モーハワイ☆コム

カテゴリー:2007.04 オアフ島

NW21【HONOLULU~NARITA】


Post-6532007年05月03日(木)

“GATE11″に向かう。

この頃になると、ハワイにいたいという未練よりも早く座席に着きたくなるんです。(笑)
もちろん帰りたくはないのですが、落ち着きたいのかもしれないですね。
そう、また来れば良いのです。(笑)

座席はラッキーなことにビジネスクラスへのアップグレードです。

復路は時間が掛かるので、往路よりも嬉しい驚きです。
席に着いた途端に飲み物のサービスもあります。

とりあえず、シャンパンを頂きました。(笑)

歯磨きセットもありがたいのですが、最初からビジネスと分かっていたら用意しないのですが。

黒はもらったことがありましたが、ベージュは初めてだったのでヨシとします。(笑)
エコノミーのつもりで用意してしまいました。
まあ、そんなものです。

そしていよいよ出発です。

ホノルル空港内から見るダイヤモンドヘッドも素敵ですねー。




オアフともお別れです。

平行飛行に入ると食事のサービスです。
機内食もエコノミーとビジネスではかなりの差があります。
こういうところはアメリカらしく、わかりやすいですね!




デザートなどはエコノミーと絶対に比べてはいけませんね。
美味しく頂きました。


日付変更線を過ぎます。


2007年05月04日(金)

東京は夕方です。
飛行機の中から見る夕陽もきれいです。




ゲートにつくころにはもう暗くなっていました。
楽しかったハワイも、現実に押し戻される瞬間です。

帰ってきたばかりなのに。。。

また、行きたい!(笑)

ホノルル国際空港でのひととき


Post-6522007年05月03日(木)

ホノルル国際空港についてチェックインをしたところ、座席が移動していました。
ラッキーなことにビジネスにアップグレードしていたんです。
帰りの飛行機は時間が掛かるし、ワールドクラブにも寄れるし、これはラッキーです。(笑)
さっそく、”WORLD CLUB”へ。(笑)

ビールなんかも揃ってまして。(笑)


ちょっと休んで、ゲートに向かいます。
でもその前に最後の買い物です。

とくに何を買うというわけではないんですけどね。(笑)
売店ってすきなんです。

それでは”GATE”に向かいましょう。

もうすぐ、成田に向かう便に搭乗します。

Chili’s Grill and Bar Waikiki【Beef Quesadillas】


Post-6512007年05月02日(水)

夕食は”Chili’s Grill and Bar Waikiki”で”To Go”です。
Kuhio Avenue側の入り口から入ったところ、”To go ? or for here”と聞かれたので、”To go !”
すると車椅子だったためか、裏口から入ってきてカウンターで注文してくれとのことだった。
ということで、裏口です。



この入り口から入ります。
ここの入り口だけを見るとバーに行くみたいですね。
実際”Bar”もあるわけですけどね!(笑)
入ると左側にバーカウンターがあって、そこで注文して待ちます。

ファフィータなるものを注文しようとしたのですが、意外と伝わらなかったのか。。。
ホテルに帰ってビックリ。(笑)
ケサディーヤでした!まあ、同じようなものですね。
とりあえず、その場は気づかず、To go !”

“To Go”専用の袋があるんですね。
なかなか可愛いです。(笑)

ホテルに戻って早速食べます。

入れ物にも”To Go”とあります。
レストランといいながら、”To Go”が多いのでしょうか?



美味しそうです。
ファフィータはトルティーヤに牛肉、鶏肉、えびなどの具と炒め玉ねぎ、ピーマン、ピラフを包んだものでメキシコ料理なんですが、ケサディーヤも同じようなもの。

そしてチリビーンズです。

やっぱり”Chili’s”これは外せません。(笑)
:emojibeer: ビールによく合います。

そしてラナイで一息。

夜のサーフライダーを見ながらビールを頂きます。

Kuhio Beach Torch Lighting and Hula Show


Post-6502007年05月02日(水)

“Kuhio Beach Torch Lighting and Hula Show “はクヒオビーチで行われる無料のフラショー。
一時、クヒオビーチの野外ステージ改修に伴い、カピオラニ公園バンドスタンドで行われたこともあったようです。(6月頃から)
このときはまだ移転前でした。
このフラショーを観ていると、ハワイにいるんだなーと実感します。
無料といえどもとても素敵なショーです。
毎晩(18:30~19:30)行われているので、観るチャンスも多いと思います。

そして、ショーの終了後はクヒオビーチをまったりと散歩です。




曇りがちの天気が波を荒々しく見せます。
それでも綺麗なこの風景。
最終日はこのパターンが多いです。

KING’S GUARD MUSEUM


Post-6492007年05月02日(水)

衛兵の交代式を堪能したあと、”KING’S GUARD MUSEUM”に向かいました。
この日まで、ここの存在を知りませんでした。
プリモなど、ハワイの歴史を物語る品々が並んでいます。

プリモビールはもう見なくなりました。
飲みたい!
アロハタワーだったか、ワードだったか?に行けば飲めるみたいですが。。。
チャンスがあったら、是非飲んでみたいです。


【追記】
Brew Moon Restaurant & Microbrewery
ここに行けば、”PRIMO BEER”が飲めるかもしれません。
場所は”WARD CENTER”の2階です。

Changing of the King’s Guard(衛兵交代式)【KING’S VILLAGE】


Post-6482007年05月02日(水)

オアフ島のワイキキにある”KING’S VILLAGE”では毎日午後6時から衛兵交代のセレモニーがあります。
イギリスとの交流を思わせる内容です。
実は最初から最後まで観たのはこれが初めてです。

KING’S GUARDの登場です。








この衛兵の格好はカラカウア王の衛兵のものとされています。
力強く、とても良いセレモニーだと思います。
特に予告があって始まるわけでもないので、見逃している人も多いかもしれません。
このセレモニーを見ることもハワイを知る大事な要素かもしれないと思ったところです。

まだ終わりではありません。
このあと、2階の会場に向かいます。


ここでのショーが終了すると、衛兵と写真撮影ができます。

INTERNATIONAL FOOD COURT


Post-6472007年05月02日(水)

International Market Placeにあるフードコートです。
ワイキキに滞在していれば、何度かはお世話になってるかも。
この通りは暗くなると何となく怪しい(笑)ですが、少し綺麗になったでしょうか?
樹齢100年を超えるバニアンツリーもある”International Market Place”です。
ちょっと変わった空間ですが、ワイキキの名物的存在かもしれません。

INTERNATIONAL FOOD COURT

こんな看板があったんですねー。
気が付きませんでした。



YARD HOUSE【WAIKIKI BEACH WALK】


Post-6462007年05月02日(水)

ヤードハウス(YARD HOUSE)。Lewers St.にあるビアレストラン。
ビーチウォーク地区の開発に伴い出店しました。
夜はいつも混んでます。
世界各国のビールをこれでもかと集めたそのメニューには圧巻です。
この日はランチにやってきました。
夜とは違って空いてました。

ヤードハウスは1996年、カリフォルニア州ロングビーチに1号店。
そして、2007年2月にはハワイ、オアフ島、ワイキキのビーチ・ウォークにオープンしました。

まずはビール。”Kona Lavaman Red Ale”と”Pyramid Apricot”を注文。

妻はフルーティーに走りました。(笑)

でも、ちょっと気になるビールサーバーを見学。

このサーバーだけで何種類のビールがあるのか、想像するだけで楽しくなります。(笑)


さて、そんな中、もう1杯頼もうと思って、よくよくメニューを見たら飲み比べようがあります。
これにしよう!(笑)”Six Pack Sampler 1″です。

最初にこれを注文すべきでしたね。
でももちろん飲みきりましたよー!(笑)

夜はいつも混んでいるヤードハウスですが、昼は意外と空いてます。
ランチなんていいかも。
ピザ”Four Cheese Pizza”を頼みましたが、美味しかったですよー。

ヤードハウスは昼が狙い目ですね。
あっ、でも夜の雰囲気も捨てがたいですけどね。(笑)



Hilton Hawaiian Village【ラグーンの工事】


Post-6452007年05月02日(水)

ちょっと所用で、ヒルトンハワイアンビレッジに来ています。
この頃はラグーンの工事中、さらにワイキキアン・タワーの建設中でもありました。
ヒルトンはさらに素敵なリゾートに変わるのでしょう。
次回、オアフ島に行く頃にはだいぶ変わっていると思います。
どんな風に変わるのか、楽しみです。

ハワイで飲むミネラルウォーター


Post-6442007年05月02日(水)

今回の滞在で飲んだミネラルウォーターです。
大抵は安いのをまとめ買いして、冷蔵庫に入れておいたり、大きなボトルを買って500mlペットに入れて飲んだりしています。
ハワイに来て一番最初に買うのは「水」と「ビール」ですが、今回は水です。
1枚目は”DIAMOND HEAD SPRINGS”です。


HAWAIIAN ISLES


MENEHUNE


HAWAIIAN SPRINGS


Island Fresh(ロングス・オリジナル)


ARROWHEAD


KIRKLAND


kona deep


ハワイでは本当によく水を飲みます。
よく歩くからかもしれません。
気候に恵まれ、美味しい水を頂く。至福のときです。