モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月

PIPELINE ~KONA BREWING COMPANYのKONA COFFEE BEER :emojibeer:


Post-3332006年12月25日(月)

:emojibeer: KONA BREWINGのKONA COFFEE BEERです。 :emojibeer:
パイプライン(PIPELINE)という名前で、販売されています。
噂に聞いていたので、気にしていましたが、なかなか出会えずにいました。
カラカウア通りのABCストアはもちろん、スーパーにも置いてませんでした。。。

ようやく見つけたのは、クヒオ通りにあるABCストアです。
カイウラニ通りとクヒオ通りの交差点、ペリーズ・スモーギーの道路を挟んだ反対側です。
ここのABCストアは品揃えが良かったように思います。

:emojibeer:
ビールもMEHANA、KONA、KEOKIなど、ハワイの地ビールが豊富です。

:emojibeer:
その中で見つけた、コナ・コーヒー・ビール。

味のほうは、黒ビールに似ています。
飲み込むとコーヒーの香りを感じることができます。
デザインとネーミングはお洒落。
気が向いたら、チャレンジしてみては?



ALA MOANA BEACH PARKの散歩道


Post-3322005年12月24日

ホテル群、ダイアモンド・ヘッド、マジック・アイランド。。。
ここアラモアナ・ビーチ・パークの散歩道は気持ちが良いです。
クリスマスの感じはもちろんありませんが、のんびりしています。

ジョギングしたり、ウォーキングしたり、BBQしたり、寝転んだり。。。

こういう時間が最高です。



Ala Wai Yacht Harbor :emojiresort:


Post-3312005年12月24日

カラカウア通り~Kuroda Field~Hilton Hawaiian Villageと歩いてきて。。。
カリア通りからアラモアナ通りに入ります。
イリカイ・ホテルを過ぎ、プリンス・ホテルを過ぎるとアラワイ運河の橋につきます。

橋を渡ると左手にALA MOANA BEACH PARKがあります。
この中を通って、当面、ワード(目的地はダウンタウン)を目指します。

アラモアナ・ビーチ・パークに入るとすぐ左は :emojiresort: ヨット・ハーバーです。
このヨット・ハーバーがアラワイ・ヨット・ハーバーです。


青い空に青い海。
そこにヨット。
素晴らしい景色です。



Kuroda Fieldを抜けてHilton Hawaiian Villageへ


Post-3302005年12月24日

ハワイで迎えるクリスマス・イヴはダウンタウンで。。。

朝から歩いて、ホノルル・ハレを目指します。(笑)

カラカウア通りからクロダ・フィールドを横切ってヒルトン方面に向かいます。
サラトガ通りを過ぎた辺りがクロダ・フィールドです。(ハレコア・ホテルの前)
ヒルトンとワイキキの中心部を結ぶショートカット?です。

ここは芝生が綺麗で、のんびりしてます。



綺麗なお姉さんとの出会い


Post-3292005年12月23日

シェラトン・モアナ・サーフライダーのビーチ・バーでカクテルを。
席を探して歩いていると、ありました。空いている席が。
ちょっとテーブルの配置の関係で、隙間が狭い部分があったのですが。。。

「すいません」
と声をかけると。。。

「お父さん、道をあけてあげて!」
と聞いたことがある女性の声がしました。

ん???


チチとスプモーニを注文しました。

隣のテーブルを見ると「綺麗なお姉さん」に似た人がいます。
声もその女優さんの声のような気がします。

妻に。。。
「あれ、綺麗なお姉さんじゃない?」

「えー。違うんじゃない?いるわけないよ!」

ん~。。。
絶対似てる。。。

トイレに行くとき、確認しよう。。。


「すいません。ちょっと通していただけますか?」
「あっ、はい。」

間違いない。。。

「すいません。綺麗なお姉さんですよね?」
一呼吸あって。
「はい。」
「ファンなんですけど、握手してくれますか?」
「はい。」

握手してくれました。感動です! :emojiheartsmall:


先に会計を終えたのは綺麗なお姉さんたちでした。
そして帰り際に、私達夫婦にお辞儀をしてくれました。

何て良い人。。。


一緒に写真。。。とも思いましたが。。。
自分の胸にとどめたくて、騒いではいけない気がして、頼みませんでした。


日本に戻ってから、バニアン・ツリーのカードを事務所に送ったんです。
そしたら、何と、返事が来ました。
(画像はそのときに送った絵葉書です)

ますますファンになりました。

綺麗なお姉さんは、心も綺麗なお姉さんでした。



Hilo Hattie in Ala Moana SC~トナカイの飾り~【2005年】


Post-3282005年12月23日

アラモアナSC内にあるヒロ・ハッティにはトナカイの飾りがひっそりと?飾られていました。
あまり目立たない感じでしたが、トナカイということでクリスマスらしいと思って撮りました。

ツリー、デコレーション。。。
何処に行っても鮮やかです。



クリスマス近くのALA MOANA SC【2005年】


Post-3272005年12月23日

クリスマスが近いこともあって、アラモアナSCにも多くの人が訪れています。
家族、カップル、個人?など、さまざまです。
ただ、みんな楽しそうにショッピングしてます。
プレゼントを抱えて家路につくのでしょう。



ALA MOANA SCのクリスマス・ツリー【2005年】


Post-3262005年12月23日

アラモアナSCに飾られているクリスマス・ツリーです。
さすがに鮮やかで、大きいです。



ALA MOANA SCのサンタ【2005年】


Post-3252005年12月23日

ハレイワからThe Busでアラモアナに戻ってきました。
帰りは東回りのバスに乗ろうと思っていたのですが、ロコに「3時間以上かかるよ!」と言われて、結局ドールを通るルートで帰りました。

アラモアナSCの入り口ですが、大きなサンタがアラモアナ・ビーチ・パークを眺めています。(笑)



WAIALUA BAKERYで買ったパイナップル・ソーダ


Post-3242005年12月23日

ここはパン屋さんです。ノースショア、ハレイワにあります。
この日の昼食はワイルア・ベイカリーでサンドウィッチを買って食べる予定でした。
でも。。。
恥ずかしながら、そばを通っていたのに気が付かず、何度も行ったりきたり。。。
ようやく見つけて、店に入りましたが、売り切れでした。

で、結局クア・アイナでハンガーがーを食べたのでした。(笑)
お腹も空いていたし。(笑)

それでも食後にもう一度ワイルア・ベイカリーに寄りました。
何かないか。。。

そこで見つけたのが、パイナップル・ソーダです。

カタカナで「パイナップル」と書かれているのが気になりますが。。。(笑)

このソーダ、有名らしいですね。テレビでも紹介されてたような気がします。

味のほうは、甘すぎず、スッキリとして美味しかったです。
パイナップルの香りもちゃんとします。

“WAIALUA”と書きますが、「ワイルア」と発音するようです。