モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年3月

Dodge Viper【RENT ME】アメリカンスポーツカーでハワイの風を感じたい


Post-4362006年12月21日(木)

RENT ME ! コルベットが私を呼んでる?
1950年代に1代目が生産開始。このタイプは6代目になるそうです。
シボレー・コルベット・スティングレイと呼ばれていた時期もありました。
スティングレイはエイの意味です。
車の形がエイに似ているのでしょう。

ハワイに来ると道が広いせいか、アメリカの車に乗りたくなります。
中でもコルベットは大好きな車です。
この何とも豪快なスポーツカーはアメリカの代表ではないでしょうか?

コルベットに乗って、ハワイの風を感じたいです。

それにしてもKalakaua Ave.にあるこのガソリン・スタンドは高級車が並んでますね。(笑)


:emojistar2:
実はこの記事を最初に書いたとき、”Dodge Viper”であるとは考えもせず、何の疑いもなく、”Chevrolet Corvette”として記事を書きました。
この写真は”Dodge Viper”です。訂正します。
ちなみにDodge Viperはクライスラー社の車である。
バイパーはコブラを意識して作られたとされています。
これもかっこいいです。名車ですね。

PS:タクさん、ありがとうございました!



Ena Road【O’ahu Island】


Post-4352006年12月21日(木)

WAL★MARTを出て、Kalakaua Ave.を東に歩いてきました。
HARD ROCK CAFEを過ぎ、ALA WAI CANAL(アラワイ運河)の橋を渡ってしばらく。
左斜め後ろからMcCully St.が交わるその場所は、セブンイレヴン、エッグスン・シングスのあるところ。
パンケーキで有名なエッグスン・シングスは夜中から昼過ぎまでという変わった営業スタイルの店ですが、人気店です。

写真の方向はKalakaua Ave.の東方面、右に曲がる道がEna Rd.です。

Ena Rd.を進むとHilton Hawaiian VillageのあるKalia Rd.へとつながります。
Wailana Coffee HouseのあるAla Moana Blvd.の交差点に出るわけです。

ヒルトンに滞在なら、ちょっとしたショートカットができます。



MENEHUNE WATER CO.のトラック


Post-4342006年12月21日(木)

MENEHUNE WATER CO.のトラックに遭遇しました。
Ala Wai Blvd.からKalakaua.Ave.に右折するところでした。

水色の可愛い感じです。

このトラックと遭遇したのは初めてでした。
追いかけようと思いましたが、信号が。。。

もう少し近くで撮りたかったですが、しょうがないですね。。。


そういえば、マウイでこの水を飲みました。(TBを参照ください)

:emojistar2:
余談ですが。。。
MENEHUNEには伝説があります。カウアイ島の小人伝説です。
身長は1mにも満たない小さな働き者がカウアイ島にいたという伝説があります。
彼らはポリネシアンが流れ着く前からカウアイ島で生活をしていて、よく働き、手伝いをしてくれる優しい民族だといいます。
肌は褐色。
妖精ともいわれます。
ただ実際にMENEHUNEが作ったとされる養魚池だとか洞窟だとかが発見されています。
大きさからMENEHUNEの作ったものだと考えられているようです。

MENEHUNEは本当に存在したのか?それとも伝説なのか?

ハワイの伝説って面白いですね。

そしてこのトラック。
きっと働き者ですね!(笑)



L&L HAWAIIAN BBQ【WAL★MART, O’ahu】


Post-4332006年12月21日(木)

WAL★MARTでフラフラしていたら、時間もあっという間に過ぎていきます。(笑)
でも考えてみると、ハワイについてから、ほとんど何も食べてない。。。
着いてすぐにJr.WHOPPERをふたりでシェアしたくらい。。。
だいぶお腹がすいてきた。

L&Lはチェーン店でいろんなところにありますが、ここはWAL★MARTの中です。
チキンカツやマヒマヒ、シュリンプなどの入ったボックス・ランチを購入。
しかも”To go”です。。。

あんまりお腹がすいていたので、思考が落ちていました。
何もここで買わなくても、買ったらここで食べれば良いのです。
さらに言うと、ワイキキのKuhio Ave.にもL&Lはあります。(笑)



Coca Cola 100周年記念ボトル【ハワイ上陸100周年】


Post-4322006年12月21日(木)

WAL★MARTの中をフラフラしていて見つけました。
コカコーラのボトルなんですが、ハワイ100周年記念ボトルです。
何でもコカコーラがハワイに進出して100年が経ったとのことです。
何とも心をくすぐるボトルです。

こういうデザインは素敵ですね。
コカコーラのセンスを感じます。(笑)



WAL★MARTのクリスマス【2006年】


Post-4312006年12月21日(木)

WAL★MARTのハワイ、ホノルル店(Ke’eaumoku St.)にきています。
これはエントランスです。
このときは偶然にも人が少なく、ツリーをアップで撮ることができました。

実際の店内はそれなりに人がいて、ガラガラではなかったです。
プレゼントはギリギリまで買わない人、買って家に置いておく人。。。
さまざまですが、この日はかなりの量の荷物を抱えている人を目にしました。
商品の陳列もクリスマス・プレゼント用になっていました。

このツリーはあまり派手ではないですが、電光がない割には映えています!?(笑)

みんなクリスマスを楽しみにしているのがよくわかります。



Makaloa Street【WAL★MARTの交差点】


Post-4302006年12月21日(木)

アラモアナSCからKe’eaumoku St.をMauka(山側)に向かって歩いています。
Kona St.とKapiolani Blvd.を越えて次の交差点がMakaloa St.の交差点です。
WAL★MARTは交差点の角にあります。
Ke’eaumoku St.を挟んで反対側には”Ross Dress For Less”があります。

この写真の方向に進むと、Sheridam St.にあたり、反対方向に進むとKalakaua Ave.にあたります。



TOWER RECORDS at Ke’eaumoku St.【2006年12月閉店】


Post-4292006年12月21日(木)

Ke’eaumoku St.をMauka(山側)に向かって歩いています。
TOWER RECORDS(ハワイ、ホノルル店)が閉店している。。。
どうも、クリスマスを待たずに、完全に閉店したようです。

ハワイでCDを買うときはここに大変お世話になりました。
ここのタワーレコードは品揃えも良くて、大好きなショップだったのに。。。
本当に残念です。

こうなるとボーダーズに頼る以外ないでしょうか。

まだ看板は残っていたのになー。。。



Kapiolani Bouelvard【Ke’eaumoku St.交差点】


Post-4282006年12月21日(木)

アラモアナSCからWAL☆MARTを目指します。
バス停のあるKona St.を横切ってKe’eaumoku St.をMauka(山側)に向かいます。
最初に交差する大きな通りが”Kapiolani Boulevard”です。

Kapiolani Blvd.がその略です。
Kapiolani Blvd.はKing St.(South King St.)のホノルル・ハレとWaialae Ave.を結ぶ大きな通りです。
King St.とは2度交差します。(Waialae Ave.の手前)

写真の方向に進めば、Waialae Ave.に交差します。



L’OCCITANE EN PROVENCE at Ala Moana SC


Post-4272006年12月21日(木)

アラモアナSCのロクシタンに行ってきました。

:emojistar2: ロクシタンとは
L’OCCITANE EN PROVENCE
ロクシタンは自然のスキンケア、フレグランス、ボディケア、バス製品、ホームフレグランスを展開していて、製品はシンプルがテーマのようです。
パッケージも伝統的なものを採用しているそうです。

そんなロクシタンは1976年に南フランスでオリビエ・ボーサンによって設立され、最初の店舗と通販サービスは1980年フランスのヴォルクスで始まりました。
その後、アメリカや香港に進出して行ったようです。

そのロクシタンをアラモアナSCで見つけました。
お店に入るととても良い香りがします。

もちろん、商品の香りもいいですよー。香りはオレンジ系かなー?
見た目にもお洒落で、女性に人気がありそうです。

そこで、シア・ハンドクリームやシア・ピュア・バターを買ってきました。
感覚としては、しっとりでいながらさらさら。
男性でも使えそうです。