モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

時間を忘れる幸せ【Waikoloa Beach Resort】


Post-8212007年08月21日(火)

ワイコロアビーチリゾート(Waikoloa Beach Resort)にある心地よいアコモ。
ベイクラブ(THE BAY CLUB)は素敵なアコモです。
ワイコロアは天候に恵まれ、降水量の少ない場所です。
湿気も少なく、とても過ごしやすいのです。

そんなベイクラブにいると時間を忘れることができます。
というか忘れます。(笑)

ラナイの正面にはフアラライ(Hualalai)が見えます。

敷地の様子も見えます。


隣の建物の間からはマウナロア(Mauna Loa)が見えます。

アップにしてみると。

薄っすらと見えます。


散歩していても。

気持ちがいい。

ベイクラブは本当にゆったりできます。
ワイコロアビーチリゾートは本当のリゾートです。
気持ちが楽になります。
時間を忘れてノンビリできます。

幸せです。

ワイコロア・ビーチ・リゾートの夕暮れ


Post-8202007年08月20日(月)

ラナイからワイコロア・グルフ・コース側の中庭に出ました。
ワイコロアビーチリゾートは雨が少なく、空気が澄んでいます。
雲が少ないので、夕暮れ時はとても空が綺麗です。
さらに山は赤く染まります。
遠くに見えるのはハワイ島を代表する山、マウナケアです。

アップにします。

とても綺麗です。
晴れていれば、夕暮れ時のマウナケアはこんなにも綺麗に赤く染まります。
ちょっと神秘的でもあります。


少し雲がかかった山はラナイから正面に見えています。

フアラライです。
この山も私の大好きな山です。
ワイコロアビーチリゾートはこうして山に囲まれているために乾いた風が入ってくるのです。
この地形ゆえにハワイ島でもっとも降水量が少ないのでしょうね。

さて、日が沈みます。

綺麗なサンセットです。
時間が止まって感じます。
ビール持ってくればよかった。。。(笑)

KEIKI HULA SHOW at THE BAY CLUB


Post-8192007年08月20日(月)

HGVC(Hilton Grand Vacations Club) at Waikoloa Beach Resortです。
THE BAY CLUBは2003年1月よりHGVCの一員となりました。
“KOHALA SUITE”と”THE BAY CLUB”と呼ばれる二つのタイムシェアで運営されています。
もちろん統一されてますが。

そんなベイクラブ(THE BAY CLUB)でイベントが行われています。
月曜日は”KEIKI HULA SHOW”です。
KEIKIとはハワイ語で子供の意味です。


司会進行はベイクラブ単独の頃からここでフラをする”Micaela”さん。


夕暮れ時のフラショーはゆったり見ることができて良いですねー。
HGVC WAIKOLOAではこんな素敵なショーが行われています。

THE BAY CLUB【2 BED ROOM】


Post-8182007年08月20日(月)

友人と過ごそうと予約した2ベッドルーム。
この日から、この部屋に移ります。
残念ながら友人は来れませんでしたので、贅沢な滞在となりそうです。

部屋に入ります。



ここにはバスタブもあります。




結局は昼寝用と夜寝用で利用しました。(笑)

ラナイかはフアラライが見えます。


リビングもキッチンも広くて。。。(笑)





:emojiwheelchair: ADAルームのシャワールーム。
海外、とくにヒルトン系はこのタイプが多いように思います。
このスペースにバスタブはありませんが、使いやすいです。

それにしてもふたりには広すぎる部屋です。(笑)



大地を駆け抜ける快感【QUEEN KAAHUMANU HIGHWAY】


Post-8172007年08月20日(月)

ハワイ島の道路は広い!
中でも溶岩地帯で、ペトログリフもあるコハラコーストは最高!
走っているときの疾走感、大地からのパワー、風。。。
どれもが気持ちいい。











正面にマウナケアが見える場所もある。
右にはいつでもフアラライ。
左に海(Kiholo Bay)が見える場所もある。
正面、または左にコハラ山脈が見える場所もある。

基本的には何もない、自然の中を走る道路。
駆け抜ける喜びを感じます。

SAFEWAY【Kailua-Kona】


Post-8162007年08月20日(月)

この日は部屋が変わる日でした。
実は友人を招待して、広めの部屋を用意していたのです。
実際には友人は来ることはできなかったので、ふたりで”TWO BED ROOM”でした。

ということで、チェックインに時間がかかるので。。。(笑)
ワイメアからカワイハエでは物足りず、カイルアコナまでやってきました。
ちょっとした買出しでしたので、セイフウェイを選びました。
このセイフウェイはヘンリーストリート(Henry Street)のクロスロード・ショッピングセンターにあります。
ハワイ島コナコースト、コハラコーストに滞在なら、便利なスーパーだと思います。




食材、お菓子、水にビールを買って、ワイコロアに戻ります。

PUNALU‘U BAKE SHOPのクッキーです。

コーヒー、マカダミアンナッツ。
とても美味しいクッキーでした。
次は是非本店で買いたいです。(笑)

本店はハワイ島南部の街、プナルウ(PUNALU‘U)にあります。

KAWAIHAE【Big Island of Hawaii】


Post-8152007年08月20日(月)

ワイメア(カムエラ)から19号KAWAIHAE ROADでカワイハエ(KAWAIHAE)へ。
270号AKONI PULE HIGHWAYに入りしばらくすると二手に道が分かれます。
右はHawiへ、左はKawaihae Harborへ。

Kawaihae Herborに向かいます。

ここはとても小さなハーバーですが、ビーチも少しあって、シュノーケリングをする人もいるようです。


カヌーのクラブもここにあります。

“KAWAIHAE CANOE CLUB”の看板がありました。
何とも素敵な看板です。(笑)


分かれ道の挟まれた場所には”KAWAIHAE SHOPPING CENTER”があります。

ここには”CAFE PESTO”や”KAWAIHAE HARBOR GRILL”など名店もあります。
海を見ながらの食事も良さそうです。

Pareker Ranch PUKALANI STABLE


Post-8142007年08月20日(月)

ハワイ島ワイメア(カムエラ)にあるパーカーランチ(Parker Ranch)の馬小屋(厩舎)です。
パーカータンチセンター(Parker Ranch Center)というショッピングセンターの裏側。
そこにはちょっとした住宅と、広い牧場と、馬小屋があります。

一般の人(旅行者など)はあまり入って良いところかどうか微妙です。
実際、入ってみると住民らしき人に「知り合いがいるの?」「何しに来たの?」みたいなことを聞いてくる人もいました。
もちろん嫌味というより、道に迷ったと思ったらしいのですが。。。
ショッピングセンターの裏ということもあり、間違えて入ってくる人もいるようなのです。

なので、「観光に来た」と答えたら、ショッピングセンターへの行き方を説明し始めるほどでした。
私は初めてではないので、「承知している」とつげ、分かれました。。。

よくよく考えると、ここは観光地ではないですね。。。

馬と目が合いました。(笑)

ここには”PUKALANI STABLE”と書かれています。
“PUKA”は玄関、入口といった意味のハワイ語。
“LANI”は天国、空、楽園といった意味のハワイ語。
“STABLE”は英語で、馬小屋、厩舎といった意味です。
何ともハワイらしい素敵なネーミングです。

KAMUELA DELI【WAIMEA CENTER】


Post-8132007年08月20日(月)

ハワイ島ワイメア(カムエラ)で遊んでいます。(笑)
ハワイアン・スタイル・カフェでのランチを断念して向かったのがここです。
“KAMUELA DELI”です。
カムエラ・デリ(KAMUALA DELI)はカイルアコナとワイメアにあるプレートランチの店。
ここも来たいと思っていたので、楽しみです。

注文したのは”Today’s Special”です。

ショウユ・チキンやハンバーグ、ロコモコが人気メニューのようでしたが。。。
何となく、注文してしまいました。
何だか分からないうちに。。。(笑)

「これ何だろ?」

よく見たら、レバーでした。。。
実はレバーは少し苦手だったんです。

ところがです。
なんと、なんと、これが旨い!
ビックリしました。
もちろんふたりでシェアですが、苦手なレバーにもかかわらず、完食です。(笑)

次回はロコモコにしようと思います。



WAIMEA CENTER


Post-8122007年08月20日(月)

ワイメア・センター(WAIMEA CENTER)にやってきました。
ここはKTA(スーパー)や雑貨屋さん、そして食事どころが揃うショッピングセンターです。
ハワイ島ワイメア(カムエラ)のパーカーランチセンターの向かいにあります。



車はたくさん止まっているのに、歩いている人は???
みんな何処にいってるんだろ?(笑)

天気が良ければ、ワイメア・センターからマウナケアが見えます!