モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

CHEESE BURGER IN PARADISE :emojiburger: at Kalakaua Ave.


Post-3912006年05月03日

ハンバーガー :emojiburger: はディナーにならない?
確かにさっと食べるものかもしれない。
どんなに美味しいハンバーガー :emojiburger: でもやっぱり昼?

でもこの店なら、夕食もいいと思う。
とくにサンセット・タイムは最高。

こんな景色を見ながら頂けます。



Sunset From Kuhio Beach Park


Post-3902006年05月03日

この日は天気に恵まれて、雲が少ない。
大抵、水平線には雲が出る。

グリーン・フラッシュは見えなかったけど、ゆったりできて最高。
クヒオ・ビーチ・パークから眺める夕陽。
何ともメローな時間です。



Aloha Tower Marketplace


Post-3892006年05月03日

Hilton Hawaiian VillageからAla Moana Blvd.でAloha Tower Marketplaceにやってきました。
ここまで歩いてくるのは大変ですが、気持ちも良いものです。

ここの独特の雰囲気も好きです。
やっぱり港はいいものです。

ここにくる最大の楽しみはビールです。
ゴードン・ビアーシュはお気に入りの店です。
運動してすぐなので、水を飲んでから、ビールをクイっと!
最高です。

海側から見たアロハ・タワーと山側から見たアロハタワー、ゴードンビアーシュのコースターです。


ワイキキにはないショップも魅力的。
ビールも最高!

たまには歩いてアロハ・タワー!(笑)



Ruth’s Chris at Waterfront Restaurant Row


Post-3882006年05月03日

Ala Moana Blvd.をAloha Towerに向かって歩いています。
Kakaako Waterfront Parkを過ぎるとWaterfront Restaurant Rowが見えてきます。
Ruth’s Chrisはここにあります。

Ruth’s Chrisはステーキの美味しいレストランです。
実はこのオアフ島でも人気の店だそうです。

オアフ島で人気なステーキ・レストランは。。。
Kuhio Ave.のあるHY’S STEAK HOUSE
Ala Moana SCのMORTON’S THE STEAK HOUSE
そしてここRuth’s Chrisです。

Waikikiの再開発で、いよいよWaikikiに進出です。



THE WARD WAREHOUSEのFOOD COURT


Post-3872006年05月03日

アロハ・タワーに向かっています。
アラモアナ・ビーチ・パークでノンビリしてからWARDに向かいます。

途中のWARDで昼食をとるためです。

古いアメ車が駐車場に入っていきます。



場所はTHE WARD WAREHOUSEのフード・コートです。

ここにはL&LやSUBWAYなどが並んでいます。
確かベイカリーも入っていると思います。

THE WARD WAREHOUSEは飽きません。
ショップも食事も充実してます。
このフードコート意外にもたくさんのレストランがあります。



Magic IslandのRed Crested Cardinal


Post-3862006年05月03日

この日の散歩で目指すのはアロハ・タワーです。
Hilton Hawaiian Villageを出て、最初に寄ったのはALA MOANA BEACH PARKです。
そして海に突き出たMagic Islandにやってきました。

Magic Island
何とも心地よい名前です。
ここから海を眺めていると、とても癒されます。
まさにマジック・アイランドのなせる業でしょうか。

RED CRESTED CARDINALの姿もここでは多く見られる気がします。

ハワイの公園に来ると、この鳥の姿を探してしまいます。
この鳥だけは警戒心が強いのか、すぐに逃げてしまいますね。。。
撮影も大変です。(笑)



DUKE’S at OUTRIGGER WAIKIKI~ハワイ好きのオフ会~【2006年GW】


Post-3852006年05月02日

この日はブログで知り合った方たちとオフ会です。
ハワイ好きがハワイで会う。
日本では顔も合わせたことがないのに不思議です。

ブログにもいろんな形があって、そこ(インターネットの世界)で知り合ってお付き合いが始まるということもあります。

とはいってもブログというのは架空のもの、仮定のもの?匿名性も大事なような気がします。


まあ、それはさておき。。。

こんなことを書いていながら、なぜオフ会の記事を書いているのか。。。
それはハワイのことだから。
ハワイのお店を紹介できるから。
ハワイ好きがハワイでハワイのことを語れるから。。。


GWは日本人にとって休みが取りやすい。
やっぱりこの時期にハワイを訪れる人が多いです。
じゃあ。。。
そんなことから会うことになりました。

気が付けば、年齢も同じくらいで、子供もいない。
そしてみんなハワイが好き。
違和感がなかったんです。
こういう出会いは珍しいです。
初めて会った気がしませんでした。

そんな中でこの店を予約してくれたのはハワイ在住の方です。


ビールで乾杯して、カクテルを飲んで。。。料理はエビなどアメリカンなもの。



デザートを注文します。
3つをみんなで分けることに。

:emoji1: キモのオリジナル・フラパイ

:emoji2: ダブルチョコレートファッジケーキ

:emoji3: キーライムパイ


19時から2時間くらい、ゆっくりお話をしながら食事を頂きました。

このあと、ビーチサイド(アウトリガーの)に移って、みんなでカクテルを頂きました。
楽しい時間を過ごすことができました。



Grays Beachへの小道【HalekulaniとOutrigger Reef on the Beachの間】


Post-38420006年05月02日

Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa
ここの前のビーチは・・・Duke Kahanamoku Beach

Hale Koa
ここの前のビーチは・・・Fort DeRussy Beach

Castle Waikiki Shore~Halekulani~Sheraton Waikiki
この辺りのビーチが・・・Grays Beach

そしてRoyal HawaiianからMoana SurfriderあたりをMoana-Royal Hawaiian Beachと呼ぶこともあるようです。


この小道はHalekulaniとOutrigger Reef on the Beachの間にある小道で、Grays Beachに抜けます。



WAIKIKI BEACH WALKの工事看板【2006年GW】


Post-3832006年05月02日

BEACH WALKに行ってみました。
ここは今回最も綺麗になるところなのかも知れません。
ROYAL HAWAIIANとともに。。。

建物はもちろん、道路も整備されるようで、このときはボコボコでした。
はやく綺麗になって欲しいです。

BEACH WALK…
そういえば、日本語で記された地図にはビーチ・ウォーク通りと書いてありました。
でも???
BEACH WALKはSt.でもAve.でもLn.でもRd.でもDr.でもない。。。
WALKにも歩道とか遊歩道とか、アプローチといった意味がある。

ビーチ通りが正しいのではないだろうか?



ROYAL HAWAIIAN SC工事中【2006年GW】


Post-3822006年05月02日

ワイキキの工事。
あまり進みませんね。
開発が始まったのですから、とにかく綺麗なワイキキを見たいです。

※この当時聞いたところによれば完成は2006年11月頃とのことでした。