モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

OLD KAHULUI STORE


Post-1522006年08月22日(火)

オールド・カフルイ・ストアはマウイ・モールの道を隔てた反対側にあります。
ここのメインはどうやらファブリック・マート、生地のお店のようです。
オアフ島のカラカウア通りにもありますが、ここは本店でしょうか?
何にしても歴史を感じます。



Port of KAHULUI


Post-1512006年08月22日(火)

カフルイ港に潜入します。
工事車両やコンテナ、トレーラーが行き来します。

港って何処も素晴らしい。

ラハイナは港というよりもハーバーでしたが、カフルイはまさに港です。

大型客船も泊まっています。

いいですねー。
おそらく本土との往復便ですね。



Longs Drugs R【Kahului, Maui】


Post-1502006年08月22日(火)

ここにもロングス・ドラッグスがありました。(笑)

いろいろ回りましたが、飽きません。
いつ来ても新鮮で、楽しく買い物ができます。
ここカフルイのロングスも大きくて楽しいです。(笑)

オーガニック系でしょうか?

そうとも思える飲み物もありましたが、今回はやめました。(笑)



トレーラー&スクールバス&トラック【Kahului, Maui】


Post-1492006年08月22日(火)

KAHULUI(カフルイ)は道幅も広く、空港もありますし、港もあります。
マウイの産業の中心と言える街です。
海から、空から、物資が運ばれてくるので、トラックもその物流に大きく関わっているように思います。

歴史あるマトソンのトレーラーもたくさん走っています。

そして少し古いタイプのスクールバスです。

このバスにはエアコンがないと聞いています。
大変ですね。(笑)

そしてトラックです。

どうしてもトラックを見るとカメラを構えてしまうのです。(笑)

WHARF STREET

それにしてもこの大きな道路は圧巻です。
遠くに見える山もいいです!



TASAKA GURI GURI【MAUI MALL, Kahului】


Post-1482006年08月22日(火)

TASAKA GURI GURIはマウイモールの中にあるアイスのお店です。
店の歴史は古く、マウイで一番古いアイス?らしい?です。

食感は、シャーベットのような、アイスクリームのような、シャービックのような。

お腹いっぱい。しかもスムージーを頂いた後で少し寒くなっていました。

ブログ仲間のJasonさんに食べなと薦められていました。とても残念です!

次回は頂きます!



GUAVA SMOOTHIE【Maui’s Heaven, Kahului】


Post-1472006年08月22日(火)

KahuluiのMAUI MALLにいます。
昼食にプレートランチを頂いた後、デザートを探しています。
MAUI MALLにはグリグリという有名なアイスもあるのですが、この時は調査が足りずにスルーしてしまいました。
マウイズ・ヘヴン”Maui’s Heaven”はその時に見つけたこスムージーのお店です。
マンゴーやパイナップルなど、いろんなフルーツのスムージーがあります。

今回選んだのはグァヴァ・スムージーです。


グァヴァのスムージー?ん~旨そう!

「どうする?」

「お腹いっぱい。」

「ん~。」

「飲もう!」

店はこんな感じです。


そして、これが今回選んだグァヴァ・スムージーです。

トイレの前でなんですけど(笑)、旨いです。



MAUI’S MIXED PLATE【MAUI MALL, Kahului】


Post-1462006年08月22日(火)

マウイ・モールの中で食事をします。
プレート・ランチはどこ?
がっつり頂くにはプレートランチはもってこいです。

ここにありました。
マウイ・ミックスド・プレイトです。。

チキンカツとハンバーグ。

ん~。旨い。
でも、ふたりでひとつで十分です。



MAUI MALL【Kahului, Maui】


Post-1452006年08月22日(火)

マウイ・モール”MAUI MALL”にやってきました。
ホオキパ・ビーチからパイアを通り、カフルイという道程です。

マウイ・マールはロコも集まる地元必見のモールらしいのですが、人が少なくてびっくりしました。大丈夫なんだろうかと疑問に思うほどです。(笑)ただ、人は少なく感じましたが、ちょっとしたマーケットも出ています。

KULA(クラ)からもってきた野菜やフルーツも売られています。

それにしても静かです。
シアターもあるのですが、人がいません。



Hookipa Beach【North Shore, Maui】


Post-1442006年08月22日(火)

ハレアカラからマカワオ、パイアを通ってやってきたのはHookipa Beach(ホオキパ・ビーチ)です。
ここは風も波もやや強く、サーファーが多いところです。

実はホオキパウェーヴという競走馬もいるのです。(笑)

というわけで、ここは来たい場所でした。

サーファー



あまりに気持ちよく。

ボーっと。。。水が旨い。

でも風が強いです。

それにしても綺麗なビーチです。



BALDWIN AVENUE【MAKAWAO~PA’IA】


Post-1432006年08月22日(火)

マカワオを散策したあとはパイアに向かいます。

マカワオの街は牧場の中、BALDWIN AVEにありますが、標高は高いほうです。
ここから坂を下るとPA’IA(パイア)に辿り着きます。

ゆったりとカーブを楽しみながら。

そして壮大な景色を楽しみながら。


とってもマウイらしいです。


もう最高です。

このルートは景色が最高です。

ハレアカラ~マカワオ~パイアはお薦めルートです。