とアロハ航空で競合していたんですよね。。。
今はハワイアン航空だけが動いています。


アイランドエアーもすっかり塗り替えられたようです。
以前はアロハ航空の子会社でしたので、”Bird Of Paradise”のロゴでした。
それでもアイランドエアーは残ったのですね。。。

インターアイランド・ターミナルの一部はガランとしたままです。
アロハ航空の面影は残っています。。。
これからどうなっていくのでしょうか。

SHUTTLE【HONOLULU INTERNATIONAL AIRPORT】


Post-9392008年04月26日(土)

:emojiwheelchair: 専用のシャトルです。
ホノルル国際空港のシャトルですが、ずいぶんと綺麗になりました。
一般客とは別のルートを行きます。

それにしても乗り心地も良くなって、ありがたいかぎりです。

成田国際空港【Heading To Honolulu】


Post-9382008年04月26日(土)

8泊10日でビッグアイランドへ。
東関東自動車道から成田空港に向かいます。
今回は意外と空いていたので楽でした。渋滞は堪えますからね。

成田空港も綺麗になりました。
新しい施設もできて、待ち時間の退屈さを紛らわせてくれます。

旅程:4月26日~5月5日(8泊10日)
成田国際空港 :emojiairplane: ホノルル国際空港 :emojiairplane: コナ国際空港
ダラーレンタカー :emojicar:
滞在先はワイコロアビーチリゾートの”The Bay Club”

いよいよです。

ホノルル国際空港【Heading To Japan】


Post-9372007年12月26日(水)

ホノルル空港に到着しました。
日本と違って、クリスマスが過ぎてもクリスマスデコレーションは残っています。
ここホノルル空港にもツリーが飾られています。

それほど派手ではありませんが、南国のクリスマスです。

チェックインも済ませました。


中に入ると、フードコートの前で、フラショー?

このところよく見かけるようになりました。
毎日やっているのかもしれません。


フードコートの中にあるバーガーキングで軽く食事。
これも定番になりました。(笑)
ハワイ最後の食事は大抵バーガーキングのワッパー :emojiburger: になります。


ここでは飛行機をバックによく写真を撮ったような記憶もあります。(笑)


もうすぐ搭乗です。


搭乗すると、席で落ち着けるせいか、ちょっとホッとします。
日本に帰るのは楽しいことではありませんが、「また来たい!」ということで。(笑)

いよいよ滑走路へ。

離陸です。


ホノルル空港から飛び立ってすぐはオアフ島が見えるので何となくうれしいです。
島の様子を上空から見ることができるのも飛行機の良さですね。


日本に到着です。

帰りの朝【2007年12月】


Post-9362007年12月26日(水)

今回もあっという間に時間が過ぎていきました。
それにしてもハワイの朝は気持ちが良いです。
この景色を見ると帰りたくなくなりますね。

チェックアウトを済ませ、車寄せに向かうと迎えの車が待機していました。

私の姿を見つけて、近くにやってきます。

“I’LL”の担当者とは知り合いで、うちがツアーを組むと名簿を探して担当になってくれます。
往きも帰りもやってきてくれました。
別れが寂しいです。

そんな感じでホノルル空港へ向かいます。

ME B-B-Q


Post-9352007年12月25日(火)

クリスマスの夜ですが、コリアン弁当を食べることにしました。
肉が軟らかいと評判の”ME B-B-Q”です。
ヤミーよりも好きだという人がいるくらいの評判のようです。
昼間はピンクの建物が目立ちますが、夜は熱気がある気がします。

ロコにも人気のようです。


キムチやナムルなど、好きなものを選べます。
肉は軟らかくて美味しかったです。
私のナンバーワンになりました。(コリアン弁当で)


マウイビールもこれで最後です。
いやー、美味しく頂きました!



Sand Bar【Sheraton Waikiki】


Post-9342007年12月25日(火)

シェラトンワイキキのプールサイドにあるバーです。
ビーチの近くでもあるこのロケーションは最高です。
夜にはフラショーを観ながらカクテルを頂きます。

至福のときです。

ハワイのバーはオープンなところが多いです。
風が気持ちいいですね!

Christmas Decorations of Sheraton Waikiki


Post-9332007年12月25日(火)

シェラトンワイキキのエスプリットでは以前ブルースシマブクロがライヴをしていました。
時には兄のジェイクも一緒にプレイすることもありました。
シャラトンワイキキに来るといつもそのときの映像が蘇ります。
今は兄弟揃って忙しくなり、ここでのライヴは。。。
また観たいです。彼らと時間を共有したいです。

そんなシェラトンワイキキのクリスマスツリーです。
何処のホテルにもクリスマスツリーが飾られていますが、どれも大きいですね。
この大きさがハワイらしさでしょうか?(笑)


サーフボードに乗ったサンタもいました。

そういえば、毎年クリスマスイヴになるとサンタの絡んだイベントが行われます。
ザ・カハラではヘリコプターに乗ってサンタが現れるそうです。
ハレクラニではカヌーに乗ってサンタが現れます。
今回、ハレクラニのサンタに会うことができました。
サーフィンサンタはこの像しか見たことがありません。(笑)

夜景としてのサーフライダー


Post-9322007年12月25日(火)

サーフライダーを景色として見るのに最適なホテルは間違いなくPKです。
PKとはプリンセスカイウラニのことですが、サーフライダーとの位置関係が良いのです。
カラカウア通りを挟んで対しているのです。
明るい時間帯はサーフライダーの奥に広がる海にサーファーの姿が見えます。
暗くなると荘厳な雰囲気を感じることができます。

この景色はサーフライダーに泊まっていては見えない景色なのです。

KAIULANI AVENUE


Post-9312007年12月25日(火)

プリンセスカイウラニとハイアットリージェンシーの間の道。
カラカウア通りからクヒオ通り、アラワイ通りへと繋がります。

クリスマスの夕方、街の色が綺麗です。
“King’s Village”のイルミネーションが綺麗です。
PKに会いたくなりました。(笑)