モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

KAKA‘AKO KITCHEN ON SUNDAY


Post-8882007年12月23日(日)

カカアコ・キッチン。ここは美味しいプレートランチがいただけます。
お気に入りはソテイド・マヒマヒ。
でもこの日は”Today’s Special”を目指して行きました。
知り合いに薦められていたんです。

でもでも。。。
なんと、日曜日はスペシャルがないのです。。。
知らなかったー。(笑)

で、注文したのはミックスプレート。

おかずはいくつかのメニューから選部ことができます。
今回はシチュー(Stew)とマヒマヒ(Mahimahi)を選択しました。
マヒマヒを選ぶとプラス50セントなんですけどね。(笑)
ライスはホワイト&ブラウン、白米と玄米です。
どちらか選べるところ悩んでいたら、両方付けてくれました。(笑)

クリスマスツリーと町の景色を眺めながら頂きます。


美味しかったですよー!
やっぱりカカアコ・キッチンはいいですねー!



Hard Rock CAFE HONOLULU【2007年12月】


Post-8872007年12月23日(日)

今回もTシャツを求めて寄り道です。
ニューヴァージョン(2008年モデル)は12月には出ているはずなので。。。(笑)
2007年モデルは発売されなかったようなので、ちょっと不安ながら覗いてみました。

ありました!

経営者が変わって、営業方針も変わったのでは?と心配してたんです。
このシリーズは毎年柄が変わるので、本当に楽しみにしてるんです。(笑)

妻にも1枚プレゼントしました。(笑)

ブルーススプリングスティーン・モデルです。
普段、この手は着ないのですが、とりあえずこれは着てるみたいです。(笑)

異国情緒なヒルトン・ハワイアン・ビレッジ


Post-8862007年12月23日(日)

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジはワイキキ周辺にありながら、ネイバーの香り。
敷地に入ると、なぜか漂う異国の香り。
何とも不思議な感覚になります。

ヒルトンはDFSやブランドショップもあり、ショッピングもある意味ここで済んでしまう。
レストランも充実しているし、ギフトショップやABCストアまで敷地内にあります。

敷地内の雰囲気もハワイアンであり、アジアンであり、アメリカンであり。

このあたりはそういったショップが並んでいる空間です。

ここにABCストアもあります。

久しぶりにスパムむすびを食べました。(笑)

これから目指すのはホノルルハレです。

Christmas Decorations of Hilton Hawaiian Village


Post-8852007年12月23日(日)

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのメインロビーです。
ここでは大きなクリスマスツリーが迎えてくれます。
ヒルトンらしさというか、かなりゴージャスな印象です。
写真を撮る方が多いのも納得です。

敷地内を歩いていると、ちょっとしたクリスマススポットも目を惹きます。

ここには時間帯によってはサンタクロースが現れて、これに乗るようです。(笑)
一緒に写真を撮ってくれるサービスもあるようです。
ヒルトンは敷地内にいてもいろいろと楽しめるようになっています。

そしてヒルトンにはいくつかのタワーがありますが、そのひとつひとつにクリスマスツリーが飾られています。タワーごとのツリーというのも見応えがありそうです。

Rainbow Lanai【Hilton Hawaiian Village】


Post-8842007年12月23日(日)

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで朝食を食べるなら、ここは絶対にお薦めです。
目の前にはビーチが広がり、心地よい風とともに頂く朝食は最高です。
とにかく気持ちの良い空間です。

朝食ビュッフェはこんな気持ちの良い空間で頂きたいです。
何ともリッチな朝になります。
目の前で焼いてくれるオムレツが最高です。(笑)



Fort DeRussy Beach【砂浜減少?】


Post-8832007年12月23日(日)

ワイキキ・ショアからヒルトン・ハワイアン・ビレッジまでビーチ沿いを歩きます。
ここはコンクリート舗装の部分があり、通路になっているので、車椅子でも楽に移動できます。
重い砂は車椅子には天敵なので、うれしい限りです。
そんな訳で、ここはとても好きな場所なのです。

ただ今回歩いてみて、ちょっと気になったことがあります。
砂浜が侵食されているような気がしたのです。
以前はもっと砂浜の部分が大きかった気がするんです。

気のせいであってほしいです。。。



カリッサ(carissa macrocarpa)【Waikiki Post Office】


Post-8822007年12月23日(日)

オアフ島サラトガ通り(Saratoga Road)にあるワイキキ郵便局。
ここに変わった花と実を見つけました。
プロペラのような花びらはプルメリアとも違う。。。

友人が調べてくれました。
:emojistar2:
学名:carissa macrocarpa
ハワイ名:なし
英名:Natal Plum
和名:オオバナカリッサ
原産地:南アフリカ
しかもこの赤い実はクランベリーに似た味で生で食べられるそうです。
さらに、この木には刺があるので、ハワイでは良く生垣に使われるとのことです。

The Beach Bar【Moana Surfrider A Westin Resort Waikiki Beach】


Post-8812007年12月22日(土)

ハワイといってもこの時期の夜ともなればそれなりに涼しくなります。
風は冷たく感じるくらいです。
それでもハワイの風は気持ちがいいですけどね。

風に誘われるがまま、サーフライダーのビーチバーにやってきました。
ここにはサーフライダーに宿泊していてもしていなくてもよく訪れます。

ここで飲む”Chi-Chi”が大好きなんです。
私はほぼ間違いなくチチ、妻は大抵ストロベリースムージー。


ここの良さはロケーションもさることながら、生演奏が聴けることです。
やっぱりお酒には音楽がつきものです。
音楽があるとお酒も美味しくなります。(笑)

YARD HOUSE【WAIKIKI BEACH WALK】


Post-8802007年12月22日(土)

100種類を超えるビールの品揃えにまずはビックリ。
音楽を楽しむのはHRC(ハードロックカフェ)に近い気もします。
とにかく賑やかに楽しくビールを飲む。 :emojibeer:
ここは本当に良い店です。
ビールが美味しく飲める店は大歓迎です。(笑)

ヤードサイズのビールも挑戦してみたいですね。

それにしてもヤードハウスの夜は熱いです!(笑)

Christmas Decorations of Halekulani


Post-8792007年12月22日(土)

WAIKIKI BEACH WALKからKALIA ROADに出ました。
そこにはHalekulani(ハレクラニ) :emojihotel: があります。

“Halekulani”とはハワイ語で「天国の館」という意味。
雰囲気はまさに「天国の館」そのものです。

ここはワイキキにあって、静けさが残る最高の空間です。
カラカウア通りの喧騒が嘘のような静けさがあります。
ハレクラニの品のよさはそんなところからも来ているのかもしれません。

中に入っても独特の雰囲気があります。

クリスマスデコレーションもどこか品があるように感じてしまいます。
何かこう、荘厳な感じです。

この静けさ。。。
ここがワイキキであることを忘れさせてくれます。