モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

PC壊れました。コメントくださった方、すいません。


PCが壊れてしまいました。
しばらくブログはお休みします。
記事のアップ、コメント、訪問はしばらくできません。
復活の際はまたよろしくお願いします。

もうこの景色は見れなくなるかもしれない。。。~夜景~


Post-412006年05月04日(木)

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジにもう一棟のタイムシェア用の建物が建つらしいのです。
場所は、カリア・タワーとイリカイ・ホテルの間です。

カリア・タワーから見えるこの夜景はもう見れなくなるかもしれません。



やっぱりワイキキは青空がいい!【Fort DeRussy Beach】


Post-402006年05月02日(火)

すっきりしない天気と気分。
こんなときはハワイのことを考えるのがいい。
この日のワイキキは快晴です。
ワイキキの青空はすべてを救ってくれます。


この青い海と空とそして白い砂が素敵に癒してくれます。
ああ、ハワイはいいな!



1998年初めてハワイ島に降りたとき。。。何?この感覚?【Kona International Airport】


Post-391998年10月31日(土)

私は、この日、初めてハワイ島の大地に降り立ちました。
空港はコナ国際空港です。
JALで成田空港からの直行便です。

今でも忘れられないのですが、うまく言葉にはできないのですが。。。
ハワイ島に着陸した瞬間、何ともいえない感覚に襲われました。
体の中からグァーと込み上げてくる感じ。。。
タラップに降りるとその感覚はさらに強く。。。

ペレかな?と勝手に解釈するしか説明できないのです。
未だに生きている島。
エネルギーを感じても不思議ではないと思っています。



車椅子で駆け抜ける?フォート・デルッシー・ビーチ


Post-382006年05月02日(火)

:emojiwheelchair: 車椅子でビーチに行くのはハッキリ言って難しいです。
車椅子は砂の上をスムーズに移動できるつくりにはなっていません。
タイヤが、特に前輪が砂に沈んでしまって、動けないのです。

ハワイに来て驚いたことの一つに、このビーチにあるコンクリート舗装があります。ここはフォート・デルッシー・ビーチと呼ばれる綺麗なビーチですが、ヒルトンからワイキキ・ショア(コンド)にかけて、コンクリート舗装がなされています。

もちろん海に入れるということはないのですが、ビーチを自由に動けるというのはありがたいです。

ヒルトンからワイキキの中心に向かうときは、Kuroda Feeldを抜けるのもいいのですが、このビーチサイドを通るルートは最高です。
日本でもこういうビーチがあると嬉しいのですが。



LIQUOR COLLECTION at WARD WAREHOUSE~お気に入りのリキュール・ショップ~


Post-372006年05月03日(水)

THE WARD WAREHOUSEにある”LIQUOR COLLECTION”はお気に入りです。
名前の通り、かなり多くの種類のリキュールがおいてあります。


店のウィンドウがまたすごい。

これだけでも見る価値があります。 :emojichoki:

そして、カウアイ島の地ビールを見つけました。
WAIMEA BAY BEER

コナ・ビールに負けない独特の濃さ、そして味。
地ビールは楽しいです。

ここはバーボンも充実していて、酒好きには堪らないスポットです。



INTERNATIONAL MARKETPLACE ~ワイキキらしからぬ怪しい雰囲気?~


Post-362006年05月02日(火)

INTERNATIONAL MARKETPLACE
ワイキキの中でも立地の良い場所にあります。
でもここは異質です。
何だかワイルドというか、どことなくワイキキらしくないような気もします。

都会っぽくないからかもしれません。

ここにも工事が入るのでしょうか?
もう独特の雰囲気を味わうことはできなくなるのでしょうか???
それともこのまま残るのでしょうか???



BURGER KING【Kings’ Village, Waikiki】


Post-352006年05月01日(月)

モアナ・サーフライダーやプリンセス・カイウラニなど、ワイキキの中心に泊まるときは、このキングス・ビレッジのバーガーキングに来ます。
チェックインしてすぐにです!(笑)

ABCストアでスパム結びか、バーガーキングでワッパーか。
でも食事はラナイでします。
もちろんコナ・ビールと一緒に!



カリア・タワーから見たアラワイ運河


Post-342006年05月01日(月)

カリア・タワーのラナイからアラワイ運河が見えました。
アラワイ運河の運河沿いは私の散歩コースでもあります。
夜は????ですが、日中は気持ちの良いところです!

大雨による灌水で、いろいろ衛生的に問題となりましたが。
もう大丈夫ですよね!