モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年11月

THE BEST OF HAWAIIAN 初めて買ったハワイアンCD :emojinote_eight: 【アロハ・オエが聴きたくて】


Post-201”THE BEST OF HAWAIIAN”というタイトルもすごいですが、内容はオーソドックスです。
初心者向けと言えるかもしれません。

ALOHA OE(アロハ・オエ) :emojinote_eight: が聴きたくて、探していたら見つかったCDです。

他にも。。。
KAIMANA HILAとか、BLUE HAWAIIとか。。。

たまにはこういった基本的アイテムもよいものです。






ホノルル空港へ【1996年のハワイ旅行も終了】


Post-2001996年11月04日

実はこの日は我が家の入籍記念日です。(笑)
今回のハワイ旅行も終了です。
3年連続できたものの、3回とも4泊6日です。やっぱり物足りません。
とはいっても、この頃はこれが精一杯でした。
4泊でも楽しいひと時を過ごすことができました。

帰りのホノルル空港です。

ここに来ると「もう日本に帰るだけか」といつも思います。(笑)
そう、もう帰るんです。



初めてのルーム・サービス【Hawaiian Regent】


Post-1991996年11月03日

最後の夜になりました。
買い物に疲れたので、ルームサービスを頼むことにしました。
ハワイではこれが初めてのことです。

チーズの盛り合わせとステーキを注文しました。

しかし、ものすごい量です。
チーズの盛り合わせなんて、普通は少量と思いきや、とんでもないです。
フルーツたっぷり、チーズもたっぷり。
その上、正直いうと美味しくないんです。

まあ、良い経験ということにしておきます。



クヒオ・ビーチのサンセット


Post-1981996年11月03日

もう翌日には日本に向かいます。
やっぱり寂しい気持ちのなります。

この日はお土産買いの総仕上げです。
アルマーニ・エクスチェインジでTシャツ、クレイジーでTシャツ、DFSでベルト、チョコレートに、マカダミアン・ナッツ、ビーフジャーキー。

買い物は早めに終えておいたほうが良いです。
これは教訓です。(笑)

午後からはビーチやプールでゆっくりと過ごすのが最高です。
たくさんのハワイを感じなければ損です。(笑)

夕方、クヒオ・ビーチで夕陽を眺めました。
また来年来れるかな?そんな思いでした。



オアフ島ドライヴ :emojicar: ’96【ドール~ワイケレ】


Post-1971996年11月02日

この日はオアフ島をドライヴです。
載せられるような写真は少なかったです。。。(寂しい)

さてこの日は先輩に連れられて、オアフ島を東回りに回ります。
ドライヴといえば、大体このコースです。
まあ、お気に入りのコースで問題ありません。(笑)

ワイキキからハナウマ、サンセット・ビーチ、ハレイワ。
そしてドールに到着です。
ドールは3度目ですが、ここで写真を撮ったのは初めてです。
そして我が家の定番、パイナップルのアイスを頂きました。
やっぱり旨いです。

このあと初めてのワイケレへ向かいました。

そういえば、ワイケレ・ショッピング・センターっていつできたんだろ?
1996年かな?(笑)



BLUE HAWAII【PIKAKE TERRASE, PK】


Post-1961996年11月01日

この日は朝からカハラ・モールに出掛けました。
タウン&カントリーやフット・ロッカーなどで買い物をしました。
もちろんロングスにも行きました。(笑)
カハラは落ち着いていて、静かで素敵な街です。
さすがは高級住宅街です。

それにしても写真が少なくて。

午後はビーチで過ごし、夕食はプリンセス・カイウラニのプールサイドにあるピカケ・テラスでバイキングです。
ここで、生まれて初めてブルー・ハワイというカクテルを飲みました。

ハワイで飲むブルー・ハワイもおつなものです。(笑)

ここで食事をするのは1994年10月30日以来、2年振りのことです。
そのときは、結婚式の二次会でした。



オアフ島で見る夕焼け


Post-1951996年10月31日

この日はハロウィーンです。
夕方になると、お祭り用に変装した人たちで溢れます。

ハワイアン・リージェントの屋上にきました。

綺麗な夕焼けです。

夕陽の写真は西を向いて撮ります。これはこれで綺麗です。
でも、夕陽の沈む時間の東の空も綺麗なものです。

夕陽ではなく、夕焼けというわけです。



ZIPPO【HRC HONOLULU】


Post-1941996年10月31日

ホテルにチェックインして落ち着いたところで、早速出掛けます。
目指すはハード・ロック・カフェです。

この頃はスモーカーだったせいもあるのですが、ZIPPOを買いました。
でも、結局一度も使うことなく、インテリアになっています。
もう吸わないし。(笑)

ただこのロゴはやっぱり大好きです。

HRC HONOLULU

やっぱり好きな店です。
ハワイに来れば、必ず来ると思います。
目的は、食事よりもグッズになると思いますが。(笑)

この日のランチはチーズバーガーでした。



Hawaiian Regent【Waikiki, O’ahu】


Post-1931996年10月31日

3年連続3回目のハワイとなります。
でもやっぱり4泊6日の最短日程です。

この年の宿泊先はハワイアン・リージェント・ホテル(Hawaiian Regent Hotel)、現在のマリオットです。
2001年まではこの名前でした。

クヒオ・ビーチのオーシャン・ビューも悪くないです。

チェックイン後、最初にチェックしたのはお風呂です。

広くはなかったですが、 :emojiwheelchair: 車椅子でも十分動けるスペースはありました。
そして手すりなど、設備は整っていました。

ラナイも快適です。

やっぱりオーシャン・ビューのラナイは気持ちが良いですね。


この年の旅程です。
日程:1996年10月31日~11月5日(4泊6日)
宿泊:ハワイアン・リージェント・ホテル(Hawaiian Regent Hotel) :emojihotel:
エア:ノースウェスト航空 :emojiairplane:



車椅子 :emojiwheelchair: でも乗れる専用のシャトル【オアフ島】


Post-1921996年10月31日

会社の慰安旅行で3年連続のハワイ旅行です。
この年は会社やツアコンも私の扱いに慣れてきたのか、すべてがスムーズです。
空港には専用のシャトルが着けていました。
この写真はそのシャトルの内部です。
写っているようなベルトで、 :emojiwheelchair: 車椅子を固定します。

次はシャトルから降りるところです。

こんなリフトは当たり前なんですね。

そして最も驚いたのは、私一人のためにこんな車が用意されたことです。
ありがたいことです。