モーハワイ☆コム

カテゴリー:トラック・車両系

Budweiser & BUD LIGHTのトラック【Seaside Avenue, Waikiki】


Post-16362011年12月30日(金)

シーサイド・アベニューにバドのトラックが並んでいました。
赤と青、そしてその間を白い車が通り過ぎていきました。
一方通行ならではの風景です。



働くトラック【KONA BREWING COMPANY LONGBOARD】


Post-16032011年12月27日(火)

シェラトン・ワイキキ、ロイヤル・ハワイアン方面から1台のトラックがやってきました。
バドワイザーやハイネケン、コカコーラ、ペプシコーラ・・・。
いろんなトラックが朝の仕事に出掛けています。
朝の散歩の楽しみのひとつがトラックとの出会いです。(笑)

コナ・ビール、ロングボードのトラックを見かけたのはこれが初めてです。

やっぱり最高です!



Budweiserトラック【Lauula Street, O’ahu】


Post-15612011年05月04日(水)

ワイキキ界隈を散策。
久しぶりにワイキキをのんびり散策です。
“Lauula St.”はDFSワイキキのそばの通りで、アウトレットのキルトの店がある通りです。
そこで大好きなトラックを発見!

ハワイを走る大型のトラックには何故か引き込まれます。
見ているだけでも楽しい。



SARF SAFARI【MINI ONE ?】-Hilton Hawaiian Village


Post-13632009年08月21日(金)

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの金曜日の花火が終了。
敷地内を歩いていたら、派手なデザインの”MINI ONE”を発見。
“SARF SAFARI”って何?

それにしてもラジオ局以外の車ではこういう派手なデザインはあまり見ないけど、この手のデザインはいいなー。(笑)
何だか見てるだけで楽しい!

派手だけど、ハワイでならOK!かな?(笑)

コカ・コーラのトラック【やっぱりオアフ島】


Post-13562009年08月21日(金)

久しぶりにオアフ島に滞在してみると、変化の大きさを感じた。
他の島よりも明らかに変化のスピードが速い。
それども、働くトラックたちが多く走るのはやっぱりオアフ島。
“COCA-COLA”と”LOVE’S”が並んで止まっていた。
特に大きなトレーラータイプは他の島では少ない。

それにしてもアメリカのトラックは格好が良い。
アメリカにはやっぱり大きいものが似合う気がする。
今後のエコ政策はどんな結果を齎すだろうか?

環境のことだけを考えると答えはひとつだろうけど・・・。

HUMMER LIMOUSINE


Post-13422009年08月20日(木)

カリア通り(Kalia Road)を通り抜けるハマー・リムジン。
これぞアメリカンという感じの存在感ある姿。
でかい!(笑)
でも昨今のエコで、こういった車は消えていくのかな。
時代の流れとはいえ、そうなったら残念・・・。

カラフルな社用車【SURF LESSONS】


Post-10512008年08月10日(日)

ハワイで見るトラックやトレーラー、そして会社の働く車はいいですねー。
見ているだけでも楽しくなります。
文化の違いか、日本ではそれほど見ることはないこのタイプの車。
ハワイの楽しみの一つです。

巨大リムジン


Post-8572007年12月21日(金)

PK(プリンセス・カイウラニ)のKaiulani Avenue沿いに大きなリムジンが止まっていました。
私がこれまでに見た中では一番大きい気がします。
何と後方が4輪の6輪車ですからね。

ハワイには踏切がないですが、これで踏み切り渡るの大変だろうなー。。。
そんな気にさせる大きなリムジンです。

アメリカらしいですね!

CERVEZA PACIFICOのトラック


Post-8552007年12月21日(金)

CERVEZA PACIFICO CLARAのトラックです。
初めて見ました。
なかなか綺麗な色合です。
“CERVEZA PACIFICO CLARA”はメキシカンビールです。
“CERVEZA”はスペイン語でビールの意味、”CLARA”は明るい。
何とも陽気な感じがします。(笑)
きっとコロナ風のビールなのではないかと勝手に想像しています。

ちゃんと探したことはないのですが、まだこのビールに出会ったことがないんです。
見つけたら、飲みますよー!

それにしてもこのトラックはよい感じです。(笑)

コカコーラのトラック【ALII DRIVE】


Post-6792007年08月10日(金)

ハワイ島はオアフ島ほどではないですが、大型のトラックと遭遇することがあります。
コカコーラのトラック(トレーラー)はいつ見てもかっこいいです。(笑)
アリイドライヴはそれほど大きな通りではないので、こうして見ると迫力があります。
相変わらず、トラックに反応している自分がいました。(笑)