モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

Budweiserのトラック at Kaiulani Avenue


Post-5682007年04月27日(金)

バドのトラック。
シンプルだけどかっこいい!
ライトの形を見ると旧型のようですが、なおさらいいですねー!

やっぱり朝の散歩にトラック撮影は欠かせません。(笑)



PERRY’S SMORGY


Post-5672007年04月27日(金)

ロコに人気のペリーズ・スモーギー。
一度だけ入ったことがあります。
安くて、種類が多くて、持ち込み自由。。。

でも、あまり良い思い出はないんです。
時間が悪かったのか、あまり美味しいとは思えなかったのです。
最近では少し値段も上がってきたようだし、あの味では入れないです。。。

ここのお薦め料理は何でしょう?



Kuhio Avenue【Kaiulani Avenu & Kanekapolei Street】


Post-5662007年04月27日(金)

WCCファーマーズマーケットからPK(Princes Kaiulani)をめざしています。
ここはワイキキ唯一の交互交通の道路で、バスがよく通ります。
バスの拠点といえるかもしれません。

そんなクヒオ通りのカイウラニ通りとカネカポレイ通りに来ています。

カイウラニ通りとの交差点

カイウラニ通りは、カラカウア通りをダイヤモンドヘッドに向かって、PKとハイアットリージェンシーの間を左に入った道路ですが、クヒオ通りの手前で、二手に分かれます。
右はキングス・ビレッジのそばを通るのですが、それがカイウラニ通りです。

カネカポレイ通りとの交差点

写真の方向はカネカポレイ通り~カイウラニ通りです。

両方ともAla Wai Boulevard(アラワイ通り)に続いています。



HILTON WAIKIKI PRINCE KUHIO


Post-5652007年04月27日(金)

ワイキキ・コミュニティ・センターのファーマーズマーケットで買い物を済ませ、ホテルに戻ります。
往きはカラカウア通りからオフア通りに入りました。
帰りはクヒオ通りから帰ります。

そこで見つけた看板がこれです。
何と、”Hilton Waikiki / Prince Kuhio”です。
ここはもともと、”Radisson Waikiki Prince Kuhio”でした。
いつの間に買収されたのでしょうか?

まあ、そんなヒルトンも買収されてしまいましたが。。。

でも買収によってブランド力が上がったり、良いこともたくさんあります。

それにしてもこの場所にヒルトンとは驚きました。



WCC Farmers Market


Post-5642007年04月27日(金)

WCCは”Waikiki Community Center”の略です。

【WAIKIKI COMMUNITY CENTER】
1978年設立の非営利団体です。
ワイキキで生活している人々や働いている方、またはワイキキを訪れている方に色々なプログラムを提供しているそうです。
フラ教室や英会話教室もあり、旅行者の参加も可能だそうです。

話が横に反れました。ファーマーズ・マーケットです。

Kalakaua Avenueを東に向かって、マリオットの角を左に入ります。
通りの名前は ‘Ohua Avenue です。
マリオットにあるオープンテラスのイタリアンレストラン、アランチーノを過ぎます。
Kuhio Avenueにあたると、右前に見えるのが”Resort Quest Waikiki Vanyan”というコンドミニアムです。
このコンドミニアムの山側にWCCはあります。

本当に小さなファーマーズ・マーケットで、KCCのそれとは規模が違います。

それでもワイキキでやっているというところが珍しいです。
現れるのはほとんどが地元の方のようです。

パイナップルはドールの箱に入ってました。

ちょっとした野菜と、バナナ、パイナップル、スパムむすびを買いました。
これからホテルに戻って朝食です。
そういえばイチゴも買いました。赤くて綺麗だったので思わず。
でも硬くて不味かった。。。ハワイのイチゴってこんなものですかね?(笑)

ちなみにここのファーマーズマーケットは火曜日と金曜日の朝7時からです。



WAIKIKI BANYAN


Post-5632007年04月27日(金)

マリオットの前の通りであるオフア通りからクヒオ通りに出ました。
道を挟んだ向こう側にあるのは、ワイキキ・バニアン、コンドミニアムです。
リピーターの多いこのコンドミニアムは知り合いもよく利用しています。

建物への入り口です。

こんなところに住めたら。。。(笑)

やっぱりコンドミニアムのほうがゆっくりできていいですね。